2009年04月21日

雨… or 雨♪

今日は、一日雨。

自分が出かけるときは イヤだな〜と思うこともあるけど、
雨は、そんなに キライでもないんです。

部屋(店)ん中で聞く雨音は、ちょっと 落ち着いたりします。

雨のときに よく聴くCDが あります。
これを聴くときは、完全に “雨”を 受け入れています。

CD.umbrella.jpg

タイトルは 『umbrella umbrella』
樋口アツシさんっていう 名古屋で活動してる アーティストのです。

よろしければ、HPも見てみてください。
とっても さわやかな青年です。
久しぶりに 青年って言葉 聞きますよね。。(笑)
でも、そんな表現が 似合う感じ。

樋口アツシHP
http://www.fire-mouth.com



せっかくなので、雨を楽しむ 長ぐつ、そう レインシューズを紹介します。

nagakutu.jpg

これなら、雨がちょっと 楽しみじゃないですか?
雨の何がイヤって、足元がぐちゃぐちゃになったり、濡れたり。。

だったら、そういうストレスをなくせば 良いんですよね。
それが、スタイリッシュだったら、今度は 楽しくなるから不思議。


私は 数年前に買った、アウトドア用の長ぐつを はいています。
まぁまぁ かわいい、ギリギリかわいい、タウンユースできる・・・
と信じて 履いていましたが、
以前 お店で履いてたら、どっかのおじさんに
「ゴム長かぁ〜」 と言われました。

のら仕事もせんのに、こんなとこでもはくんか〜的な 「ゴム長かぁ」です。


これだったら、そんなこと 絶対言われません。

どう履いても 確実に かわいくなります。
私のゴム長とは、完全に 別モノです。


実は、年間通すと 雨って3日に1度降ってるって、知ってましたか?
そうなんですって。

それなのに、足元って 意外とノーマークじゃないですか?
せいぜい 濡れても大丈夫な(惜しくない)ものを履くくらいの、存在で。。。

雨の日における足元、もうちょっと 気にかけるだけで、
かなり快適な一日です。
これなら、雨がやんでも オサレブーツですし。


そういう私も、今日は濡れても大丈夫な扱いの靴 はいてます。
今度の雨は、とりあえず ゴム長だな。

posted by ジュンコ at 17:19| Comment(0) | アパレル小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: