2009年05月16日

巻物。

ストールお好きですか?

私は、大好きです。
今日も しています♪
もし刑事なら “ストール”って呼ばれたいです(以前 メルマガでも言いましたが…)。

今日は、ストールコーナーを紹介します。

stole.jpg


まだ あります。

stole.tana.jpg


これからの季節は、日焼け防止や 効きすぎの冷房対策にも 良いですね。
しかしやっぱり、1番のところは、オシャレに効きますもの。


コーディネートに なんか足りない時、なんかしまらない時、
ここ一番、救世主になります。

華がないときは、明るい色(柄)を差し色にして、顔周りを 華やかに。
ぼんやりしてるときは、濃いめの色で 引き締めて。

個性的な色や柄のバンダナを アクセントに巻くのもイイですね。

他には、ボリュームのあるものを ふわふわっと巻いたり、
ぐるんぐるんに巻きつけたり。。。

これからの季節は、ぐるんぐるんは 暑そうですが・・・。


こんな感じの使い方が、今年は多いですね。

stole.3.jpg


少し前のカタログかなにか(?)に載ってた写真が、
あんまり可愛かったので、切り取って、
店のバッグヤードに 貼ってあります。

stole.4.jpg


夏は、Tシャツを着る機会が増えますが、
私は、Tシャツの襟ぐりのラフさが、
全体のバランスを崩す場合があると 思うんです。

例えば、Tシャツに ふんわりスカートは アリですが、
襟元の カジュアルなリブが、安っぽく見せてしまうような。。。
そんなときですよ、「“ストール”さんお願いします!」
「はい、ストールさん 入りました。」(襟元に着用)

まぁ、どうしたことでしょう!?
急に しっくり来たじゃないですか〜。


そうなんです、異なったテイストの パイプ役にもなるんです。
まとめ役ですかねぇ。


もちろん、主役にもなりますしね。
シンプルな洋服に、ストールをボリューム出してつけて メインに。


とにかく、いろんなことができるので、巻物好きです。
バンダナでもハンカチでも、手ぬぐいでも、お気に入りの生地でも、
いろいろ 巻いてみましょう♪




posted by ジュンコ at 19:51| Comment(2) | アパレル小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巻物

お洒落アイテムの1つですね〜♪(*^^*)

「ストール刑事!事件です!」(`o´)

呼んでみた!(≧∇≦)ゞ cherry
Posted by cherry at 2009年05月17日 01:55
cherryさん「現場はどこですか〜!?」

「なんじゃこりゃ〜」と殉職時には、
ストールで血をぬぐいます。。。

そうなんですよ、お洒落アイテムですね〜♪
困った時は、ストールか インパクトのあるブローチで、なんとかなります(笑)



Posted by ジュンコ at 2009年05月17日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: