2009年10月02日

パペットミトン

真上から見るとこうですが、

papemiton.jpg


横から見ると、こんな感じ。
papemiton2.jpg


実はこれ、“なべつかみ”ですが、子供に大人気。
そうです、ハンドパペットにもなります!

むしろ、なべつかみにもなる ハンドパペットと言った方が 良いかもしれません。

今朝もさっそく、姪っ子が お店に遊びに来てたもんだから、
このパペットに、カボチャやトマト(置物)、アイスクリームにクッキー(キャンドル)・・・、
目につく食べ物らしきものを、しつこいほど食べさせてました。

まさに、お腹痛くなって、こんな顔しますね。。。
papemiton2.jpg
「え〜ん、食べすぎたよぉ〜」


このミトンを作ってるのは、個性的な洋服作家でおなじみのHaisuikouさん。

チビッ子向けのリクエストがあって 作ったんだそうですが、
さすがは、仕立てがすばらしい。

デットストックのイギリスの高級なスーツ生地など、惜しげもなく使った、
大人なクオリティーの 子供ウケするミトンです。
なんとも贅沢な なべつかみです。
でもお値段は、バッチリ 雑貨プライス。

そうです、お洋服も先日の Haisuikou活動10周年を期に、
今まで以上に、リーズナブルに 提供することにしました!
とっても手の込んだ 自分だけのオリジナル(1点ものなので)が、
これで良いの?っていうお値打ちな値段で 手に入ります。

秋物も入荷してますので、そちらも ご覧くださいね。


パペットミトンですが、これまた 1点もので、同じものは 2つとないです。 
そこは やっぱりHaisukouですから。

他のは、こんな感じです。
写真が光って見づらいのは、お許しを・・・。

popemito3.jpg

papemito2.jpg

papemitons.jpg

み〜んな 表情豊かでしょ?
それぞれ 性格がよく出てますねぇ。。。


Haisuikouのホームページは、こちら↓
http://www.geocities.jp/indieshaisuikou/


これが使いたいがために、鍋(料理)が増えそうです。
大人は わりと鍋好きですが、案外子供には 人気ないらしいですね。

「え〜・・・、またなべ〜!?・・・」
って言われないくらいに。



P.S 今日は雨なので、ガーデンシューズを履いてますが、
   歩くたびに、(なぜか)小さく「キューキュー」鳴るので、
   そのたびに、遠くでネズミが鳴いてるかと 心配になります。。。



posted by ジュンコ at 17:53| Comment(2) | 作家モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねいさーん、こんにちは。
やだともみです。タイからです。ホームページの方にごめんなさいですよー。
私のドジによりおねいさんの携帯アドレスがわかりませんの。。携帯からkab203@live.jpにメールいただけますでしょうか。。すみません。

タイはあつい!汗たらたらです。屋台ごはんがおいしくってしあわせです。また、いろいろと連絡させてください(6,6)
ではでは




Posted by やだともみ at 2009年10月03日 15:45
おーっ! タイのともみちゃん!!

すぐにメールしときますっ。
タイの屋台ごはんかぁ。
いいなぁ。。。

ウヘヘ〜、楽しみだぁ♪♪

Posted by junko at 2009年10月03日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: