昨日の 続きです。
良い香りの ハンド&ボディーローションに 続いて、
シャワージェル、つまりは ボディーソープの 紹介です。
こちらも、5種類あります。
左から、ラズベリードリームならぬ、ラズベリークリーム、
チェリーバニラ、ココバナナ、ジンジャーパッション、ミルキーオレンジ。
ボディーソープ意外に、あわあわのお風呂(バスバブル)にも、
使えます。
あわあわにするには、
@浴槽に、先に(お湯を入れる前に)、シャワージェルを入れる。
Aそこへ、勢いよく お湯を入れる。 ※カラン全開で!
汗ばむ季節、シャワーを浴びる回数も 増えます。
香りも、いつもよりは、気にしたいところです。
シャワージェルと、ボディーローションの 両方使ったら、
相当 甘くおいしそうに、仕上がります。
良いと思います!
もちろん、お肌の仕上がりも、ぬかりなし。
フルーツエキス(保湿成分)配合で、
うるおいのある なめらかな肌に、洗いあげます。
そして、もう一つ スゴイのは、
キャップに 秘密が!
まずは、通常の状態。
パッケージの絵に、注目してください。
くるっと、逆さにして、フタを付け替える。
(底部分にも、フタが パカッと、はまります)
わかりますか?
逆さ吊りです。
なぜ、逆さ吊りかと 言いますと、
はめ変えた キャップが、フックになっているので、
ひっかけて、吊るせます。
なぜ、逆さにして吊るすのか?
もちろん、拷問では ありません。
逆さにしても、中身が 垂れてもれない、特殊な中蓋が付いており、
且つ、容器を 軽く押すと、中からジェルが、出て来ます。
こんな感じです。
吊るして、1プッシュで、ジェルが出る。
賢いですね。
使う人への、思いやりですね。
こういうのも、ユニバーサルデザイン と言えます。
(※ユニバーサルデザイン = 障害の有無、年齢、性別、国籍などに関わらず、
使いやすく考えられた、デザインや、その物自体)
使い終わりも、最後の 1滴まで、ムダなく。
合理的で、エコ先進国の ドイツならではの、発想ですね。
商品の 個性も強いですが、
こういうところに、なんか ホッとします。
関係ないですが、エコカー補助金 9月まで!!
っていう、車のCM どうにかなりませんかねぇ・・・。
前にも、チラッといいましたが、
そんなCMばっかりで、うんざりです。
ラストスパートで、あおりたいのは わかるけど・・・。
もちろん、燃費軽減したり、CO2削減の 企業努力も、よくわかります。
それは、本当に 素晴らしいと思います。
そういうのが、台無しになっちゃうような、CMは 残念です。
ちょっと、ぼやいてみました。
クルマメーカーさん、お気を悪くせず・・。
言いすぎました、ごめんなさい。。
明日は、定休日です。
お間違えなく。
それでは、明日も 素敵な 一日を〜!!
エコカー補助金などの財源には貧者が食料品などの生活必需品を購入して払った消費税が含まれる。
つまり、エコカー補助金やエコポイントは貧者から富者への所得移転とも見なすことができる。
高速道路無料化などの数々のバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。
加藤君が言ったとおり、
あのお財布につけたちっちゃい木馬さん、
いなくなってました。。
知らない間に。。。。。
しゅん。
公平じゃないなとか、優先順位はどうなのかなど、
思うことは ありますね。
同時に、民間(企業)や個人レベルで、
社会を作る(良い方向に変える)責任も、感じます。
小さなことでも、行動していきたいですね。。
は〜・・・、そうでしたかぁ。。
それは、しゅん ってなりますねぇ。。。
私も、昨日 お気に入りの ふわふわのウサギのブローチ付けてたのに、
気付いたら、なかったです。
しゅん。
また、かわいい良縁を 期待しましょう♪