
トラに 見えませんか・・?
トラっぽく。
あんまり干支に 思い入れはないんですが、
なぜか 今年のトラは、どうにも かわいくてしょうがない。
急にですけど・・。
年女でもなければ、とくに何ってのも 思いあたらないですが。
こういう かわいいトラたちを 見てたからでしょうか?


こんなお菓子も、かわいいです。
うれしい いただきものです。

ちなみに、最初のトラカラーのものは、タブトラッグスといって、
以前も紹介していますが、
柔軟性のあるカゴで、それはまぁ 便利にいろいろ使えます。
カラーヴァリエーションは 豊富なので、
季節や気分に合わせて、入荷のカラーも 変わります。
今だと、他には オフホワイト、ボルドーがあります。
この度は、トラっぽいカラーが オススメです。
それから、まったく 関係ないですが、
最近 ガラスのコップで、あったかい飲み物を 飲むのが好きです。
グラスって言うより、コップって感じの。

食べたり飲んだりするときは、必ず手を洗いますが、
お店の水道は 水しかでないので、とっても冷たい・・・。
その冷たい手で、あったかい飲み物が入ったグラスを 持ったときの
ほっとする感じが、良いんですよ。。
寒い外で、缶コーヒーを カイロ代わりに持つ感覚に 近いかな。
ちょっと 熱いくらいなんですが、気をつけながら 両手で持つ。
やっぱり熱かったら、上の方を 持ったり。。。
その不便さも ちょっと愛おしい。
持ち手付きの マグカップで飲むのとは、また ちょっと違うんですよね。
インドとか行ったら、こんなので チャイとか出てくるのかな。
行ったことないけど・・。
ちなみに これは、フラマンでは 売ってないです。
アジア雑貨屋さんとかに 売ってます。
私のは いただきものですが、それもまた うれしいからかな。
にしても、ここんとこ 寒いね〜・・。 う゛〜
昨年の春先からとても気になっていて、一度お伺いしたいと思っているのですが、なかなか。
今日、行こうと思って、お店の前を通ると、シャッターが・・・・・。残念。
小さい子どもが一緒なので、雑貨屋さんになかなか行けないので、ブログを楽しみにしています。
4th marketのお鍋がちょうどほしくて、先日のブログにのっていて、実物見に行こうって思ったのですけど。
ちょっとお尋ねです。
お弁当箱って扱って見えますか?
今日、今春入園する娘のお弁当箱を探しているのですが、気に入ったものに巡り合えず。
もし扱って見えるのであれば、是非ブログの記事に!!
必ず近いうちにお邪魔します。
コメント、ありがとうございます!
今日は、営業日だったのですが、通られた時間が 少し早かったんでしょうか?
11時オープンで、いつもギリギリに開けています。
ごめんなさいね・・・。
小さいお子さん連れてると、なかなかゆっくり見られないかも知れませんが、
よろしければ、私がお子さん見てますよ♪
それから、先日 紹介した4Th marketのお鍋は、売れちゃいました・・。
もう少し深いコトコト煮込むような鍋や、少し 小ぶりな鍋、ごはん焚き鍋などはあります。
同じものが再入荷できるか、確認はしておきます。
そして、お弁当箱は 扱ってはいるのですが、
今は1種類だけになってたような・・(今、自宅なので うろ覚え情報です)。
それも 確認して、お知らせします!
11時〜20時まで(木曜定休)やってます。
ぜひ、お店にもいらしてくださいね♪
ちょうど11時ごろ前を通ったので、早かったのですね。
4Th marketのお鍋もお皿もかわいくて、好きです。
実物になかなか出会えないので、見てみたいと思っていたところでした。
お店にいけることを楽しみにしています。
早めに行く習慣をつけないと。。
ホントに ごめんなさいね。
とりあえず、おべんとう箱 1種類しかないけど、
紹介しますね♪
4thさんのも、充実してるとも言えないですが、
ぜひ 見にいらしてくださいね。
やっぱり 実物見ると、良いですよ〜!