2010年06月19日

サンダル解禁!

2010.6.18ichijiku.jpg

1年前は、苗木だった いちじくが、実をつけました。


一番好きな ドライフルーツは、いちじくです!
かといって、そのつもりで いちじくを育ててるわけでは、ありません。


むしろ、いちじくの木だったことすら、忘れていたので、
実を見て、なんだこりゃ? って、思いました・・・。


また きっと何かに 食べられるんだろうなぁ。。。



それから、今朝は 早起きして、バス通勤しました。
というのも、自分のおっちょこちょいのせいで、
致し方なくなんですが・・・。


車だと、自宅から 20分の距離ですが、
バスで来るとなると、かなり 遠回りして、乗り継くことになります。
いつもより、1時間早く 家を出ました。


ずいぶん久々に バスに乗ったので、
整理券を取ることを、忘れてしまいました。
乗客は、お年寄りが多いんですが、みんな 手慣れたもんです。


バスに乗ると、すぐに ピッと鳴らして カードを読ませてから、着席。
どうやら、バスにも あるんですね、プリぺードカード。


スイカやトイカみたいな、バスのそれは、“アユカ” だそう。


信号待ちの間に、おじいちゃんたちは、
運転手さんの 隣の機械に、お金を入れて、カードをピッとやって、
どうやら、積み増ししてるらしい。 ほほ〜ぅ。


降りるとき、「整理券を取り忘れたんですけど・・・」
と言うと、運転手さんが、あからさまに、チッって顔をして、
嫌々 料金を、教えてくれました。


その後、私の次のおばさんも、「○○から、おいくら?」 っと、
同じく整理券を取ってないっぽいのに、しれ〜っと 聞いたので、
ますます、不機嫌に なってました。


でも、おばさんは 相変わらず、しれ〜っと フツーに 料金を払ってたので、
やるなぁ・・と 思いました。


驚いたのは、ハイテクなバス停です。


ウチの近くのバス停は、昔ながらのもので、
がんばれば、ちょっとずつ ずらして、家の前に持ってこれる
武勇伝タイプです。


街は、ちがいますねぇ。
モニターが内蔵された、スタイリッシュなやつです。


「N80系 10:18発 ○○行き  間もなく到着します」
って、液晶画面(パソコンみたいな)に、文字が 流れて来ます。
(バス、数分おきに 来るしね)


電車の 電光掲示板より、ずっとハイテクです。


いつの間に〜!?
もしかして、もう とっくに常識でしたか?


なかなかの 衝撃でした。
あれは、家の前には、持ってけんわ。。。



それはさて置き、
梅雨の晴れ間は、若干 そわそわしますねぇ。


今から、サンダル履いたら、夏に履くもんなくなるわ・・、
と、サンダルを セーブしてましたが、そろそろ 解禁です。


この夏、イチ押しの レザーサンダルです。
4型あるので、一気に どうぞ♪

leather sandal1.jpg

leather sandal2.jpg

leather sandal3.jpg

leather sandal4.jpg


いかがですか〜?


ヒール嫌いの ペタンコ派へ、ド真ん中 ストレートかと思います。
ペタンコでも、足元は キレイに見える (媚なし)。


ゆるそうで、しっかり おさえてる。


ちなみに、私も買いました。
どれかと言うと、、、ヒントは、親指が優遇されているやつです。


これらは、すべて 予約のみの受注生産だったので、
フラマンでは、店頭にある この4点のみです。


しっかりとした作りの、上質レザーサンダルで、
何年も、変わりゆく風合いを 楽しみながら、履けます。


そのわりに、お値段は 手頃だと思います。
写真の上3点が ¥10,500、一番下のが ¥8,400です。



この季節は、天気予報が ホントに 気になりますね〜。。。



P.S あさって、21日(月)は、夕方5時〜
   Akiくんのマンモスズの 無料ライブです ♪
   お待ちしてます! (お車は、できるだけ乗り合わせで〜!) 


 


posted by ジュンコ at 16:31| Comment(4) | アパレル小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちじく・・・ジューンベリーに増して鳥さんの
大好物ですね。食べ頃になったら、お店、お休み
できないですね。
バス停、ジリジリと家の前まで持って来ちゃうって話、
いいですね。笑えます。バス停に置かれた、いかにも
バス会社が設置したのではないと思われる家庭的な
雰囲気の椅子、好きです。ちょっと雨に弱そうだけど。
Posted by マトホリック at 2010年06月19日 20:27
マトホリックさん

いちじく、実際はまだ 親指の先ほどの ミニサイズです。
まだ、鳥さんのゴハンになるのも、もう少し先です。。。
でも、やっぱり 鳥さん、好きなんですね・・。(いえ、いいんですよ)

そうそう、ありますよね〜。
お家から 持ってきた感じの椅子や座布団。
座布団もカバーが、おばあちゃんの 手作りだったり。。。
なんか うれしくなりますね〜。

そう言えば、名古屋の市バスの 主要バス停って、
屋根ついてますよね?
あれ、千種ミニョンの子が、市役所に「屋根つけてください」って、
電話したら、ついたって言ってましたよ(笑)。
柔軟且つ、スピーディーです、名古屋市ったら。
Posted by junko at 2010年06月19日 23:27
ペッタンコサンダルいいですね〜。

無花果植えたのに忘れていらっしゃるトコがジュンコさんらしくていいですね!
いきたいのですが、なかなかいかれずです。
最近ちょっと落ち気味なんでお店お邪魔してキラキラパワーを頂きたいです。
Posted by ちっちとサリー at 2010年06月21日 21:25
ちっちとサリーちゃん

わ〜、ブログやってたんだね、ずっと。
ゆーりちゃん、小悪魔だわぁ。。。
子供って、ホントに 水たまり好きだよね。
限界まで 全力で遊んで、パタっと寝るって、
ホントに子供らしくて、かわいいね。。

それにしても、私 忘れんぼうが 加速気味・・・。 はぁ〜。

また お店も 来てね♪
元気になぁれ〜〜〜(←念)。
Posted by junko at 2010年06月21日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。