2017年12月03日

a knot (スヌード)とアンクルウォーマー。



今日みたいなお天気だと、昼間は外も気持ち良いですね。
空気が澄んでいるようで。


日が陰ると、一気に寒くなりますが…。
私のもこもこ指数も、順調に上昇中。


こちらは、a [スモールエー]さんの変わりスヌード。
その名も、『 ネックウォーマー  a knot 』
08E9C748-A3AE-4BE8-9B5A-70C492511B2C.jpg
「 a knot 」は、結び目を意味します。
どういうことかと言いますと、まず  ↑ こちらは 二重に巻いた状態です。


実は、こうなっています。
06CE4C55-7EFB-4DE2-BED4-3CCFE41E7A36.jpg
と言ってもわかりづらいですね。
実はこれ、結び目を作った状態で輪っかになっているのです。


こんな感じです。
D3857F56-C28F-4848-A9FC-7331539ED5A6.jpg
とっても ユニーク且つスタイリッシュなのです。


もしかしたらこんな風にも着られるかな?(使えるかな?)と、
能動的に楽しめるよう、つくられています。
a [ スモールエー ]  さんらしい、粋な遊びごころ。


何通りにも  無限に楽しめます。
例えば、まずは  二重に。
88927A1A-6E35-4299-89FA-04F3C2FF1C8B.jpg


一重で、結び目を  少しズラして。
6C83A2C6-A71E-4801-8BC5-933E0559AB39.jpg


オフショルダーの襟元のように。
078E1DA2-5DB9-45D1-B63C-9909BA1437AF.jpg


やや中尾風。
027CBECD-3792-4EC9-9E42-4073C374971B.jpg


片方の肩を出してみる。
DA20A0A4-CB12-4E04-B720-6369B7C92580.jpg


後ろ姿は、こうなります。
98D437F4-64C5-41F1-BCE6-EC01CFFA8F0F.jpg
前後  逆でも良いですね。
江戸時代の  山歩きスタイルにも見えますね。
風呂敷を  背中斜めに括って、杖つきながら  山道を歩く姿を。


こちらも、ベーシックな二重巻き。
257DA789-AE6A-4F0E-B6BB-4F0384CD19E3.jpg


どこを前に持ってくるか、ちょっとした巻き方でも、
ずいぶん印象が  変わります。
FCFFF0F0-2A2E-4DA7-B94E-91824F4C9C26.jpg


一重で、結び目を前に。
8DDD780C-9CF6-4882-B0CB-D43230C78437.jpg


少しずらして、やわらかくアシンメトリーな襟元に。
DA390452-38A1-4E53-8AA6-770BD7581C75.jpg


そう、無限です。
そういうのを考えるの、大好きです!
ワクワクすっぞ( 急に  野沢雅子モノマネ調 )。


なんと、この「 ネックウォーマー a knot 」は特許も取得されているんですって。


つい、「 東京特許許可局 」って言いたくなりますね。
実在しないそうですが。


たいてい「トウキョウ  トッキョ  キョキャキョク 」になります。
「 トウキョウ  トッキョ 」で、一旦区切って  ゆっくり言うも、
やっぱり「 キョキャキョク 」。


もはや、正しく言おうとする  私の意思はいずこへ。。。


何度やっても、言えないもんなのですね。
これは、相当な集中力と、 やり遂げるという強い意志がないと、なかなか言えるものではありません。


新人研修なんかに  良いかもしれませんね。


それはさて置き、こちらはまた  超ピンポイントな  ぬくぬく小物。
1F4FFD78-9A26-4E29-A682-DA62892C08C1.jpg
リストバンドのような見た目ですが、なんと足首用です!
アンクルウォーマー。
足首だけのための、おしゃれな思いやり。


こんな感じに着用します。
51049151-752B-4EEF-AD8A-1B1840974EEB.jpg

9D1E2255-9169-4C65-A9E8-02510B2BF5C3.jpg
左右は、アシンメトリー。
上下逆にしても、雰囲気が変わります。


今の季節、レギンスとソックスのつなぎ目が、一番イヤだと思うのは、私だけではないはず。
たいていは、つなぎ目が見えない様、レッグウォーマーやブーツを履きます。


レッグウォーマーは、靴を脱いでも大丈夫ですが、
ブーツは靴を脱いだら、つなぎ目が出ちゃいます。
そんな時にも良いですね。


アンクレットより実用性のある、ピンポイントぬくぬくです。
何より、かわいい。
204EBA79-37B4-4F3F-BFB9-81ED160D2F2E.jpg

CB15FB64-2746-4C57-BE93-CBDD196AD279.jpg
パンツの裾から、チラチラ見えても良いですね。


レースアップのブーツに合わせていた方の、写真を撮らせてもらえば良かったなぁ。。。
上からカラフルな  ゆるやかフリルが出ているみたいで、
それはそれは  かわいかったです。


アンクルウォーマーは、明日追加の入荷があります!


いつも言ってますが、私は  首という首をあっためる派ですので、
この時期、レッグウォーマーを履いてない日は、ほぼありません。
足元がスースーしている人を見ると、心配になります。


どうぞ  みなさん、あったかくして  お過ごしください。。。



α[ スモールエー ]
『 ぬくぬく小物展 』
✴︎12月6日(水)まで、フラマン店内にて




posted by ジュンコ at 16:15| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする