2010年05月15日

メッセージ・イン・ア・ボトル


良いお天気が 続きます。

ちょっと前の寒さに くらべたら、暑いけど、
夏の暑さにくらべたら、気持ち良いもんです。


鵜飼も はじまりました〜!
フラマンにも、吊るしてあります。

chouchin.jpg


毎日、鵜飼のはじまる頃には、花火が 上がります。


長良かいわいは、にぎやかな 季節がやってきました。
(長良橋の 南側がね)


みなさ〜ん! 北側にも 来てくださいね〜!!


そうそう、ちょうど 『岐阜市city版・咲楽(さくら)』 の今月号は、
“長良北町かいわい”特集ですよ。


フラマンも、載ってます♪


その咲楽にも 載ってる、山川醸造(たまりや)さんですが、
明日・16日(日)は、人気の 『たまりやカフェ』 がありますよ。
(告知、遅いっ!)


醤油を使った 名店のスウィーツが、集まります。
いつも 大人気で、私は たいがい 買いそびれます。


時間も、10:00〜15:00 と短めなので、
行かれる方は、お早めに〜!


定番の、「はちみつ醤油バター」 や、 それを使ったラスク、
「醤油生キャラメル」 なんかも、おいしいですよ。


あ〜、食べたくなってきた。。。


長良北町かいわい ぶらり旅、ぜひどうぞ♪



さて、雑貨の紹介です。

flask.l.p.jpg

ボトルに入った メッセージカードに、メッセージを書ける、
いわゆる 『メッセージ・イン・ア・ボトル』 です。
そんなタイトルの映画が ありましたが、それとは 関係ありません。
(観ていませんが)
 

ちょっと、良くないですか?
海に 投げたりではなく、大切な人に 贈るのに。


メッセージカードは、大きい単語カードほどのサイズ。
白地に罫線が 入ったものと、
黄色い無地の、2種類入ってます。


2枚の使い方は、人それぞれですが、

「もう1枚は、○年後かに 読んでください」 とかでも良いし、
「もう1枚に、返事をください」 とかも、良くないですか? (くぅーっ!)


ボトルに入ってるだけで、ちょっと ドラマティックです。


例のごとく、大きさを表現しました。

flask2.jpg


今、気付いたんですけど、
モノって、手のひらに のせた瞬間に、急に グッとかわいくなります。
なんででしょう?
不思議ですが、ホントです。


このボトルも、手に乗せた瞬間に、

巣から落ちたヒナを、ずっと かわいがってたけど、
もう元気になったから、さみしいけど、
「大丈夫、もう飛べるよ。 さあ お行き。」

っていうような 感覚になるんです。


もしかしたら、ニガテなものを、
手のひらで、克服できるかも 知れません。


イヤな上司を、手乗りサイズにして(人形とかで)、
手乗り状態で、イメトレしてみるとか・・・。


どうでしょう、、、
それは ちがうな、やっぱり。



明日も、良い天気に なりそうです!





posted by ジュンコ at 23:07| Comment(4) | その他の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュンコさん、手キレーだもん・・・(*´ェ`*)

『メッセージ・イン・ア・ボトル』欲しい!
行きます!行きます!

Posted by AKKO at 2010年05月15日 23:58
AKKOさん、

まぁ、ありがとうございます。
もし、手がキレーだとしたら、
なんにもしてない証拠です・・(家事とか)。

来て!来て!
お待ちしてます♪
Posted by junko at 2010年05月16日 01:50
どんなものも、人の為に生れてきたからではないでしょうか?

そんな人の手に載った瞬間、パワーが共鳴して輝く☆

なんて( '艸`*)

そして、また人の視線を浴びると益々輝きを増すのでは?

だから、ジュンコさんどんどん色んなものを紹介して下さいね!(*^^)v cherry
Posted by cherry at 2010年05月16日 14:10
cherryさん

こないだは、おいしいごはん、
ありがとうございました♪
おいしいものは、人を幸せにしますが、
さらに、体に良いなんで、そんな素晴らしいことないですね〜。

真央さんとのブログ、はじめたんですね〜♪
また これから、忙しくなりそうですね。


確かに、人の視線を浴びると、輝きが増しますね☆
はりきって、いろいろ紹介してきます!

Posted by junko at 2010年05月16日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: