2015年11月28日

明日11月29日(日)は、『 油まるけの油マルシェ 』



相変わらずのギリギリ告知で、すみません・・・。
abura.malche.jpg


『 古今東西 油まるけの油マルシェ 』
なるイベントに出店します!


イベントの詳しい情報は、HP(facebookページ)から、
抜粋させていただきます。↓


そもそも油まるけの油マルシェって?
本物の「油」をテーマに、美味しいものを食べ、楽しんで、体験して、私たちの未来をみんなで探そう!というイベントです。
歴史を紐解けば、古代文明時代から人々の生活を支えてきた「油」。
食・暮らし・農業においても油は身近な存在であり、循環型社会の一端を担ってきました。
 現代の油はどうでしょうか。
遺伝子組み換え、化学処理、トランス脂肪酸…あまり良い印象がありません。
一方で、○○油が身体によいとメディアによって一時的なブームが起こる、いびつな状況でもあります。
 しかし日本各地では、伝承されてきた油づくりの技術を受け継ぐ職人たちが本物の油を広めようと頑張っています。
この素敵な油と、岐阜県の美味しい食材、そして地域活性に取り組む若者たちをつないで、みんなで美味しいものを食べて、そして楽しむのが「古今東西 油まるけの油マルシェ」。
物販や飲食ブース、ワークショップやライブなど、「油」をテーマに五感で楽しむイベントです!
 小さな菜種の一粒が実を結び、人々の生活を潤す油の一滴となるように、私たちの小さな点が、やがて大きな広がりとなりますように。



そうなんです。
油 + おいしいもの + まなび + 癒し + ライブ + キャンドルナイト
“ 五感 ”で油の世界を楽しもう♪


というものなんですよ。
五感で油の世界を楽しもうって、新しいですよね。


参加するお店なんかも、充実していますよ。
abura marche shop.jpg
※画像をクリックすると、大きく見ることができます。


良質な油をつかった料理やお菓子、
無農薬野菜や、手仕事の雑貨など、
暮らしを丁寧に考えるものが 集まります。


フラマンも “ 油 ”商品もお持ちしますよ!
フラマンで油と言えばの “ シアバター ” 大先生。
biga.sb1.jpg


西アフリカの国・ブルキナファソで採れる、
超良質な未精製の オーガニックシアバターです。


ミネラルたっぷりの 万能クリームで、
私も毎日愛用しています。 そう エヴリデイ。


シアバターの良さについては、詳しくコチラで。↓
http://flamant.seesaa.net/article/421748437.html


フラマンでは、それ以外には フェアトレードの手仕事雑貨、
あったか小物などを お持ちします。
チョコレートや 食品もありますよ。


会場は、岐阜市東部にある 龍雲寺。


昔、好きな おすもうさんで、琴雲龍という力士がいました。
関取り(十両以上の番付)にはなれなかったですが、応援していました。
今は 何をしているのかしら。。。


龍雲寺、行ったことはないですが、ちょっと親しみを持ちます。
明日は、寒すぎないと良いな。


< 古今東西 油まるけの油マルシェ >

11月29日 (日) 10:00 - 18:30
※少雨決行
会場 : 岐阜市芥見大船1−151 護国山 龍雲寺

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1508113826176974/




フラマン実店舗は、またもやの my mother の店番にて、通常営業です!
クレジットカードの使用が、その日はできませんので、ご了承くださいませ。


mabo ちゃんの『 FUYU mabo 2015 』 も好評開催中!!
mabo.muffler.jpg


次回、mabo ちゃん来店の日。
 12月12日(土)   13時〜17時
★mabo ちゃんがその場で、「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!
ハガキサイズ  制作費は ¥500。




『 FUYU mabo 2015 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜

11月20日(金)〜 12月20日(日)
★フラマン店内にて開催



maboちゃんもブログでも紹介してくれています♪
http://mabo-memo.jugem.jp/




posted by ジュンコ at 19:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ねんどマッサージ体験、再び。



先日フラマンで行なった、ねんどのフェイスマッサージ体験が、とっても好評でした。
その場での体験自体もそうですが、カンタンお手入れがわかるので、
皆さんお家でも、楽しくケアされてるようですよ。


また、平日の昼間に開催して欲しい、出来れば土日が…と、
いろいろ声をいただきました。
そこで、取り急ぎ  平日の昼間に数名限定で行います!


12月1日(火曜日)の13時〜15時までです。
@13:00 〜  予約済
A13:30 〜
B14:00 〜
C14:30 〜
D15:00 〜


A〜Dまでの時間帯で、4名だけですが 予約を受け付けます。
15分のねんどのフェイスマッサージ体験です。
お値段は800円で、お手入れ用のプチ土産付きです。


詳しくは、こちらをご覧ください。


ご予約は、電話かメールでお願いします。
フラマン  TEL  058-216-4884


お気軽にお申込みくださいませ。




posted by ジュンコ at 21:53| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

mabo ちゃんの 小さな似顔絵。



誰だか わかりますか?
mabo.yutaka&junko.JPG
はい、大正解!
ユタカさんと私です。


ハガキサイズに、ホントに小さな似顔絵を描いてくれます。
画像が わかりにくくて、ごめんなさいね・・・。


先日の23日(祝・火)に、mabo ちゃんがフラマン店頭で、
似顔絵を描いてくれました。
ほぼ切れ間なく、大盛況でした。


その時の様子を、ちょっと紹介します。
このお2人は、
s_mabo.nigaoe9.JPG

こんな感じに。
s_mabo.nigaoe6.JPG
奥さまのお腹には、新しい命が。
and ...


おしゃべりしている mabo ちゃんと、若夫婦さん。
s_mabo.nigaoe5.JPG

こんな感じに。
s_mabo.nigaoe10.JPG
こんなに小さいのに、似てるんですよね〜。
愛犬も一緒に。 家族ですからね。


mabo ちゃん、大爆笑の瞬間。
s_mabo.nigaoe3.JPG

そして、ファミリーは こうなりました。
s_mabo.nigaoe4.JPG
みんな似てるんですよね〜。
ちびっこたちも たまらんです。


パパとママの似顔絵を じっと見つめる。。。
s_mabonigaoe.7.JPG


親子3人をそれぞれに。
s_mabo.nigaoe1.JPG

s_mabo.nigaoe2.JPG
娘さんのサイズ感まで バツグンです。
はぁ〜。。。


『 FUYU mabo 』なので、
みなさん、もれなく あったかい服に描いてもらえます。


冬のおもひで。


身も心も ぬくぬくです。
ホントに素敵な 似顔絵ですよ。
ちっちゃいのに、ホントによく捉えていて、さすがは mabo 画伯。


12月12日(土)にも、mabo ちゃんがフラマンに来てくれます!
s_mabo.nigaoe11.JPG
もちろん、似顔絵も描いてくれます!


私の勘違いで、12月5日(土)と告知していましたが、
12月12日(土)が正しいです。
大変 失礼しました・・・。


今一度、予定をご確認くださいね。


次回、mabo ちゃん来店の日。
 12月12日(土)   13時〜17時
★mabo ちゃんがその場で、「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!
ハガキサイズ  制作費は ¥500。



『 FUYU mabo 2015 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜

11月20日(金)〜 12月20日(日)
★フラマン店内にて開催



maboちゃんもブログでも紹介してくれています♪
http://mabo-memo.jugem.jp/




posted by ジュンコ at 18:36| Comment(2) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

『 FUYU mabo 2015 』 はじまりました〜!



s_mabo.fuyu2015.JPG
maboちゃんのつくる “ 冬を一緒にたのしむもの ” が、
集まりました!


s_mabo.fuyumabo.JPG

s_fuyumabo.JPG


私も、もう楽しいです。
冬、いつでも来い。 いつでも恋。


ダイジェストで いきますよ。
刺繍&アップリケのセーター。
s_mabo.sweater.JPG


こちらも刺繍の四角いシャツ。
s_mabo.shirt1.JPG


足がぷらんぷらんのポシェット。
s_mabo.pochette1.JPG
こうやって、手提げ仕様にもできます。


s_mabo.pochet3tte.JPG
置いても、プラプラ。
アンニュイなOLさんかしら。



「 EDA 」という名前です。
s_mabo.edas.JPG
ツリーはちょっとという方にも、ピッタリです。


オーナメントのモチーフも かわいい。
s_mabo.eda2.JPG



イラストがまた かわいい。
mabo ちゃんにしか描けない、冬のシーンです。


s_mabo.odennodenko.JPG
「 おでんのでん子 」


s_mabo.hittsuku.JPG
「 ひっつく 」


s_mabo.yuge.JPG
「 ゆげ 」
吸い込んでますね。


s_mabo.訳ありの恋.JPG
「 訳ありの恋 」
いろいろあるのね。


まだまだ いろいろ楽しくなっちゃうものばかり。
ぜひ 見にいらしてくださいね。


23日(祝・月)には、mabo ちゃんが来店して、
似顔絵を描いてくれますよ〜!
(13時〜17時まで)


ぜひ mabo 画伯に、描いてもらいましょう♪



『 FUYU mabo 2015 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜


11月20日(金)〜 12月20日(日)
★フラマン店内にて開催

期間中に、mabo ちゃん在店の日が、2日間あります。
@ 11月23日(祝・月) 13時〜17時
A 12月12日(土)   13時〜17時
★mabo ちゃんがその場で、「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!
ハガキサイズ  制作費は ¥500。

maboちゃんもブログでも紹介してくれています♪
http://mabo-memo.jugem.jp/





posted by ジュンコ at 19:06| Comment(4) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

チョコデザートバーも入荷しました!



お待たせしました。
本日入荷しました〜!!
pt.choco.db.JPG
左から、カフェモカ、ミルキー、
ストロベリーミルク・シリアルクリスプ、ココナツ&マンゴー・シリアルクリスプ。


昨年、新しく発売された、チョコデザートバーですが、
その時も 大人気で早くに完売してしまいました。
今年も、心待ちにされていた方も 多いと思います。


ただ、全5種類のうち、レモンミルクだけは 12月の入荷となります。
それ以外の 4種が届いています。


濃厚なフィリング(クリーム)に、チョコレートをコーティングした
その名も デザートバーです。
冷蔵庫で冷やして食べると、よりデザート感覚になります。
pt.dcb2.jpg
左下から時計まわりで、カフェモカ、ミルキー、
ストロベリーミルク・シリアルクリスプ、
レモンミルク(12月入荷)、ココナツ&マンゴー・シリアルクリスプ。


早速、食べてみましたが、やっぱり おいしい!!
まずは、ココナツ&マンゴー・シリアルクリスプから いきました。
次は、シリアルの入っていない、濃厚クリーミーな ミルキーかな。


結局、全種食べますけどね。


第3世界からも、毎年人気の 2種のチョコレートが、
リニューアルパッケージで、入荷しました。
d3.coffee&cbchoco.JPG
コーヒー豆チョコに、クランベリーチョコです。


コーヒー豆チョコは、
よく炒った珈琲豆を、チョコレートで包んていて、
本物のコーヒーとチョコレートを、一度で楽しめます。


クランベリーチョコは、
ドライにしたクランベリーを、チョコでコーティング。
クランベリーの酸味とチョコの相性、バツグンです。


私は、この時期 チョコレートを ホントによく食べます。
食べすぎなので、自慢でも何でもないのですが・・・。
目の前にあるしね。    誘惑が。


私がもし 駄菓子屋の子供に生まれてたら、
今ごろ、ぶっくぶくだと思います。


毎年、カカオポイントを貯めて、Tシャツや ハンカチ、
ミニタオルなどをもらいます。


夫婦して、
昨年までのプレゼントだった 牛がドーンと描かれたTシャツを
よく着ています。( 特にユタカ氏 ヘビロテ )


今年も カカオポイント、やっていますよ。
Pepletreeの板チョコの50gには1ポイント、
100gには、2ポイント付いています。
pt.choco.2016.jpg
pt choco.f.jpg
これらの チョコのパッケージの裏側に、
カカオポイントが 付いています。


集めた人にはプレゼントがもらえ、
さらに、10ポイントにつき1本の苗木が 生産者さんに贈られるという、
みんなにうれしい企画です。 素晴らしい!


ちなみに今年のプレゼントは、
@10ポイントで、パソコン&スマホ用壁紙 
   ★見ているだけでハッピーな気分になれる PC用、iPhone用壁紙だそう。
A20ポイントで、オーガニックコットン・ミニタオル
   ★カカオ豆の刺繍が入ったミニタオル。
    オーガニックコットンを使用し、手織りでつくられています。約21.5cm角
B50ポンイトで、オーガニックコットン・Tシャツ
   ★チョコレートのパッケージ・デザインを手がけた、
    デザイナーでイラストレーターの大神慶子さんのイラストをプリントした特製Tシャツ。
    大人気のウシくんです。
    オーガニックコットン100%。サイズはXS、S、Mから選べます。


詳しくは、コチラをご覧くださいね。
http://www.peopletree.co.jp/choco/cacaopt/index.html



そして、いよいよ明後日からは、
maboちゃんの作品展 が、はじまります!!


『 FUYU mabo 2015 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜


11月20日(金)〜 12月20日(日)
★フラマン店内にて開催

期間中に、mabo ちゃん在店の日が、2日間あります。
@ 11月23日(祝・月) 13時〜17時
A 12月12日(土)   13時〜17時
★mabo ちゃんがその場で、「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!
 ハガキサイズ  制作費は ¥500。

maboちゃんもブログでも紹介してくれています♪
http://mabo-memo.jugem.jp/





posted by ジュンコ at 19:25| Comment(2) | フェアトレード・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

冬の料理に。



4th.dn1.JPG


わが家も例にもれず、冬は なべ率が高くなります。
なべも、様々なξ(←ぐざい 具材)や味付けで、楽しめますからね。
飽きることなく、食べられますね。


そう、前もそうでした。
具材と書きたかったのに、「 ぐざい 」を変換したら、「 ξ 」これになりました。
もう一回変換しても、結局 「 Ξ 」 これです。


ギリシャ文字ですって。
仕方ないので、「 ぐ 」 と「 ざいりょう 」 に分けて変換。
相変わらず、変換がおかしなパソコンです。 ふぅ〜。


陶器のキッチンウエアブラント・4th marketから、
冬に重宝する お鍋や、直火プレート、グラタン皿など入荷しました。
こちらは 土鍋です。
4th.dn2.JPG
4th.dn1.JPG
浅いので、効率よく火が通ります。
8号サイズで 2人くらいにちょうど良いです。


ちなみに ウチの土鍋は、鈴みたいに丸くて深いです。
すごく気に入っていますが、火が通るのに ちょっと時間がかかります。
そもそも、2人分とは思えない量をつくってしまうので、仕方ありません。


なべのお鍋、冬は登場率が高いだけに、
おいしそうに見えるものを 選びたいですよね。


4th market のものは、シンプルでスタイリッシュでありながら、
ちゃんと使う人のことを、よーく考えてあります。
私も大好きなメーカーさんで、全部 4th market のものにしたいくらいです。


以前、窯元めぐりをした時の様子があります。
よろしければ、ご覧ください。
http://flamant.seesaa.net/article/371666626.html
http://flamant.seesaa.net/article/371744530.html


こちらは、キャセロール。
4th.cr3.JPG
4th.cr4.JPG
こちらは、ポトフや スープが似合います。
こちらも、2人くらいのサイズです。
小さめなので、オーブンにも入れられますよ。


こちらのキャセロールは、先ほどより大き目の8号サイズ。
でも やっぱり2人か 3人分でしょうか。
4th.cr2.JPG
4th.cr1.JPG
和洋どちらもいけそうです。


ごはん釜もありますよ。
3合炊き用です。
4th.gg1.JPG
4th.gg2.JPG


窯元めぐりの時も、これでおいしいご飯を炊いてもらいました。
4th kama13.JPG
4th kama14.JPG


ごはんは、鍋で炊く方が やっぱりおいしいと思います。
私の実家でも昔から、鍋で炊いていたので、
私は、ほとんど炊飯器を使ったことがありません。


とは言え、イマドキは炊飯器も かなり進化しているので、
ぜったい そうとも言い切れませんが。


おいしいお米を買ったので、ごはんを炊くのが楽しみです。
以前、善光寺まるけというマルシェで買った、
奥村さんのつくる ハツシモがおいしくて、また買いました。


そしたら、全国のお米番付けで、
全国の生産者さんの8人に入ったんですって。
http://www.okomeya.net/banzuke/


そりゃ、おいしいはずだわ。
配達もしてくれるので、ありがたいですよ。


他には、直火プレートや、フライパンもあります。
もちろん、こちらも 焼き物で、耐熱になっています。
4th.jp.JPG
耐熱の文字が、いかにも 火に耐えてる感じで、好感が持てます。


こちらは、小さなフライパン。
4th.fp1.JPG
まぁ かわいい。
目玉焼きが、ちょうど良く焼けます。
そのまま、食卓に出せるのも良いですね。


砂肝とか焼いても、だいぶ おしゃれに見えます。


グラタン皿。
4th.gp1.JPG
この手の耐熱プレートは、めっちゃ役立ちます。


グラタンでなくても、適当に野菜を入れて、
オリーブオイルに、塩・コショウ(お好みでニンニク)をして、そのまま焼けば、
気の効いた 一品になります。


さらに、とろけるチーズや、トマトソースを入れても良いですし。
オーブンでなくても、オーブントースターでもイケますよ。


そうそう、よく「 直火 」 と書こうとして、「 直美 」と書きます。
まぁね、直美って友達は 何人かいるし、条件反射は しょうがない。


でも、もっと必ず書き違えるのがあるんです。
4th.gp.JPG
↑ これは、成功です。
間違えずに書けました。


「 レンジ、オーブン、食洗機OK 」 と書く機会が多いのですが、
「 オーブン 」と書こうとすると、100% 「 オーブル 」と書いてしまいます。
絶対間違えないぞと、強く思って書かないと、100%です。


直美はわかるけど、オーブルって何?
私なりに、ポンコツ脳を 分析したところ、「 オードブル 」 からかなぁって。
「 おしゃれ食器 = オードブル? 」


でも、3文字ってことは、脳が認識していて、
気づくと、いつも 「 オーブル 」 に。


必ず 「 オーブル 」と書いてから、まただ! と思って、
書きなおします。 もう ホントに毎回です。
その時も、間違えないぞ! と強く思わないと、また「 オーブル 」です。


オーブルめ。 手ごわいわ。


冬のお料理、楽しみましょうね。






posted by ジュンコ at 20:50| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

たくさんの動物に会えます(明日15日まで)



先日のお休みに、気になる個展を観てきました。
ギャラリー水無月さんで開催されてる、
飯沼由貴さんの 「群と個」。
62543199-8811-4162-BB38-D437C8A8A441.jpg
真ん中に写っているのが、飯沼由貴さんです。
まだお若く、とても可愛らしく  おキレイです。


9AAD5288-C8D0-4C0A-BE73-E6A49A728FA2.jpg

47F2F208-8BF4-4105-855B-A48F05773C5E.jpg


動物を、「群と個」で描かれています。
面白くて、愛らしくて、なんとも素敵なんですよ。
F4A6D2AB-774F-4D6F-82B9-465552C0B054.jpg
「よせあつめ」


28AC2DFC-7E58-44D6-AD65-1B68A05FF184.jpg「まるまる」


64404364-2CC5-4044-B370-48237B4F9288.jpg
「おふとん」


9E87913B-DABD-414D-A53A-09A2A0844787.jpg
「模様な」


4F966418-42EA-41F8-B534-6BC6CAF94AAE.jpg
「のぞきこむ」


集まった小さな動物の描写も、とても丁寧。
つぶらな瞳で ホントにかわいい。
つぶらな瞳って、こういうことを言うんだなぁっていう。


フセヤミキちゃんから、今回の個展のことはちょっと予習してました。
といっても、ほぼアルパカの話だけだったような気も。


飯沼さんのお家は、フラマンのお近くなんだそうですよ。
高校生の時に、お隣の眼科に行く時に発見して、
お母さん時に一緒に来てくれたって。


個展は、明日の15日(日)までです。
ギリギリのお知らせでごめんなさいね。


お時間のある方は、ぜひ観に行ってみてください。
オススメですよ。



飯沼由貴さん個展
「群と個」

ギャラリー水無月にて。
岐阜市明徳町5
TEL 058-263-2450




posted by ジュンコ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

サンタやあったか小物続々と。



いつもより 暖かく感じたこの頃ですが、
さすがに 昼間でも 肌寒く感じるようになりましたね。


クリスマスも ちょっと気になりはじめる頃かと思います。
Xmas.mat.jpg


マトリョーシカも、いろいろ入荷しました!
まだ待機中のマトさん達。
mat.taiki.jpg
今回は 動物が多め。
写真には写っていませんが、
とても小さいサイズ5ピースの ミクロマトリョーシカもたくさん!


定番の大判のショールやマフラーなども入荷しています。
なかなか 新入荷の商品紹介が出来ず、すみません・・・。


他にも、アクセサリーもいろいろ入荷しています。
本日は、チクチクトントン( OGiSO )さんの作品も。
ogiso.2015.11.jpg
一気に秋らしくなりました。
ビロード使いが、しっとりきます。


そして、本日は ねんどのフェイスマッサージ体験もありました。
nendo.fm.jpg


短時間のカンタンケアなのに、
皆さん ホントに全員が、前後のお肌が ホントに見違えます!
お肌がツルっとスベッとするだけでなく、
血色も良くて、ワントーン明るくなって 美しく。。。


おかげさまで、リクエストが多く 次回の開催も決定しました。
そちらは、また改めて お知らせします。


おまけ。
フェイスマッサージ後のごきげんショット、いただきました!
chizu.nfm.jpg


そしてそして!
maboちゃんの作品展は、来週の金曜からです。

『 FUYU mabo 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜

11月20日(金)〜 12月20日(日)
★フラマン店内にて開催

期間中に、mabo ちゃん在店の日が、2日間あります。
@ 11月23日(祝・月) 13時〜17時
A 12月 5日(土)   13時〜17時
★mabo ちゃんがその場で、「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!
 ハガキサイズ  制作費は ¥500。

maboちゃんもブログでも紹介してくれています♪
http://mabo-memo.jugem.jp/





posted by ジュンコ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

お肌の調子は イイですよ。



今さらですが、1週間前の マーケット日和の様子をどうぞ。
その場でタイムリーにSNSにアップする時代ですが、
どうぞ、時間差をお楽しみください。。。


暑いくらいの快晴で、本当に気持ち良い一日でした。
公園というロケーションもまたイイ。
mb.2015.g.jpg

mb.2015.h.jpg

mb.2015.i.jpg

mb2015.a.jpg

mb.2015.f.jpg

mb.2015.j.jpg


私があたふたしてる間に、ユタカさんが撮った画像や、
ブログ用にって、お兄さんが撮ってくれた写真です。


昨年も今年も、池にはまって、
びしょ濡れになってる子どもがいました。


ずっと賑わっていましたよ。
客層も幅広く、3世代で楽しんでる方々も。
mb.2015.b.jpg

mb.2015.d.jpg


以前、フラマンにも来てくれた、手廻しオルガンのかごやかさんも。
mb.2015.e.jpg


どこのお店もフラマンも、お客さんがいっぱい。
mb.2015.flamant.jpg
mb.2015.c.jpg


ユタカさんも、切り絵で似顔絵制作を。
yutaka.nigaoe.m.jpg


なんとも、ピースフルで気持ちが良い。
市の主催で、こういうイベントが出来るのは、素晴らしいですね。


しいて言えば、マイバッグ(エコバッグ)を持っている方が少ないなぁと。
用意した袋では、足りませんでした・・・。
それは完全に、こちらの用意不足です。すみません。


せっかくの良いイベントなので、
マイバッグや環境意識が高まると、さらに良いなぁと思いました。


とても気持ち良いロケーションでの 素敵なイベントなので、
また来年も出店したいなぁと思います。
ご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!



そして、話しは変わりますが、
私も ねんどのフェイスマッサージ体験、早速しました〜!


自分で言うのもなんですが、ツルっとしました( 今もしてます )。
すっぴんが、お世辞にもキレイとは言えませんが、
それでも、普段とは ぜんぜん ちがいますよ。


私、学生の時に気づいたことがあります。


顔立ちではないなと。
いろいろありますが、一つの法則はみつけました。


10代の私にしては、すごい発見をしたと思いました。
かと言って、その発見をうまく生かせたかというと、
そうでもないのですが。


20歳くらいの頃は、
“25歳はお肌の曲がり角” というのが本当なのかが気になっていました。


24歳の先輩の肌を、ジロジロ見ては、
「 まだ曲がってないな 」 とちょいちょいチェックしていました。


それが、自分が25歳の年になった時、やっぱ曲がってないじゃん。
テキトーなことを言うなぁって。


それからしばらくして、
ある朝 鏡を見たら、疲れた顔してるなぁと思ったのです。
翌日も、その翌日も、疲れた顔をしています。


あれ!? まさか!!
今週、肌曲がったわ。 ひえ〜、、、。


そう、25歳のある日でした。
昔の人が言うことは、まんざら嘘じゃなかったです。


でも、そう思うのは、私だけじゃなかったんです。


もっと ずいぶん経ってからですが、
ダウンタウンのまっちゃんが、同じようなこと言ってました。
先週までキレイやった子が、急に劣化するみたいなことを。


やっぱりか。
ありますね、肌が急に曲がるとき。


30歳になった時も、
あれ!? また曲がった?


今は、どんどん曲がりくねらぬことを、そっと祈ります。


そして、カンタンケアを 今日教えてもらったので、
ずぼらな私でも、もうちょっと がんばろうかと思います。


リンパマッサージは、基本的なことがわかるだけで、
だいぶ違うようですよ。


私は、ほうれい線が気になりはじめて、
自己流で テキトーにクリームを塗っていたことが、
逆効果だとわかり、ガーン・・・。


でも、今のうちに知っておいて良かったです。
1ヶ月後を 密かに楽しみにしています。


よろしければ、ぜひ keikoさんの お手軽フェイスマッサージ(リンパマッサージ)、
体験してみてください。
お肌の色艶も、ぜんぜん ちがいますよー。


あとはもう、ニコニコしてれば、大丈夫だと思います。


まだ、11月13日(金)の、
@16:30〜 と、B17:30〜 の会が空いています。
もしお時間が合えば、お気軽にお試しください。


ごめんなさい、予約でいっぱいになりました。



詳しくは、こちらをご覧ください ↓
http://flamant.seesaa.net/article/429241223.html


< ねんどクリームのフェイスマッサージ >
11月13日(金)16:30〜
フラマン店内 小部屋にて。
@16:30〜
B17:30〜


15分間のフェイスマッサージで、800円。
ミニサイズの オリジナルマッサージクリームと、
ねんどジェルミニパック付き。


予約TEL 058-216-4884 ( フラマン 高橋 )
mail info@mariposa-f.com






posted by ジュンコ at 20:44| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ねんどでフェイスマッサージ体験やります!



手軽に お肌の手入れを体験していただける お知らせです。
来週の火曜日(10日)、金曜日(13日)です。
もう、近々の日程なので、手帳をチェックしてみてください。


とにかくカンタンなお手入れで、お肌しっとりなのが、ねんどのスキンケア。
しかも お値打ちなので、私も愛用しています。
フラマン店頭で販売しているもので、愛用者がどんどん増えています。


そんな ねんどを使った、スキンケアが体験できます。
使うのは、こちら。
clay gel.jpg
これをベースに、フェイスマッサージをフラマン店内で行います。


フェイスマッサージをしてくれるのは、
フラマンのご近所さんで、ねんど愛が止まらない(?)
リンパセラピスト・虹色工房の keikoさん。


ご本人も、ねんどで簡単なフェイスマッサージをして、
お肌が劇的に変わったので、ぜひとも広めたいということで、
今回お願いすることになりました。


どんな風に変わったかと言うと、
@まず毛穴が ほとんど目立たなくなった( ツルっとして )
Aほうれい線が消えた ( いずこへ?)


カンタンケアで叶うなら、私もぜひ教えて欲しい。
やる気まんまんです。


フラマン内の小部屋( フィッティングルーム )で行います。
所要時間は、わずか 15分程度です。
お値段は、800円で お手入れ用のプチ土産付きです。


そもそも、ねんどケアは 何が良いのかですよね。
ざっくり言うと、
・あらう
・うるおす
・まもる
・たもつ

の働きがあります。


ねんどの成分 “ モンモリロナイト ” の力がスゴイのです。


モンモリロナイトとは、
地下の溶けた岩石(マグマ)が、大昔の火山の爆発で火山灰となり、
海底で1,000万年を経て、加水分解して再化合したものです。
ウィルス並みの超微粒子で、極薄い層状の結晶です。
monmoriro.jpg


モンモリロナイト、言いにくいですが、
だんだん言いたくなってきます。
モンモリロまで勢いづけて言うと、ナイトは自然についてきます。


モンモリロナイトには、大きく3つの特徴があります。
@水も油も(その他のものも)、乳化剤なしで、混ぜ合わせることができます。
  ※つまり、水と油を分離せず、乳化できるのです!

A研磨剤や界面活性剤を使わず、肌に負担をかけずに、洗うことができる。

B乾くと、サラッとした薄いベールとなって、
 潤いを保ちながら、肌を保護します。


偉大なる 大地からの賜り物です。
すごいですね。


以前使っていた、高価な化粧品は なんだったんんだろう・・・。


ねんどスキンケア、こんなに すごい力を持ちつつも、
とても良心的な お値段なんです。
詳しくは、こちらを ご覧ください。
http://www.bodyclay.info/


そう、そんな ねんどの良さを リンパマッサージを使って、
効果的に 取り入れようという カンタンスキンケアです。
お手入れを受けつつ、やり方をマスターできます。


15分間のフェイスマッサージで、800円。
ミニサイズの オリジナルマッサージクリームと、
ねんどジェルミニパック付き。


両日とも夕方からで、予約制です。
電話かメールで、お申込みくださいませ。


10日(火)、13日(金)とも以下の時間帯での ご予約となります。
@16:30〜
A17:00〜
B17:30〜
C18:00〜
D18:30〜


できれば、ノーメイクで来ていただけると、スムーズです。
女優めがねに、マスクで来ていただいても構いませんので。
デコルテの開いた服か、ボタンなどで開けられる服で お願いします。


都合上、ノーメイクが難しい方は、メイクのままでも結構です。
( その場で、落とします。)


また、お顔はちょっと、、、と思われる方は、
ハンドマッサージにすることもできます。
ご予約の際に、お伝えください。


ぜひ、体感して 覚えていってくださいね。
乾燥しがちなこれからの季節、簡単スキンケアで、しっとり素肌を〜。。。


< ねんどクリームのフェイスマッサージ >
11月10日(火)、13日(金)ともに、16:30〜
フラマン店内 小部屋にて。

予約TEL 058-216-4884 ( フラマン 高橋 )








posted by ジュンコ at 19:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

今度は maboちゃん!



IMG_0383.PNG


ここのところ、なかなかブログの更新ができず、ごめんなさいね。
私は、もりもり元気ですので〜!
ただ ちょっと(だいぶ) 要領が悪いだけなんです。 ばんがりますっ!


さっそく、次回の フラマンでの作品展のお知らせです。
フラマンでは、2年ぶりの2度目となる mabo( マボ ) ちゃんの個展です。
FUYU mabo.dm.jpg


イラストレーターでもあり、布もの作家でもある mabo ちゃん。
DMのイラストも、もちろん mabo ちゃんが描いています。


今回は、
mabo ちゃんのつくる 「 冬を一緒にたのしむもの 」です。


イラストにあるような、ブラブラと足のついた ポシェットや、
あとは何でしょう、、、?
私も まだ聞いていません! 来てのお楽しみです。


期間中に、mabo ちゃん在店の日が、2日間あります。
@ 11月23日(祝・月) 13時〜17時
A 12月12日(土)   13時〜17時



そして、その2日間は、mabo ちゃんがその場で、
「 小さな似顔絵 」 を描いてくれます!


ハガキサイズの紙に描く似顔絵で、
制作費は、1コイン ¥500です。


ちなみに、こちらは 以前描いてもらった、BUSU似顔絵です。
mabo.junko3.jpg
これが 5年前くらいに描いてもらったもの。


mabo.junko2.jpg
これが、3年くらい前に描いてもらったものです。


この時は、ササッと描いてもらったのですが、
今回は、もう少し じっくり描いてくれるようですよ。


前回のフラマンでの個展はこんな感じ。
mabo.flamant1.JPG


詳しくは、コチラ(過去)のブログをご覧ください。
たくさんあるので、テキトーにどうぞ♪
http://flamant.seesaa.net/article/374016358.html
http://flamant.seesaa.net/article/374272389.html
http://flamant.seesaa.net/article/374454308.html
http://flamant.seesaa.net/article/374894292.html
http://flamant.seesaa.net/article/375328914.html
http://flamant.seesaa.net/article/375577651.html
http://flamant.seesaa.net/article/376111533.html


mabo ちゃんの考える「 冬を一緒に楽しむもの 」、
はぁ〜、どんなものかしら。。。


私は、夏よりだんぜん冬派。
冬は、楽しもうと思ってる人が 楽しめる季節だと思います。


モコモコにしたり、ぐるぐるにしたり、
いっぱい重ねたり、おしゃれも楽しいですしね。
冬を楽しみましょう♪



『 FUYU mabo 』
   〜 冬を一緒にたのしむもの 〜


11月20日(金)〜 12月20日(日)
フラマン店内にて開催





posted by ジュンコ at 18:42| Comment(2) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

明日(11月3日・祝火)は、マーケット日和 ♪


marketbiyori.jpg


丹下幸江さんによる作品展 『 HOKUOUKIDORI 』も、
無事終了いたしました。


たくさんの方にご来店いただき、今年も たいへんご好評いただきました。
そして、来年の作品展も決定しました!
アフリカの次に北欧、次はいったいどんなモノになるのでしょうか。。。


私は普段から、しょっちゅう 何かしら丹下さんの服を着ているので、
丹下さんに会うと必ず、
「 ええの着とるねぇ〜。」 と言われます。


上下で着てたり、それ以上の時には、
「 丹下まつりやね〜。」 と、ニヤっとします。
それが、いつもの あいさつのようなもんです。


今回、来られなかった方も、ギャラリーGECCAさんで、
丹下幸江さんの作品は、ご覧いただけます。
毎月20日〜30日までの11日間だけ営業している、カフェギャラリーです。


楽しくて素敵なお店ですので、ぜひ そちらも のぞいて見てください。
お母さんのタンゲキョウコさんも、おしゃべりが楽しくて、また素敵な方ですよ。


GALLERY GECCA ギャラリー ゲッカ

岐阜市若竹町2-10 森ビル
TEL.058-231-6413
営業日◇毎月20日〜30日
営業時間◇11:00〜18:00
駐車場◇5台




そして、またまたギリギリの告知ですが、
明日、各務原市民公園周辺で開催される、マーケット日和に出店します!


昨年からはじまった マーケット日和。会場は広く、広範囲で行われます。
・学びの森(市民公園北側)
・市民公園&図書館
・中部学院大学キャンパス


私たちが出店するのは、メイン会場(?)となる、学びの森。
実店舗のあるセレクトショップブース、作家さんなどのブース、
飲食ブースなど、どれも こだわりのお店ばかりです。


他にも、ライブあり、古本市あり、トークショーあり、
短編映画の上映会なんかもあるんですって。
( 図書館内 )


会場が公園だけに、遊べるスペース、のんびりできることろもたくさん。
10時か16時までの 時間内いっぱいに 楽しめると思います。


フラマンは、フェアトレードの手編みの冬グッズ。
手袋、レッグウォーマー、マフラー、毛糸の靴下など、
あったか小物を中心に、お菓子、マトショーシカなどを販売します。


そうそう、久しぶりに ユタカさんが、
その場で、似顔絵を切り絵でつくります!
emachan.jpg

yutaka nigaoe mimi2.JPG


詳しくは、イベント主催の各務原市のホームページをご覧ください。
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/appeal/5693/014148.html


こちらは、フェイスブックページ。
こちらには、出店店舗情報などが 詳しく載っています。
https://www.facebook.com/market.biyori


フラマン実店舗も、営業します。
お馴染の(?)ジュンコ母の店番でございます。
クレジットカードが、この日は使用できませんので、ご了承くださいませ。


お一人でも、ご家族でも、お友達同士でも、カップル(夫婦)でも、
お楽しみいただけると思います。


ぜひ、気軽にお声かけくださいね。
お待ちしています♪




posted by ジュンコ at 16:39| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする