2017年12月01日

α[ スモールエー ]『 ぬくぬく小物展 』はじまりました!



フラマンでは、a [スモールエー]さんだけでの作品のお披露目は、初めてです。
D6A7ACBA-2B8E-491D-BF82-B09D66FEF135.jpg


アフリカ生地を使ったオリジナルブランド・ biga さんとのコラボ作品として、
フラマンで扱わせていただいことはあります。↓


来年から、本格的に作品展をお願いするにあたって、
今回は名披露目のように(?) 、まずは小物から見ていただこうという事で、
今回のぬくぬく小物展が。


そもそも、α [ スモールエー ]さんが、どんな方なのか、ご紹介しましょう。


α [ スモールエー ]さんとは?


-カーディガンのようなシャツ、レギンスのようなパンツ
布帛とニットの境界を越える自由な服-


そうなんです。
シンプルながら、ユニーク且つスタイリッシュな作品を作られます。
何通りもの着方ができたり、α さんならではの独創的なものづくりです。


布帛とニットの境界を越える自由な服、、、
布帛とニットが不思議な形で相まみえるのです。


HPから、抜粋してご紹介させていただきます。


こんにちは。
a [スモールエー]  デザイナーのayaneです。
手編み、機械編み、時には手縫いや刺繍も駆使して、布帛とニットの境界を越えるように。自由なアイデアで洋服を作っています。イメージをパターンに起こし、縫製編製まで一着一着心を込めて自分の手で行っています。

作品の一部はただ袖を通して頂くだけでなく、もしかしたらこんな風にも着られるかな?と、能動的に楽しんで頂ける仕様になっており、a[スモールエー]の洋服の特徴の一つとなっています。
ニット・クロッシェの小物もデザイナーの手編みです。小さなアイテムからもブランドの世界観が伝わると嬉しいです。

都内と京阪神,名古屋のギャラリー,shopで展示受注・即売会を続けながら、2012年より東京 西荻窪でアート系作家作品のセレクトショップa small shopを運営。a[スモールエー]のアトリエショップも兼ねています。お近くまでお越しの際には是非遊びにいらして下さい*


a[スモールエー]、a small shop
http://small-a.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/small.a.jp



東京  西荻窪にアトリエショップを構え、活動されている α[ スモールエー ]さんですが、
なんとご実家は、岐阜県郡上市なんですよー。


それを知った時は、妙にうれしかったですね。。。


長良川の源流があり、自然豊かな  とても魅力的な町です。
水が清らかで、人が穏やか、町も上品、、、。
良いイメージしかないです。 


きっと、α[ スモールエー ]のayane さんも、
生まれ育った町で  育まれた感性が  作品に生かされているんだと思います。


96949186-ABAE-42A0-9E96-5C14E53E1E43.jpg

3F813CFD-7D46-4C41-9AFC-60E0CA960240.jpg


12月6日(水)までと、期間が短いですので、
ぜひ  お時間のある方は、お時間のある時にお寄りくださいませ。。。


α[ スモールエー ]
『 ぬくぬく小物展 』
✴︎12月6日(水)まで、フラマン店内にて





posted by ジュンコ at 23:57| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする