2011年05月31日

『 フェアトレードデイ垂井 』、ありがとうございました〜! (前編)


先日の、『 フェアトレードデイ垂井 』 、
おかげ様で 大盛況でした!


台風前の大雨にもかかわらず、たくさんの方に ご来場いただいて、
本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。


外で出展するはずのブースも、室内になったこともあって、
horieco+さんの言葉を借りると、館内がギュンギュンのムンムンでした。


にしても、horieco+さん、30分で完売って〜!
人気ありすぎです。
開始早々、行列でした。


他の飲食ブースも、行列でしたね〜。。。


あんまり写真がないので、人様のものをお借りしたりの、
得意の ツギハギブギウギですが、
まずは、ステージを中心に、お伝えします。


フェアトレードファッションの ファッションショーは、
素人モデルさんによるものです。
一般公募で来てくれた方や、フラマンのお客さま、出展者さん、知人など。
ft tarui.fs.jpg

メッセージボードを持って、フェアトレードに関する情報なども、
知ってもらえる場にも、なりました。


↑ 写真は、自前のフェアトレードファッションで、コーディネートしてくれた
yokoちゃんです。


ライブは、音楽が6ステージに、フラダンス。
ft tarui.mokka.jpg

↑ こちらは、木歌ちゃん。
即興音楽をこよなく愛する彼女の歌声は、身震いするほど美しく、
その場の空気を 一変させます。


他にも、写真が揃ったら、おいおい 紹介します。


ライアーの演奏。
フラマン 026.jpg

初めて聴きました、ライアー。
心が サラサラするような、優しい音色です。


フラダンス。
フラマン 027.jpg

すみません、私もいます。
今までで、一番緊張しました。
かいたことない汗を、ダラダラかきました。


真ん中よりの上の方の人が、ブログに載せてとうるさいので・・(笑)。
ft tarui.fula.jpg


フェアトレードのことを、問題にしたクイズ形式の ビンゴゲームです。
フラマン 029.jpg

景品は、出展者さんから ステキなものを、いろいろ提供していただきました。
みんな真剣。


他のエリアやお店のルポなんかも、また後日にしますね。



出展者のフセヤミキさんや、みつばち村さんのルポも、ぜひどうぞ。
それぞれ 名前をクリックで ↑ 。



ご来場のみなさん、出展してくれた方々、そして ボランティアスタッフの方々、
みなさんのおかげで、本当に 素敵な場になりました。


人って、つながりって良いなぁ・・って、改めて思いました。



とても 幸せな一日でした。。。




posted by ジュンコ at 23:53| Comment(7) | フェアトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェアトレードデイ垂井、お疲れ様でした!

ホント多くの方に来ていただき、フェアトレードのことを少しでも多くの人に知ってもらい、何かしらの変化のキッカケになったんじゃないかな?って思ってます。

今取り組んでいる、カンボジアのはちみつについても、誰も犠牲にならない流通と現地の方の養蜂技術の発展に繋がればと願っています。

ステキなイベントをありがとうございました!
Posted by ヒロセ at 2011年06月01日 06:52
ヒロセくん

はい、お疲れ様でした〜!
そして、本当にありがとうございました。

そうですね〜。
「知ることからはじめよう、世界が幸せになるしくみ」
のサブタイトルのように、知ってもらって、
考えたり行動の良いきっかけになれば、本当にうれしいです。

カンボジアのはちみつも、うまく行くよう、願っています。
そして、そこからもまた幸せが広がりますように。。。

こちらこそ、いつも ありがとうね。
Posted by junko at 2011年06月02日 01:50
じゅんチャンお疲れ様でした!

写真を載せろ!と騒いだ子です♪

本当、雨なのにいっぱいの人が来てくれて
素敵な雰囲気のイベントで。

フェアトレードというものに、触れる機会ってなかなかないから
こういったイベントできっかけ作って
またそこから繋がれば最高やね♪

ではではー
おつかれさまでした☆

ありがとうでーす♪
Posted by チェフラーーーシカ at 2011年06月02日 12:05
こんにちはU^ェ^U

今、書いたコメントが消えて
ショックで涙な写真をのせろ・・・と騒いだ子です・・・・あぁぁぁ。

===========================

あ、雨なのに;;
人もたくさん集まってくれて素敵なイベントでした。

フェアトレードって中々知る機会がないと思うけど
こういったイベントで繋がっていけたら
いいなーと思いました♪

それにしてもーーー

フラ緊張したーーー!!!!

色々ありがとうございました☆

また、宜しくお願い致します♪
Posted by ちぇふらーしか・・。 at 2011年06月02日 12:08
チェフラーーーシカさんも、ちぇふらーしか・・。さんも、大丈夫だったね(笑)。

写真のノリ見たら、言わんくても この子でしょ! ってバレそうだよ。

ホントに、なんだろね、あの緊張感たるや。
私も、緊張しすぎて、あんまりにも手がブルブル震えてたから、
見てるこっちまで緊張したって、言われたよ・・・(大汗)。

大雨の中集まってくださった方、出展やライブ・フラをしてくれた皆さん、
もちろんチェフちゃんにも、本当に感謝しています!

こちらこそ、ありがとうございました★
また、声かけますね〜(全部!)。


Posted by junko at 2011年06月03日 01:35
お久し振りです!
イベントお疲れ様でした。
遅くなりましたが、泉京のブログにも
記事を載せましたのでご覧下さい♪
Posted by ひよこリーダー at 2011年07月22日 16:48
ひよこリーダーさん

ありがとうございます!
泉京さんのブログのルポは、さすがにしっかりしていますね〜!
さすがです。
21日のイベントも、よろしくお願いします。
楽しにしています♪
Posted by junko at 2011年07月24日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: