2009年11月20日

かわいくないけど、かわいい。

russia bear.jpg

「きゃー!、かわいい」 っていうのとは、ちょっと違う感じ。


顔面アップだと、こうですよ。

r bear up.jpg

どうでしょう? わたくし。


私の、パッと見の印象は、大阪のおばちゃん。
「おしゃれなべべ着て、お手伝いしてんねん。」


誤解があったら いけませんが、大阪の人は わたし大好きです。
関西弁聞くだけで、ちょっとワクワクしますもん。
親しみと憧れが 同居します。

お笑いだって、完全に 吉本びいきです。

なんて言うか、大阪って ホントに外国ですもんね。
もちろん、良い意味で。
もし、日本人が 全員大阪人だったら、日本の国民性は ガラッと変わりますね。
諸外国からの印象も 絶対違います。

交差点で 信号待ちしてても、
となりに来た 知らないおばちゃんが、「そのブローチ かわいいなー」
とか、フツーに声かけてきますもんね。
街中、みな友達感覚っていうか。

特に シャイな岐阜人には、うらやましい限りです。


そんな話は さて置き、
ロシアからやってきた クマさん。

手足が動く テディーベアではないので、直立不動です。
姿勢もよろしく、立ち姿が キマッてます。
「すいませ〜ん、注文良いですか?」 なんて呼ばれたら、
ササッと 動きそうです。
若干、小首かしげてるのは、かわいさ アピール。


よく見たら、瞳だって つぶらです。
今日あった嫌なことだって、「うん、うん。」 って聞いてくれそうです。

TV観るときは ひざに乗せて、寝るときは となりで・・・。
今の季節なら、一緒だと あったかいですし。


クマって、ひとつ間違うと ファンシーになる、もっとも危険な動物ですが、
この子は、できる子です。
どんな お部屋にも馴染みます。
そういう子は、そうそう いませんよ。

「かわいくて、ムカムカする。」 って人もいます。


結局、そんな愛されキャラです。
かわいがってくれるとこに 嫁に行ってほしいなぁ。。。






posted by ジュンコ at 23:23| Comment(8) | ロシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイー

先日はお店のスタッフの方と覚王山アパートで
お会いしたけど、雰囲気がちがって失礼しちゃいました。。

覚王山アパート、ソボクロのすずきめぐみさんとは
カワイイ っていうサイトとかで盛り上がっています。
このブログも紹介してみますー
Posted by KURONO at 2009年11月21日 15:10
KURONOさん

ありがとうございます!
カワイイっていうサイトですか〜。
ざっくりしてますね。
今度、詳しく教えてください!
よくわかりませんけど、紹介してください(笑)。

私も、そのうち 覚王山におじゃましたいです。

そういえば、ウチのスタッフは、もめちゃんと言いますが、
黒野さんのことを、「クロノス(ズでもなく)さん」と言います(笑)。
あえて、訂正もしていません。。
Posted by junko at 2009年11月21日 20:29
この存在感!
すぐにお店でも発見できました。
あっ、修正
お目にかかれました。

大阪っぽいクマ子姉さん
関西弁が良くお似合いで・・・

「あんた 何がほしいねん?」
ってグルグル店内を動き回る私を
ちょいと高いところから見下ろしてる。。。

いい存在感です。

また会いに行きます!
Posted by きー at 2009年11月22日 13:55
きーさま

先程は お会いできなくて、残念でした・・・(泣)。
ちょっと生意気に 重役出勤したばっかりに。
ごめんなさいね。。

クマ子姉さん、ロシアから来て、まさかそんな扱いになろうとは(笑)。

姉さんにも また会いに来てください♪

Posted by junko at 2009年11月22日 14:47
グフッ
パンチありますね。。愛さずにはいられないかんじです!

一昨日、大阪に行ったのですが駅トイレの入り口にの流せる紙の自販機があって。

持ってなかったので順番待ちしつつ買ったところ
「それ100円もするん?高いな〜」とお婆ちゃんに声かけられました。
欲しいのかと思って、「分けます?」って聞いたら「いらん〜」って。笑

なのに、個室入ったらちゃんと紙あって、
「あるんかい!」と思わずツッコミました。

あれが大阪の教育でしょうか。東京の出来事だっら多分怒ってました。ソレました。。
すいません、タイムリーだったので
Posted by ニーヤン at 2009年11月25日 04:22
ニーヤン

カタカナにすると、イヒヒ〜って笑ってるネコっぽいね(笑)

って書きかけてるたった今、腰をギクッとやりました。
大丈夫かしらん、私・・・(汗)。

大阪のおばあちゃん、「いらん〜」って。。。
ホントに 自由やね。
面白い。
「あるんかい!」 ってオチまで。。
大阪の思うツボやわ〜(笑)。


Posted by junko at 2009年11月25日 16:36
ギャー  

エーン

お大事になさってください。

じゅんちゃん痛いの、見てられへんわ〜です。
切なくなんねんです!
Posted by ニーヤン at 2009年11月26日 02:05
ニーヤン

ありがとね。

でも、たぶん大阪の人が見たら、ツッコミどころ満載ですよ(笑)。

しっかり治しますよって。。(ごめんなさい)
Posted by junko at 2009年11月28日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: