2015年08月29日

葉月も終わりますね。。。



サルスベリの 濃いピンクの花に、夏の終わりを感じます。
暑いのは好きじゃないけど、夏の終わりは ちょっと寂しい。。。
今年の夏は、思い出いっぱいです。 夏に悔いなし。


新商品が 続々入荷中です。
紹介しようかな、と思ってるうちに、嫁いで行くものも多いです。


今日は、スレンダーなクマさんにしましょう。
pt.s.bear1.jpg
手編みの 手足の長い、おしゃれクマさんです( not 熊さん )。
身長は、30cmほどです。


ストラップが付いているので、
ドアノブなどにかけても良いみたいです。
連れて歩くには、ちょっと 大きいです。


お色ちがいもあります。
pt.s.bear2.jpg


顔立ちは、クマというより 何でしょう?
品のある脱力系です。


名前をつけると、急にかわいくなりますね。
通学途中にある、よそん家の犬に、勝手に名前をつけても、
かわいくなっちゃいますもんね。


コットンの糸で細かく編まれています。
インド製。


他にも、洋服類も充実してきました。
2015.a&w.jpg


まだ、春夏衣料の 半額セールも、引き続き開催しています。
いますぐ着られるもの、ほぼ通年着られるものなど、
なくなり次第 終了です。


今日は( 昨日も )、ロシアの大学生・ミーシャが来てくれました。
mihail.jpg


日本語がめちゃくちゃ堪能で、びっくりしました。
正しくは、岐阜弁です。


独学 + ホームステイしている、日本人の学生( 岐阜の女の子 )と話して、
勉強しているんですって。


にしても、スゴイ! ホントに ペラペラな岐阜弁。
たくさん おしゃべりしました。


間もなく、ロシアに帰るんですって。
学校が はじまるからね。


いずれは、日本で仕事がしたいんですって。
うれしいですね〜。。。
楽しみながら、がんばってね。 






posted by ジュンコ at 18:57| Comment(2) | フェアトレード・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

itofun(イトフ)さんの作品展とワークショップ。



まだ 少し先ですが、
来月、itofun(イトフ) さんのアクセサリーの作品展と ワークショップを開催します。
itofun.DM2015.jpg

itofun.DM2015.u.jpg
作品展は、9月18日(金)〜30日(水)まで。
ワークショップは、9月20日(日)、21日(月)の2日間です。


itofun さんには、昨年 初めて作品展をお願いしたのですが、
本当に 大好評でした。


着物生地や糸を使ってつくる、
立体的な造形の アートアクセサリーです。
itofun.aces.jpg

itofun.brs1.jpg

itofun.brs2.jpg

itofun.pis1.jpg


どこにもない、itofun さんにしか作ることのできない、
本当に魅力的な作品を 生み出されます。


色合いと言い、フォルムと言い、質感と言い、
本当に 個性的且つ美しいんです。


昨年のフラマンでの様子です。
もしよろしければ、ご覧ください。 ↓
http://flamant.seesaa.net/article/407621291.html
http://flamant.seesaa.net/article/407697727.html
http://flamant.seesaa.net/article/407969246.html


そして、今年は念願の ワークショップが叶います!
お客様からの 要望も多かったですから。


9月20日(日)、21日(月)の2日間と言えば、
そう、シルバーウィークの5連休です。
皆さんの予定が埋まってしまう前に、告知しなければ!


『 まるとまるでつくろう!わたしだけのアクセサリー 』
まるく切り抜いた布で、ブローチやネックレスを作ります。


感性のおもむくまま、自由に手を動かし、
世界にひとつだけのアクセサリーで、おしゃれを楽しんでみませんか?


過去にitofun さんが行われた ワークショップの様子です。
itofun.ws.s1.jpg

itofun.ws.s2.jpg

itofun.ws.s3.jpg

itofun.ws.s4.jpg

itofun.ws.s.jpg


大人も子供も、気軽にご参加いただけます!
楽しく 自分だけのアクセサリーを作りましょう♪


難しく考えないで、思いつくまま 手を動かす。
それが 一番です。


作っているうちに、浮かんだアイディアを取り入れたり、
バランスを取りながら、作り進めれば、
素敵なアクセサリーが完成!!


当日参加もOKですが、予約をいただけると確実です。
予約の方を優先させて いただきます。


フラマンで、電話&メールで 予約を受け付けています。
お一人でも、親子でも、お友達同士でも、
お気軽に ご参加くださいね。


itofun ワークショップ
『 まるとまるでつくろう!わたしだけのアクセサリー 』

★まるく切り抜いた布で、ブローチやネックレスを作ります。

日時 : 9月20日(日)・21日(月) 13:00〜16:00 
     ※時間内であれば、随時受付します(予約を優先)。
     ※出来れば、予約をしていただけるとありがたいです。
場所 : フラマン店内もしくは店先テント
参加費: 2,000円
対象 : 小学生 〜 大人まで
持物 : ( あれば ) 使用したい糸や布。 なければ手ぶらで。
申込 : フラマン tel 058-216-4884 、 mail imfo@mariposa-f.com
     



たくさんのご参加お待ちしています!!





posted by ジュンコ at 19:16| Comment(2) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

夏休みのたからもの。



できました!
jun.ntm1.jpg


万華鏡です。
と言っても、ほぼ出来たものを使ってです。


元はこちら。
mangekyo.jpg


出来上がった容器の 透明な空間に、
ビー玉やビーズなどの 好きな具を入れると、あっという間に完成!


今、ギャラリーGECCA で開催中の万華鏡展で、販売されています。
gecca.mangekyo.jpg


作家さんがつくる、見たこともないような 珍しい万華鏡、
アーティスティックな大作、小さいものから 大きいものまで、
さまざまな 万華鏡があります。


その中の一角に、お手軽キット( 中身を選ぶだけの )があったのです。
恐竜柄以外にも、ポップな柄も たくさんありました。


その中身のパーツ( ピー玉やスパンコールなど )のチョイスで、
ずいぶんと 見え方が変わるんですよ。


興味本位で、ちょっと具を入れて見てるうちに、
正解に 近付けたくなってくるんです。
自分好みの 色や模様に。


それで、私の選んだ具材はこれです。
jun.ntm37.jpg
そう、これだけ。


それが、どんな感じに見えるかと言うと、
jun.ntm23.jpg
ね? けっこう良くないですか?


まわせば 回すだけ、どんどん いろんな模様に 変化していきます。
jun.ntm25.jpg

jun.ntm26.jpg

jun.ntm27.jpg

jun.ntm29.jpg

jun.ntm31.jpg

jun.ntm8.jpg

jun.ntm11.jpg

jun.ntm18.jpg

jun.ntm20.jpg

jun.ntm22.jpg

jun.ntm23.jpg

jun.ntm25.jpg


せっかくなので、ボディーを アレンジして、
mangekyo.jpg



jun.ntm2.jpg
こうなりました。


biga のブルキナまつりの時に 買っておいた、
ハギレに ちょっと刺繍をしてみました。


コチラのクロノさんの  足元にも及びませんが、
プリント生地に 刺繍するのは、かなり楽しいです。


今回のポイントは、
真ん中に、卵をたくさん産みつけたところです。
jun.ntm2.jpg
今年生まれたメダカは、育たなかったので。


小さな正方形のハギレを 2枚使いました。
ちょうどこれ、一周ギリギリに届くくらいだったので、
つなぎ目には、リネンテープで 目隠しを。
jun,ntm3.jpg


ハギレに、思いつきのカンタン刺繍を ほどこすだけなので、
あっという間にできちゃいます。
しいて言えば、つなぎ目に一番  時間がかかりました。


生地がよれっとしないように、
ピンピンに引っ張るために、左右の生地のつなぎ目を
締め上げるように縫いました。


細かい目で、ぐいぐい 締め上げました。
締めすぎて、裏の刺繍糸のラインまで 凸になってます…。


こんな感じで、一周です。
jun.ntm4.jpg

jun.ntm5.jpg

jun.ntm2.jpg

jun.ntm6.jpg

jun,ntm3.jpg


ギャラリー GECCA では、
もっと本格的な 万華鏡づくりの ワークショップもあります。
詳しくは、コチラを。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=701597539984656&id=100004032500425&pnref=story


万華鏡展は、8月30日(日)まで、ギャラリー GECCA で開催中!
時間を忘れて、いろんな 万華鏡をのぞいてしまいます。


ちょっとお疲れの方も、別世界へ つかの間の現実逃避ができます。
ぜひ 覗いてみてくださいね。


< GALLERY GECCA ギャラリー ゲッカ >

岐阜市若竹町2-10 森ビル
TEL.058-231-6413
営業日◇毎月20日〜30日
営業時間◇11:00〜18:00
駐車場◇5台




posted by ジュンコ at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

未来の担い手とそのママたちへ。



夏休みの かわいこちゃん。
momomo.jpg
小2のモモモちゃん。
すでに おしゃれ女子( 雑貨女子 )。


biga のブルキナのかごも、使いこなしています。
momokago.JPG
中のお花も、私に似合うお花を モモちゃんがセレクトして、
プレゼントしてくれました。
ひゃ〜ん、 うれしい、、、( 涙 )。


みんな宿題 大丈夫かな?
夏休みはあと一週間あっても、その前の登校日に出すんですよね?
みんな 間に合いますように。


私も、夏の宝物(?)制作中です。
昨日思いついた カンタンなものですけど。
出来たら、お見せします。


途中経過を もやっとどうぞ。
hint.jpg


今日は、ピープルツリーから新商品の荷物が、
ダンボール箱 6ケース届きました!


いつもほど、てんやわんやしていません。
今日は、やる気スイッチ全開です。
サクサク仕事をしております。


まだまだ暑いですが、秋は確実に近づいていますよ。
夕方の日差しに、夏の終わりを感じます。


殺人的な西日とは もうちがうんですよね。
夏が終わるなぁって。 


夏の友は ぜんぜん終わらないのに・・・。
子供の頃、追い込まれた感じを思い出します。


そんな本日、てんこ盛りの中からのチョイス。
ベビーグッズを紹介します。
pt.bbp3.jpg
ベビーピロー、赤ちゃんの枕です。
青のしましまと、赤のしましまの2色。


よーく見ると、クマさんです。
鼻もステッチしてあるんですよ。
pt.bbp4.jpg
熊さんって書くと、髭面のおじさんが浮かびます。
こっちは、クマさんですね。


裏面のバンドに、腕を通せるようになっているんですよ。
授乳や抱っこの時にも使えるってわけです。
pt.bbp.jpg


赤ちゃんだけでなく、ママへの気遣いも怠りません。
素材は、だんぜん安心の オーガニックコットン100%のガーゼ。
手織り生地なので、肌ざわりもやわらかです。


同じオーガニックコットン素材の、授乳ケープ。
pt.ocjk2.jpg

pt.ocjc.jpg
お色は 2種類。


しっかりとした二重仕立てで、裏地は、生成の無地です。
表面の 真ん中と同じ生地です。


ヒモの長さは、調節できます。
ベビーカーなどにつけて、ブランケットとしても
お使いいただけます。


何かと重宝しそうです。
愛情いっぱいです。



posted by ジュンコ at 19:52| Comment(7) | フェアトレード・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

にゃー。



aki.ha3.jpg
イチゴと猫。


これは、Aki くんの新作ハンカチです。
Aki くんのイラストが、プリント生地になっているのです。
それをハンカチにしたものです。


細い糸で織られた 良質な生地なので、
細かい絵も、キレイにプリントされています。


お色ちがいもあります。
aki.ha2.jpg
にゃー。


このイチゴ、壁に描いてくれた あのイチゴに似てますね。
aki ichigo1.jpg
Aki くんのイチゴです。
おとなりは、セイウチですよ。


Aki くんに、オットセイとのちがいを聞いたら、
牙があるのが セイウチだそうです。


こんな感じで、イチゴ柄以外に 花柄もあります。
aki.h&p4.jpg


はながら。
aki.ha5.jpg

aki.ha6.jpg


イチゴもはながらも、細かくキレイな色使いです。
首元に ちょっとしたスカーフのように使っても良いですよ。


汗をかくこの季節には、おしゃれにも実用的にも使えますね。


今、「 くびもと 」 と入力しようと思ったのに、
「 きびもち 」 になりました。


タッチタイピング( 手元を見ないでタイピングする )できないけど、
だいたいの感じで打つと、ちょっとずつ ズレます。
おしい・・・。


このはながらを使ったポーチもできました。
aki.po7.jpg
内側には、張りのある丈夫な生地で 加工されているので、
型崩れしません。



話は変わって、
こちらは、ほぼ一年前にいただいた かぼちゃです。
お盆前に、撮影したものです。
mel pum.jpg
ちょこーるの アヤメさんに いただきました。
オーガニックコットンの 草木染め布ナプキンなんかで、
お世話になってる ちょこーるさんです。


お店のディスプレイ用に使っていました。
ご主人のメルチさんが、自然農をしているので、
これも自然農か もしくは自生だったか忘れましたが、とにかく自然産。


奇跡のりんごの木村さんが、以前言っていました。
木村さんのりんごは腐らないって。
朽ちてゆくだけ。


このかぼちゃも、まさにそうだ!
スゴイ!
農薬も化学肥料も使わないと、こんなことにもなるんだって。


最後までしっかり見届けようと思っていた矢先、
3日間のお盆休み明けに お店に来たら、
痛々しいお姿に・・・。


猛暑まっさかりでしたし、
冷房なしの密室3日間の急激な変化は、かぼちゃだって 想定外でしょう。
これは 人災のようなものです。


かぼちゃは悪くない。
かぼちゃは、朽ちるべく一生を全うしたと思います。


かぼちゃに申し訳ないことをしたと、
お盆3日間が ちょっと悔やまれます。


でも、皆さんに報告したことで、
かぼちゃも きっと納得できると思います。。。




posted by ジュンコ at 18:06| Comment(2) | 作家モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

衣類最終 SALE! 50%OFF!!



ここ最近、毎晩のように わが家にヤツが来ます。
inoshishi.jpg


わかりますか?
そう、イノシシです。
inoshishi2.jpg


家の中にいても、窓を開けているので、
ブヒブヒ、くちゃくちゃ 聞こえてきます。
ウリ坊の鳴き声も 時々します。


ドクダミの群生しているところを、掘り起こしては、
どくだみの根っこを食べているらしいんです。


山にどんぐりが少なくなるこの時期は、里に下りてくるようです。


私の推理では、ドクダミは イノシシにとって、嗜好品だと思うんです。
根っこじゃ お腹がふくれそうにないので、
食後のコーヒーか、タバコ、ガムといったところでしょう。
( たぶんですけど )


一度に 全部食べつくすわけでもないので、
“ ドクダミをたしなむ ” って感じでしょうか。


作ってる野菜を食べられるとなると、困りますが、
自生してるドクダミだし、
なんなら、そこだけでも 草ボーボーが解消されます。


じゃあ 何の問題もないか、今のところ。
( 野菜も作ってないしね )



それはさて置き、春夏衣料の最終セールをはじめました。
そう、全て50% OFFです!
sale4.jpg

sale5.jpg


オーガニックコットン素材のものや、
丁寧な手仕事のフェアトレード商品ばかりです。


春夏衣料と言っても、通年着られるものや、
まだ当分 着られるものも多いですよ。


カットソーなんかも、揃っています( 半袖、長袖ともに )。
50% OFFは、ウチなんかでは そうそうありません。


なぜなら、もう初秋物の商品が 続々入荷してきているのです。
new ar3.jpg
まだ待機中の洋服もあるので、入れ換えのためでございます!
ぜひ、この機会に どうぞ。


待機中の方々。
黒 だいぶ多め。
sisam10.jpg


他にも、アクセサリーやバッグなども、いろいろと入荷しています。
久しぶりの モチーフ系アクセサリー。
new ar1.jpg
手前のモンシロチョウや、紙飛行機が好きです。


18世紀から 地中に眠っていたガラス、
ローマングラスを使ったネックレス&ピアス。
new ar2.jpg
ローマングラスとは、
気候や風土などの条件が重なり合い、土の成分とガラスが同化作用を起こし、
紫・緑・ピンク・白・赤など様々な色をまとうようになるんですって。


これをガラスの銀化現象といいます。
この銀化現象とは、ガラスが土に埋まって数百年以上経過して初めて起こる現象で、
地上の空気中では変化することはありません。


ローマンがありますね。
こちらは、1800年以前 ローマ時代にアフガニスタンで出土されたものを、
タイのデザイナーによって、つくられたものです。


他にも、チクチクトントンさんのアクセサリーも入荷しています!
ogoso.c6.jpg

ogiso.c2.jpg

ogiso.c3.jpg

ogiso.c5.jpg

ogoso.c4.jpg


シルク糸で繊細に編まれたもの、刺繍を丁寧にほどこしたものなど、
本当に、チクチクトントンの作品は、大切にしたくなる素敵なものばかり。


SALE商品も、新商品も、充実しています。
そろそろ 季節代わりですね。。。




posted by ジュンコ at 19:17| Comment(0) | SALE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

川から



ザバーン。
yutaka.nagaragawa.jpeg
この暑さで、ジョギング中に入水する ユタカ氏。
金華山をバックに 長良川で ( at すぎ山旅館前 )。
キャップとゴーグルも持参で、泳ぐ気マンマン。


もちろん、その頃私は フラマンで仕事していますよ。


久しぶりに、古池化していた メダカのタライを洗って、
水を変えたり。
medaka25.jpg
あまりの暑さで、ホテイアオイも かわいそうな姿に。
いつもだったら、わさわさ増えてしょうがないのに。
メダカは、気持ち良さそう ( ユタカさんも )。


Aki くんの作品展も、残すところあと一日、
明日までとなりました。
キャンバスに描かれた、作品を紹介します。


相変わらず、写真はあまり良くないので、ごめんなさいね。
aki.ca11.jpg
リスと目があった瞬間ですね。
こうやって、一瞬固まりますもんね。次の動きもできる体制で。
Aki くんの絵は、色合いが また良いんですよね〜。


こちらも、リス。
aki.ca13.jpg
木の実でも発見したんでしょうか。


aki.ca10.jpg
タージマハルか ロシア教会の頭?
スライムでは ないと思います。
バクとの関係が 気になります。。。


たぶんね、たぶんですけど、
私が 余計なことを言わない方が良いですね。
aki.ca12.jpg

aki.ca8.jpg

aki.ca22.jpg

aki.ca21.jpg

aki.ca18.jpg

aki.ca17.jpg

aki.ca9.jpg

aki.ca19.jpg

aki.ca15.jpg


でも、ちょっとは言いたい。
aki.ca14.jpg
干支の動物が乗る観覧車。


おしゃれ親子バク。
だいぶ 仲良しですね。 向かい合ってるのが良いじゃないですか。
aki.ca16.jpg
母の無償の愛が、この1シーンに凝縮されています。
何かを言い聞かせてるんでしょうか。


お母さんは、キレイな しま模様。
ちびっこ、細かいドット柄ですよ。
はぁ〜、、、。 爪の先まで、可愛らしい。。。



明日まですが、もしお時間のある方は、
ぜひ 見にいらしてくださいね。



それから、お盆休みのお知らせです。
8月13日(木)〜15日(土)まで、お休みをいただきます。
8月16日(日)からは、通常営業です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





posted by ジュンコ at 19:50| Comment(2) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

なんの匂いかな?



aki.pc2.jpg


昼間に、お母さん達と来てくれた 小4くらいの男児。
ずっと鼻をつまんでいます。


え? くさい? なんの匂いかな?
もしかしたら、潜る練習で 息を止めてるのかな?


思い切って聞いてみました。
「 息止めてるの? 」


そしたら、お母さんが 申し訳なさそうに、
「 匂いに弱くって・・・。」


ひえ〜、ごめんなさい。
ますます 何の匂いだろう、、、。


外に出て、深呼吸してから( 嗅覚をフラットに )、
フラマンに入店して、匂ってみる。。。
慣れているからか、ほぼ無臭に感じるのですが・・・。


お姉さんが3人くらい店内にいると、良い匂いがすることはあります。
もちろん、そんな状況でもなかったですし。


ちょっと匂うわ・・・って方は、こっそり 私に教えてください。


それはさて置き、
先ほどの画像は、Akiくんのポストカードです。
2枚ずつ並べてみました。全8種です。
aki.pc3.jpg

aki.pc4.jpg

aki.pc2.jpg



こちらは絵が細かいので、1枚でどうぞ。
何がいるかな? よ〜く見てください。
※画像をクリックすると、大きくして見られます。
aki.pc5.jpg
いろんな動物や、三角定規、水道、一寸法師までいて、
モアイ像のようになっています。


こちらは、とっても大きい花に集まるように、動物たちがいます。
aki.pc6.jpg


Aki くんの絵本 『 みつけたのだあれ? 』 に出てくる、
“ せかいいちめずらしい、みんながしあわせになる、おおきな、おおきなはな ”
にも似ています。
aki.pc7.jpg

aki.pc8.jpg


ポストカードの他、絵本、扇子、ハンカチなども販売しています。


毎日暑いので、出かけるのもおっくうですが、
Aki くんの絵を見ると、心が穏やかになると思います。


内側の体温が ぽわっと上がって、
その分、体感気温が ちょっとだけ下がりそうです。
( 希望的観測ですが )


残暑はあれど、夏本番は あと少しです。
熱中症に気をつけつつ、あと一息 がんばりましょう。





posted by ジュンコ at 19:59| Comment(2) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

Akiくんの作品展、はじまりました〜!



aki.lp14.jpg

aki.lp16.jpg
店内には、絵画20点ほか、
絵本、ポストカード、ハンカチ、扇子など、
Aki くんの作品や、グッズがあります。


昨日は、あの炎天下で、
フラマンの外壁に、絵をを描いてくれました。
aki.lp13.jpg
昨日は、一体何℃あったんでしょうか?
とにかく暑い。。。 外のアスファルトの上での 体感温度は、
もはや40℃超え。


観てくれる人にも、申し訳ない暑さです。
そんな中、じっくり観てくれる ボンノーファミリー。
aki.lp5.jpg
マトリョーシカみたい。


そして、Akiくんも一緒に、フラミンゴポーズ。
aki.lp10.jpg
やっぱり、マトリョーシカポジション。


aki.lp4.jpg


フラマンの南側の壁です。
Aki くんが描いてるところは、陽がずっとカンカン照り、、、。
aki.lp20.jpg
腕からも、汗が 噴き出してきます。


皆さんに見守られながら、ずっと描き続ける Aki くん。
aki.lp36.jpg
休憩も少しだけで、すぐに描きはじめます。


本当に絵を描くことが 好きなんですね。


「 絵を描くのが嫌だなぁって 思う時もある? 」 と聞くと、
「 ありません。」 「 絵を描くのは いつも楽しいです。」って。


絵を描いてる途中にも、一緒に写真撮影や、
サインなども度々。
aki.lp33.jpg


「 よっちゃんへ 」 と、書いてもらったハンカチを持って、
お兄ちゃんも一緒にパチリ。
aki.lp32.jpg
Aki くんもノリノリ。


aki.lp26.jpg
車の中に、Aki くんの絵のポストカードを いっぱい貼って、
早速、移動美術館にしてしまった、キワコちゃん。


絵本のサインは、娘さんの名前で。
aki.lp39.jpg


やっと Aki くんエリアにも影が。
aki.lp42.jpg


黙々と描きます。
aki.lp40.jpg


仲間が どんどん増えて行きます。
aki.19.jpg


ドードー鳥といちごも。
aki,lp43.jpg


私  「 今日描いた中の、一番のお気に入りは? 」
Aki 「 かなへびです。」


私  「 へぇ〜、かなへびかぁ。」
Aki 「 かなへび知ってるんですか? 」
私  「 あ、ごめん。知らないなぁ。」
( Akiくん がっかり。)

知ったかぶりをしたつもりはないんだけど、
もっと別の動物が来ると思ったので、意外だったんです。
その 「へぇ〜」で。

私 「 ヘビの仲間なの? 」
Aki 「 ヘビではありません。」
私  「 じゃあ トカゲの仲間? 」
Aki 「 ちょっとちがうけど、まぁ分類はトカゲの仲間です。」


もう素人は、これだからめんどくさいよとか、
Akiくんは、ぜったい言いません。


そのAkiくんお気に入りの カナヘビ。
aki.lp45.jpg
手足の指先までの 微妙な動きが、まさに 爬虫類の動きのよう。


やがて日は暮れ、
Aki くんとしては、完成とまではいかなかったのですが、
こうなりました。
aki.lp57.jpg

aki.lp56.jpg


そして、またこの続きは 来年の夏。
またこんな暑い時期に、Akiくんが フラマンに来てくれます。


作品展は、12日まで開催しています。


京都まで、Aki くんの個展を観に行かれるほどの、
Aki くんファンのご家族。
aki.lp47.jpg


私も、一緒にパチリ。
aki.lp49.jpg
Akiくんは、相変わらず ツルツルのお肌。。。


この猛暑の中、Akiくんは、
本当によくがんばってくれました。
プロフェッショナルです。


Aki くん、Aki パパ、
そして、足を運んでくださった皆さん、
本当に ありがとうございました!!



< 画家・Aki 作品展 >

期間 : 8月1日( 土 )〜 12日( 水 ) フラマン店内にて
 

 ※期間中は、絵画以外にも、
  絵本、ハンカチ、ポストカード、扇子など、小物の販売もあります。


Akiくん HP
http://www.life-aki.com/


posted by ジュンコ at 19:36| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする