2010年01月07日

洗顔じゃなくて


今日は、半分 雪マーク。
あんまり 寒くなりませんように。。。


そう言えば、先日 岐阜放送のラジオ番組に 出させていただきました。
年末にお話をいただいて、5日の放送でした。
(事後報告ですが・・)

レポーターさんたちは、ホント プロですね〜。
ぎふチャンの 看板アナウンサーの 藤村恵理さん が、レポーターで いらした時点で、
まず びっくり。
地デジCMの 東海アナウンサー編でも、ぎふチャン代表は 藤村さんですよね。

ぎふチャンの 赤いコーチジャケットを着て、なんの気取りもなく、
一般の女子目線で、「かわいい!」  なんて言ってくれつつ、
お店を わいわい見ながら、しっかり仕事も サクサクこなすという。。。

あっという間の収録で、
私は、まったく気の利いたことも話せませんでしたが(ド素人全開)、
藤村さんの ナビゲーションは、さすがでした。
藤村さんのブログでも 紹介してくださるみたいですよ。
私は グズグズではありましたが、いい経験でした。



それはさて置き、今日は ちょっと変り種を ご紹介します。

Dr.s.jpg

少々 不思議な雰囲気のこれ、何に見えますか?

正解は、お医者さんの着る ユニフォームです。
『スクラブ』って呼ばれるものです。
よく見たら、こんなデザインの上下着てる先生 いますよね。

これは、上衣だけですのものですが、
こんなの着てる 小児科の先生がいたら、きっと 大人気です。

歯医者さんや 耳鼻科でも、泣かれる率 ちょっとは 下がりそう。


いかがでしょ?


この日本にない発想のスクラブは、メキシコ製です。
メキシコの先生たちが 実際にこれを着ているかは、未確認です・・。


先生じゃなくても、普段づかいに チュニックみたいに着るのはどうかしら。

Dr.p.jpg


色は 2色、ブルー系と、ミント系。

Dr.s zoom.jpg

Dr.m zoom.jpg


もちろん、万人の皆さんに とは言いません。
でも、遊びがあって 私は好きです。

子供のころの ふとん柄の懐かしさを覚えるのは、私だけ?
そんなこと言ったら、台無し?

ぜひとも 言いませんが、こんな子もいる っていう紹介でした〜。




p.s  本日7日(木)は、定休日です。
    よろしくお願いします。



posted by ジュンコ at 03:35| Comment(0) | その他の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: