2010年12月29日

気づいたら、今日でおしまい。


そうなんです。
フラマンの今年の営業は、本日でおしまいです。


12月30日(木)〜 1月3日(月)まで、
お休みを いただきます。



4日(火)からは、通常営業です。



私自身が、今日で終わりの 心の準備が、
まったく できてないので、
とりあえず、フツーに 雑貨を紹介します。



前回の ふくろうに続き、

ein.micro f.b.o.jpg

ふくろうが主役の マイクロフリースブランケットです。



イラストが、絵画なみに(?) 描かれています。
イラストに 絶対的な自信がないと、こういう製品は、できません。 



絵本の 挿絵みたいですね。
やっぱ、おしゃれなふくろうに、恋してる月ですかねぇ。。。



マイクロフリース、わかりますか?
短めの毛足で、サラサラのふわっふわの アレです。



ホンっトに、気持ちぃですね。
たぶん、世の中で、一番 気持ちいい 肌触りです。
私が 触ったことのある物の中で、ですけど。



あの繊維を作った人は、天才ですねぇ。



スワン柄もあります。

ein.micro f.b.jpg



近年は、すっかり マイクロフリースに押されてますが、
一世を風靡した、本家フリースさんも、がんばってます。

ein fleece.b.jpg

そう、こちらは、毛足のない 昔ながらのフリース。



本家だって、軽くてあったかい。
フリースブランケットは、持ってない人 いないんじゃないですか?



ホントに 使えますもんね。



車には、必ず 積んでます。
エアコンが効くまでの 足元の寒さたるや・・・。
ひざ掛けにするだけで、相当 あったかいです。



他には、ちびっ子のお昼寝に ( 大人でも )。
ソファーで 伸ばした足に ( 一気に快適、くつろぎタイム )。
寝るときの、首周りに ( ← おススメ )。 



ベルト付きで、コンパクトになります。

ein micro f.b.o2.jpg


さらに、巾着付きで、まくらか クッションにも、なりそうです。

ein micro f.b.o3.jpg

持ち運びにも 便利です。



急に 寒さが厳しくなりました。
あったかくして、健やかに。。。



あと私は、しょうが湯と 白湯(さゆ)飲んでます。




posted by ジュンコ at 02:29| Comment(2) | その他の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tomoonさんのピアス3個とkokoさんのピアス1個を大人買いした者です。

ジュンコさん、ブログのアップ時間見て驚きました。深夜の2:29じゃないですか!ド根性ですね(古くてゴメン、年寄ですので)

このところ、少々ブログが・・・でしたから、有終の美を飾った感がします(笑)


近所にちょっと風変わりな雑貨屋さんが出来たな・・・と思っていたら、壁にフラミンゴが描かれ、入り口にミニガーデンができ、マトリョーシカの顔出しボードまが!・・・よく見てるでしょ?(笑)だから、最初の一歩に勇気いりました(笑)

他の雑貨屋さんとは、一味も二味も違う不思議なお店。可愛いだけじゃない、大人にしか解らないような作家ものの数々。いつも、店中を探検して宝探ししてます。長居ばかりでごめんなさいね。

作家ものなのに、お値段がプチプライスなのも魅力で、ついつい、あれもこれもと買ってしまいます。すっかりフラマンの虜になってしまいました(笑)


オーダーした、蝶々とカワセミのブローチを楽しみにしています。

良いお年を!


Posted by しろうさ at 2010年12月29日 10:16
しろうささん


いつも(さっきも)、ありがとうございます♪
今、このコメントに 気付きました!
ごめんなさいね・・・。

コメントも たくさん、ありがとうございます☆

私は、夜型のダメな大人です。
午前中は、ほとんど 機能していません・・・。

さすが、ご近所さん!
フラマンの歴史(短い)を、よく ご存じで。。。
そうですかぁ、最初の一歩は 勇気いりますか〜。
でも、もう少々のことでは、驚かれないですね(笑)。

大人にしかわからないっていうの、なんか良いですね。。。

常に宝探ししていただけるように、来年も がんばります。
気兼ねなく、どんどん 長居してください♪

しろうささんも、良いお年を〜!


Posted by junko at 2010年12月29日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: