2017年04月16日

Ryu-an のプリン。



遊牧民のテヅクリノハルに、ゲスト的(?)参加の  Ryu-en( りゅうあん )さん。
そう、手作りプリンでの参加です。


フラマンにプリン!?
53E6C661-0466-4A14-BDB5-4BAA6B7B5CC7.jpg
左から、カスタードプリン、プレミアム(チーズケーキのようなプリン)、桜プリン。


上から見るとこうですね。
88D18C26-4832-4129-AA6D-BA5A8DA44A4C.jpg


もちろん、このままの状態で販売しているわけではありません。
遊牧民コーナーに、ちょこんと小さな冷蔵庫があるんです。


なぜこのタイミングに  ここにと、不思議に思われるかも知れませんが、
遊牧民の nomad さんのお父さんとご主人の作る絶品プリンなのです。
遊牧民  テヅクリノハルですよね。


しかも、Ryu-en のプリンの美味しさは、お墨付き。
楽天のカスタードプリンランキングで、1位になるほどなのです。


そんな事とはつゆ知らずだったのですが、
以前いただいた時に、あまりに美味しくて忘れられなかったのです。
それで、お願いしてみたところ、快諾いただいのです。


材料も作り方も、こだわりが詰まっています。
愛知県産の特濃牛乳、生クリームと鶏卵、マダガスカル産の天然バニラビーンズを使用。


カスタードプリン( 龍の標 )は、なめらかなめらかな舌触り、コクがあるのにまろやかな味わい。
そこにビターなカラメルソースが効いています。


プレミアムは、フランス産のクリームチーズと、信州の自然の甘みのみ(無加糖)で作ったブルーベリージャムを使用。
なんともリッチな味わいです。


そして、この時期限定の桜プリン。
6A749835-ABED-40A6-95AE-167DB06F0786.jpg
桜の花が入ってるのがわかりますか?
まさに、さくらかほる  桜プリン。


クリーミーなプリンと、桜ゼリーが  めちくちゃ合います!
この時期だけの贅沢です。


ぜひこの機会に、Ryu-en のプリン、味わってみてくださいね♪


そして、話は変わりますが、明日4月17日(月)の 耳よりな  TV情報です!
フラマンで扱ってる、カゴ屋・moily さんが、中京TVの情報番組「キャッチ」で特集されます。


カンボジアまで同行して、密着取材をされたそうです。
18:20頃から、15分くらいあるそうですよ。


moily の聖美さんは、岐阜在住のかわいらしい女性です。
いつもニコニコしてるほんわかした雰囲気とは裏腹に、
とってもアグレッシブ。 思ったら、即行動!


フラマンは、moily の初めての取扱い店なんですよ。
あっと言う間に、どんどん変化して行く彼女の姿を、
とても頼もしく思っています。


夕方お時間がある方は、ぜひご覧くださいね。
がんばってる彼女の姿に、自分も励まされそうです。



posted by ジュンコ at 23:59| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする