2017年04月20日

4月22日(土)は、『 ザ・トゥルー・コスト 』上映会開催!



また近々のお知らせです!
今週末  4月22日(土)に、上映会があります。
B51CCCB8-FD9F-4A3D-8364-5B9E9DB98D84.jpg


昨年、フェアトレードデイ実行委員会でも、上映会を開催している、ザ・トゥルー・コストですが、
見逃している方にも  朗報です!


ファストファッションの知られざる裏側を描いたドキュメンタリー映画です。
普段目にする「 こんなに安くて大丈夫?」と思うものは、
たいてい大丈夫ではないのです。。。


安さの裏側で、誰かが犠牲になり、環境が破壊され…、
目先の安さだけで選ぶ事を、考えさせられる映画です。
 

買い物は、それを支持する一票になることを、改めて考えさせられます。


ひとりひとりの  一つ一つの行動・選択が、
自分自身にも、家族にも、社会にも、環境にも影響すること。
何事にも愛と責任が伴いますね。


上映会会場では、フラマンのフェアトレード商品の販売もします!


ザ・トゥルー・コスト ので中では、
ピープルツリー(フェアトレードブランド)のサフィア・ミニーさんのお話もあります。
そのピープルツリー商品を中心にお持ちします。


ふらそらしゃさんのオーガニックコットン製品の販売やお話、
オルタ食堂さんのおいしいお弁当に、
フラマンでも扱っている、ビーカンパニーさんのキャンドル販売に、うさとの服の販売もあります!


ぜひ  上映会と一緒にお楽しみください。


《 ザ・トゥルー・コスト上映会 》


★会場 : ここもり 浅川建設
岐阜県本巣市曽井中島602-2 



上映時間
@10:00〜
A14:00〜

******************* 
同時出店イベント 

 ふらそらしゃ 12:00〜ふらのわ会代表によるお話し 商品販売 

 フラマン   10:00〜18:00 

 オルタ食堂  11:30〜お弁当販売 無くなり次第終了 

 ビーカンパニー キャンドル販売 

 うさとの服展 4/21と22 16:00〜19:00  
        4/23 11:00〜19:00 
******************* 



料金前売り:1000円(郵便振り込み又はふらそらしゃ) 
当日1200円     
お弁当付き1800円(自然食 オルタ食堂のお弁当です) 
問合せ先ふらそらしゃ tel 0586‐61‐1080 
        mail rugamahya@yahoo.co.jp



詳しくは、フェイブックのイベントページをご覧ください。↓



なお  22日(土)、フラマン実店舗は、いつもより遅い、13時からのオープンになります。
お約束の  ジュンコ母の店番でございます。
カードのご利用頂けないので、ご了承くださいませ。




posted by ジュンコ at 23:57| Comment(0) | 上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

追加作品 入荷中。 山菜は 明日。



前回紹介のプリンは、そっと  遊牧民に寄り添っています( 左下 )。
49E36942-E13D-4CF2-9A0D-A04D6BD3A906.jpg

CD379E6D-37C8-4876-B0D8-33097EEB2D42.jpg


追加商品も入荷しています。
咲-emi- さんの染め手ぬぐい。
D24A2E6C-577A-4598-AB41-526478AD0430.jpg

5386E495-BE09-4756-8650-F3ABFAFF9D78.jpg


nomado さんは、ネックレスのセミオーダーができるようになりました!
D4E36818-053F-4058-A0DF-A94406DA285A.jpg


どういう事かと言いますと、
FA36D521-9281-496E-B8B9-B1E914D838A2.jpg


@お好きな色をお選び下さい
F0D8B095-B3A5-46DA-9FAC-52A52836926D.jpg


Atop 編み方を3種類の中からお選び下さい
E680E974-17EB-4298-99E0-6FD5C89A88A2.jpg


Bend 部分を3種類の中からお選び下さい
C7500926-1DBB-48A7-8317-E0EFAEDB9354.jpg


C色見本の中からお好きな色をお選び下さい
396E7AE2-E87A-41CD-9D79-19FDA8A43E87.jpg
そう、糸もこんなに  カラー豊富です。


どうですか!?
これだと、かなり自分好みなものができますね。


私も  お願いしようと思案中ですが、ほぼ決まりました!
ふふふ。
ホントは、「 イエェェーーーイ!!」


そして明日は、1年ぶりに  マツダ農園さんの山菜が  入荷する予定です。
たぶんですが、たらの芽、こしあぶら、筍、マツダ家の庭育ちの鶏の卵。


春の恵み、私はどれも初ものなので、わっくわくです。
そりゃ、イエェェーーーイ!!  ですよ。


お楽しみに♪


《 遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』》
4組の作家さんによる、ブルーの作品展

4月14日(金)〜 26日(水)
★フラマン店内にて開催!


nomad… 天然石とマクラメ編みを使ったアクセサリー
temptation glass … ボロシリケイトグラスのアクセサリー
工房 福 銀屋 … 革細工作品、手彫り版を押した衣類・ストール
 咲-emi-  …  染め物と水引を使ったアクセサリー

そして、今回特別参加の
Ryu-en … 美味しいカスタードプリン、桜プリン、チーズプリン




posted by ジュンコ at 23:50| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

Ryu-an のプリン。



遊牧民のテヅクリノハルに、ゲスト的(?)参加の  Ryu-en( りゅうあん )さん。
そう、手作りプリンでの参加です。


フラマンにプリン!?
53E6C661-0466-4A14-BDB5-4BAA6B7B5CC7.jpg
左から、カスタードプリン、プレミアム(チーズケーキのようなプリン)、桜プリン。


上から見るとこうですね。
88D18C26-4832-4129-AA6D-BA5A8DA44A4C.jpg


もちろん、このままの状態で販売しているわけではありません。
遊牧民コーナーに、ちょこんと小さな冷蔵庫があるんです。


なぜこのタイミングに  ここにと、不思議に思われるかも知れませんが、
遊牧民の nomad さんのお父さんとご主人の作る絶品プリンなのです。
遊牧民  テヅクリノハルですよね。


しかも、Ryu-en のプリンの美味しさは、お墨付き。
楽天のカスタードプリンランキングで、1位になるほどなのです。


そんな事とはつゆ知らずだったのですが、
以前いただいた時に、あまりに美味しくて忘れられなかったのです。
それで、お願いしてみたところ、快諾いただいのです。


材料も作り方も、こだわりが詰まっています。
愛知県産の特濃牛乳、生クリームと鶏卵、マダガスカル産の天然バニラビーンズを使用。


カスタードプリン( 龍の標 )は、なめらかなめらかな舌触り、コクがあるのにまろやかな味わい。
そこにビターなカラメルソースが効いています。


プレミアムは、フランス産のクリームチーズと、信州の自然の甘みのみ(無加糖)で作ったブルーベリージャムを使用。
なんともリッチな味わいです。


そして、この時期限定の桜プリン。
6A749835-ABED-40A6-95AE-167DB06F0786.jpg
桜の花が入ってるのがわかりますか?
まさに、さくらかほる  桜プリン。


クリーミーなプリンと、桜ゼリーが  めちくちゃ合います!
この時期だけの贅沢です。


ぜひこの機会に、Ryu-en のプリン、味わってみてくださいね♪


そして、話は変わりますが、明日4月17日(月)の 耳よりな  TV情報です!
フラマンで扱ってる、カゴ屋・moily さんが、中京TVの情報番組「キャッチ」で特集されます。


カンボジアまで同行して、密着取材をされたそうです。
18:20頃から、15分くらいあるそうですよ。


moily の聖美さんは、岐阜在住のかわいらしい女性です。
いつもニコニコしてるほんわかした雰囲気とは裏腹に、
とってもアグレッシブ。 思ったら、即行動!


フラマンは、moily の初めての取扱い店なんですよ。
あっと言う間に、どんどん変化して行く彼女の姿を、
とても頼もしく思っています。


夕方お時間がある方は、ぜひご覧くださいね。
がんばってる彼女の姿に、自分も励まされそうです。



posted by ジュンコ at 23:59| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』本日からはじまりました!



4組のは作家ユニット・遊牧民による作品展が、本日からはじまりました〜!
FCDC5A06-C262-4490-B26F-25803CEBF572.jpg

E05555E0-4F96-4CBC-8731-CF4EBF55BE87.jpg

29F300D1-549B-4E71-A8E2-3843768C3826.jpg

DCFDB5A2-82FD-4F93-A416-8BA7636DD61B.jpg

F957A05C-1243-4FE1-A20D-2F1C7562AB40.jpg

9BD2DA1A-67BF-4A99-9B90-F6DB54762CF5.jpg

85CC9434-1747-49F5-92D0-B25C3766C1FA.jpg

A26EB966-02D1-4BA0-B3D6-AE8B737CFC4A.jpg

F3FBBFC1-8301-4B5A-BD58-6093D7B812ED.jpg

47EAFE61-D794-4C5D-8931-744BC484C20E.jpg

7DBAA272-E9FA-4DC9-9498-865DD80BDE48.jpg

719616D4-A2F4-43C5-BEE3-41831A1E12D3.jpg

C6015157-E10E-4833-86C7-2264CF7CA48F.jpg

C6EB416A-6498-4452-8738-6DBC090C3EF1.jpg


わぁ〜、青いねぇ〜!
と言われると、妙にうれしいです。


美味しいプリンの、期間限定販売もあります♪
写真を撮り忘れたので、また後日〜!


浄化されるような青の世界、ぜひお楽しみください。。。


《 遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』》
4組の作家さんによる、ブルーの作品展

4月14日(金)〜 26日(水)
★フラマン店内にて開催!


nomad… 天然石とマクラメ編みを使ったアクセサリー
temptation glass … ボロシリケイトグラスのアクセサリー
工房 福 銀屋 … 革細工作品、手彫り版を押した衣類・ストール
 咲-emi-  …  染め物と水引を使ったアクセサリー

そして、今回特別参加の
Ryu-en … 美味しいカスタードプリン、桜プリン、チーズプリン




posted by ジュンコ at 23:57| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』14日(金)から開催!



57708E34-E19B-44BB-9AE3-3810614D1BAD.jpg


まだね、開催はあさって14日(金曜)からなので、『 Blue 』は完成していません。
ですが、現状の雰囲気だけお伝えしようかと。
C745072A-4B7A-44A5-BE49-1936A31DF603.jpg

D2566C83-F6E7-44A6-B81A-9A40F71837E5.jpg


昨夜の作業中の様子。
217BD7CC-6693-41C8-A3B3-A673362F9951.jpg


さらに、商品が加わります!
ガラス作品をつくる  temptationglassさんの作品、皆さんの  さらなるブルー作品、
そしてそして、おいしいおいしい  絶品プリンの販売もあります!!


改めて、遊牧民のクリエイターさんは、4組です。
nomad… 天然石とマクラメ編みを使ったアクセサリー
temptation glass … ボロシリケイトグラスのアクセサリー
工房 福 銀屋 … 革細工作品、手彫り版を押した衣類・ストール
咲-emi-  …  染め物と水引を使ったアクセサリー


そして、今回特別参加の
Ryu-en … 美味しいカスタードプリン、桜プリン、チーズプリン


ぜひ皆さんにも、一度味わって欲しい絶品プリンなんです。


なんでまた、急にプリン!?と思われる方もいらっしゃるかと。
なんと  なんと、nomadのショウコさんのお父さんとご主人がつくるプリンなのです。


実店舗は持たず、主にネット販売なのですが、大人気のプリン屋さん。
以前、頂いて食べたら、あまりの美味しさに  びっくりしました!


インターネット以外では、なかなか買えないので、ぜひこの機会にとお願いしたんです。


最初は、お父さんがお一人で、本業を辞めて  プリンを作りはじめたんですって。
それが、あまりの美味しさに  あっと言う間に大人気になり、
今は ご主人もお仕事を辞め、プリン職人さんに。


なんか、素敵だと思いませんか?
はぁ〜、甘いもの(プリン)を欲する口になってきました。
金曜まで、ガマンガマン。


ぜんぜん話は変わりますが、昨日  青いパッケージの紅茶と、モスクのクッキーを頂きました。
マレーシアのお土産です。
EA1B7606-B381-449D-856B-D2CA07C16B65.jpg

ライムジンジャーティーも、モスククッキーも どっちもおいしかった。。。


しかも、こんなにかわいい。
かわいさと美味しさが比例するとは〜!
2CB0A932-2277-41D1-84C2-97204E8FCE20.jpg

E6BBCA5E-9CD0-49A5-B80A-9E6926537341.jpg
サキさん、ありがとうございます!!


青い空とパールアカシア( ミモザ )。
685B0EFD-647A-4DFC-9CC2-EC82A299AC6B.jpg


オープン当初からあるパールアカシア。
9年も経つうちに、だんだん痩せて来てしまいました…。
2221C9D2-0772-4894-AAB2-7CB0D24E739E.jpg

6EBBCD27-8611-4DBD-B752-C91F03261755.jpg

鉢植えなのに、よくここまでがんばってくれています。
その上、アケビのツルにぐるぐるに巻かれ、やっとのことで  咲いています。
園芸屋さんが、もう今年は無理( 咲かない ) かと思ったって。


最後の力を振り絞って  咲いてくれたのでしょうか。。。


よく咲いていた時は、こんな感じでした。
3171C81C-C45F-4F37-B219-BC600780811C.jpg


メダカのタライのホテイアオイと水( 雨水 )も、やっと変えました。
あったかくならないと販売されないんです。
04D9E678-BF74-4F7E-8193-64AC20BE0075.jpg
少し前までは、茶色くなったホテイアオイに古池のようなタライでした。
ちびっ子に、腐ってる…と言われるような。


ちなみに、古池の水は、有機肥料として(?)ミモザや他の植物にあげます。
あとは、微生物に頼る  循環系のフラマンぼさぼさガーデンです。


あさってからの、遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』  ぜひお楽しみに♪


《 遊牧民・テヅクリノハル『 Blue 』》
4組の作家さんによる、ブルーの作品展

4月14日(金)〜 26日(水)
★フラマン店内にて開催!






posted by ジュンコ at 18:47| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

山県まるごと市、山県たっぷり堪能しました。



山県まるごと市に出店させて頂きましたが、雨の中、大盛況でしたよ。
道中の桜並木も美しく、心穏やかになります。
D8A45106-CB50-441E-B6C1-4B63A85A7F46.jpg
家族連れを中心に、幅広い層の方が。


フラマンブースの近くには、トランポリンゾーンがあり、それはそれは  大人気でした。
82D7B4E4-8739-4236-A797-9F2CFB87115B.jpg
常に  子供達の行列ができていました。
ちなみに、はながら(ドライフラワー屋さん)の娘たちは、5回も( 並んで )やったそうです。
めっちゃ楽しいって。


ステージも常に賑やかで、いろんなジャンルの方々の演奏や踊りなど、盛りだくさんでした。
年齢層も様々でしたが、子供達は  同じ歳くらいのステージに夢中になるんですね。
見入ってるんですよ。それが  なんか新鮮でした。


あまり良い写真がなくて、ごめんなさい。
きっと、いろんな方のSNSに良い写真があると思います。
A2D18AD0-9273-4A75-96D4-EFBD091468CD.jpg


テーマが、“ 発酵 ” だったので、フラマン的発酵を。
476ED5CF-1763-4B53-A2EE-49A12D80C77D.jpg
うっかりしてましたが、チョコレートも発酵食品でした!
カカオは、発酵させて作るんですよ。
もちろん、チョコレートは持って行きました。


しょぼいブースで、すみません…。
957F4510-950D-45D8-B71F-3C89B5F697BA.jpg
なかなか  出店に慣れません…。
アホほど重く、衣装ケースに詰めたりね。


皆さん、用紙に書かれたクイズを解いていて、
多くの方が  フラマンの発酵表示を見て、解答を書いてらしたんですよね。
何だったのか、気になりつつ、聞けず…。


何だったのでしょうか。
今さら、また気になりはじめました。
明日、聞いてみようかな。


雨の中ではありましたが、なんとも心地良い  良いイベントでした。
主催者の皆さん、携わられた皆さん、本当にありがとうございました。


そして、相変わらず撤収が  ダントツに遅いわたくし( 準備も遅い )。
出店者仲間や、遊びに来ていた友人みんなが、見兼ねて手伝ってくれるという…。
毎回のパターンです。


最終的には、たいてい  はながらの澤田くんが、
「 ジュンコさん車持ってこやー。あとまとめとくで。」
で、私が車を取りに行ってる間に、皆さんがまとめてくれて、
一緒に積んでくれるという…。


はぁ〜、、、皆さんあってのフラマン、そして私でございます。
本当に皆さん、ありがとうございます。
毎回、毎度、いつ何時も、皆さんの愛に支えられて生かされております。


本当に感謝しかないです。。。


そして、明日のお知らせ。
またまた明日・9日(日)は、法事のため15時まで留守をします。
ご察しの通り、ジュンコ母が店番担当です。


15時までは、カードがお使い頂けませんので、どうぞご了承くださいませ。







posted by ジュンコ at 23:58| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月8日(土)は、山県まるごと市。



今週末の  イベント出店のお知らせです。
山県市の  四国山  香りドームにて開催される『 山県まるごと市 』です。
E48D2F56-7708-4430-843E-965D0497B066.jpg
知らない人が見たら、山県(やまけん)まるごと市(し)という地名みたいですね。
仮想都市みたいな。
実際も、仮想都市みたいに  楽しい空間になりそう。


ホントは、山県(やまけん)は、一つしか市(し)がなくて、
山県   まるごと  その市だから、まるごと市。
なんて。


昨年からはじまったイベントで、昨年は  参加できなかったのですが、
今年は  満を持して(?)参加します。


素晴らしいロケーション、魅力的な企画に、マーケット、
楽しくなりそうです!


内容や出店は、こんな感じです。
ちょっと見づらいですが。
11671611-A762-4CE6-9F59-ED593CCF6DC6.jpg


詳しくは、facebookのイベントページをご覧ください。↓


今年のテーマが、『 発酵 』っていうのが  面白い。
発酵トークショーがあったり、出店される皆さんも、
特に飲食店さんは  〈発酵バージョン〉で出されるところもあるようで。


フラマンも  発酵飲料や調味料を  お持ちしますよ。
フェトレードのオーガニック紅茶類いろいろ、林(リン)農園のおいしいおいしい烏龍茶。
他には、こんなのもあります。
6817E103-AF7B-47EA-A2AA-BDDB52DD5185.jpg
沖縄産、泡盛のもろみ酢。
お酒ではありません。
沖縄では、日常的に飲まれるそうです。


原作料は、米麹、黒糖、ざらめのみ。
甘さは、ほんのりです。
飲むフルーツ酢のような  甘みではないです。


ツンとした感じではなく、丸みがあり 柔らかく
フルーティー、
複雑な香りが  ふわんと広がります。
身体にスーッと、心地良く入っていくような。


サラダやお料理に使っても良いですよ。


もちろん、発酵食品以外にも、いろいろとお持ちします。
フェトレード雑貨全般、店頭には出ていない SALEの衣類なども。
衣類は、イベント価格 50%OFF で出しちゃいます!


ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


《  山県まるごと市  》

4月8日(土) 10:00 〜 15:00
会場 : 四国山香りの森  香りドーム
          山県市大桑726-1


なお、フラマン実店舗は、ご察しの通り ジュンコ母がお店番で ございます。
この日は、カードをご使用にもなれませんので、どうぞご了承くださいませ。






posted by ジュンコ at 00:13| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

PENCIPTA(ペンチプタ)。



はぁ〜、なかなかブログが更新できず、ごめんなさい…。
私は  いたって元気でごさいます。


今日・明日は、岐阜の道三まつり。
朝から、神輿を担ぐ人で  街は賑わっています。
トラックに乗せらせた、三頭身の金ピカ風  信長さん神輿を見かけたり。


それはさて置き、
この写真は、マレーシア滞在中に近所にあったカフェ。


85D52253-1ADD-4F0F-BC0C-5EC69CB2CD77.jpg
ここの前を通る度、kannna(カンナ) ちゃんみたいって思っていました。
壁にかかった  カラフルな色づかいが。


kannna ちゃんとは、マレーシア在住のクリエイターさん。
PENCIPTA(ペンチプタ)という名で活動しています。


PENCIPTAとは、マレーシア語で  ズバリ  “ クリエイター ”  を意味します。
響きが  かわいいですね。
つい  何度も言いたくなります。


そんな、PENCIPTA の作品を紹介します。
そう、この子たちも。
C1C25AE1-41BD-44D6-BA34-95E2799924F2.jpg


ガーゼ生地に綿を入れてできた  お人形なのですが、まぁ かわいい!
お一人ずつ、いきますよ。
CD338F32-5FEE-4AA1-899C-645A4F3D2659.jpg
マレーシアらしく、ヒジャブを巻いた女性です。
イスラム教徒が多いマレーシアでは、多くの女性が、ヒジャブという髪を覆うスカーフのようなものを着けます。
裾が丸いラインに美しくカットされたものなど、デザインも種類も豊富です。


実際にこの生地は、ヒジャブを作る生地なんですって。
オーダーで、好きな大きさやデザインに作ってもらったり。


まだまだ  かわい子ちゃんが続きますよ。
90B808CA-2C8D-4E88-A907-13754B97F453.jpg

CAC3C8DA-A8BE-4425-8C37-0483EB53D081.jpg

D83BBD10-6A0A-4679-9DCB-5E50B1C889CE.jpg

5EE6EAC8-2D88-401F-A3A1-7B4075AFF7BE.jpg
頭に巻いた布は外せるので、好きなように結べます。
巻き方で、性別まで変わって見えるのが不思議。


アクリル絵の具で描かれた洋服も、スパンコール使いなども、どの子もおしゃれさん。
刺繍で描かれたお顔立ちも、なんとも味わい深い。
 

私は、ホントに大好き! 大好物です。
表情も色合いも、たたずまいも、おしゃれすぎる感じも。
ひとりひとり、かなり個性的なので、よーくよく見てください。


全て手描きのメッセージカードもあります。
こちらも、柔らかいチュールレースに、手縫いのステッチ、スパンコールやビーズと、
ユニークな  かわいさ満載です。
9CB56AD8-5BD7-487D-AEE6-83BB36BE951D.jpg

A785A265-3D73-4FB9-BA89-572E22B5913A.jpg


横長タイプ。
ED38F14C-B6C5-4323-B76E-B119FA6EBADB.jpg

598C6E97-A138-47D0-858E-A480A9AF3749.jpg


2枚重ねの変形タイプ。
A652C105-9C72-42C1-A4A8-F6555857CF1C.jpg
そのまま、壁に貼っても 良いですね。


こちらは、双子きんちゃく。
アクセサリーや、小物入れにピッタリの小さめサイズ。
DE7F7ADE-83EB-4E64-A972-DEEB531A7C20.jpg
お相撲を取ってるみたいですが、上部が繋がった双子ちゃんです。
お相撲だったら、両者一歩も引かない、腰の入った一番です。
水入りしそうな、長丁場。


広げるとこんな感じ。
EC697C26-FCCA-4936-8EE9-7B7DB23CCB1D.jpg
大きなリボンみたいです。
お相撲だったら、まさかの  両者同時の引き落とし(?)。
長丁場の疲れからか、ベッタリお腹も手も付いてしまいました。


裏側は、こんな感じ。
D086DFC0-F150-4F40-9C67-F00D0DE87F90.jpg


生地の組み合わせも様々。
4E3D830A-184D-462A-87DD-EDB6877CC533.jpg
これは、かなり優れものです。
大事なものを、分けて一緒に持てますから。


マレーシア展、絶賛開催中です!
明日4月2日(日)までではありますが、10日くらいまでは、縮小しつつも展開します。
まだ間に合いますので、ぜひご覧くださいませ。


そうこうしていたら、長良のお神輿がフラマンのところにも。
( ほんの少々ですが )お志をお渡しすると、
ドンドンドン! パンパンパン!と太鼓と爆竹が鳴り響き、
神輿を大きく上下揺らしてくれる、お礼の儀があります。


写真を撮りそびれ、去りゆく姿ですが…。
0C7691FA-76F8-4452-AEAE-BE354FEC02EB.jpg


【 マレーシア展 】
4月2日(日)まで
( ほんのり10日(月)まで )
★フラマン店内にて開催!
※明日  4月2日(日)は、高橋ユタカ氏の切り絵のポートレート制作あり!





posted by ジュンコ at 13:30| Comment(0) | 作家モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする