2011年06月09日

aun × アクティブG 


こちらも遅いですが、日曜のチャリティーイベントの 報告です。


東日本大震災のチャリティーイベントが、ありました。
http://aun-web.com/news/7374.html


いつも 告知はギリギリで、報告は遅い私ですが、
それでも、私のブログやメールマガジンで、知って来てくださった方も
いらっしゃったので、ちょっとは お役に立てました。 (良かったぁ)


でも、もっと 早くお知らせしないとね。


ちなみに、メルマガは だいたい 週に1回くらい、お届けしています。
無料配信していますので、もし よろしければ、登録してください。


↓ こちらを、読み取って空メールを、送ってもらえば 登録完了です。
登録しましたっていう、メールが届きます。
QR.jpg


もしくは、↓ こちらのアドレスに空メールを 送ってください。
flamant@bcross.jp


同じく、自動的に登録できます。


メルマガの内容は、最新情報や、私のつぶやきです。
週に一度くらいですので、良かったら ふ〜ん って感じで、読んでみてください。



また 話がそれましたが、チャリティーイベントです。
ステージがメインで、私たち物販は、奥のほうで こじんまりやってました。


ステージは、まずは お馴染み ウーーノさん。
037.jpg
もちろん、エリーゼさんも、ご一緒です。

038.jpg

ピアノと、トイピアノ、両方の演奏が 聴けました♪ 


18年ぶりに、岐阜に誕生したという舞妓・喜久雛さんの登場。
046.jpg

とっても素敵な 日本の伝統文化ですね。
051.jpg

終わってからも、一緒に写真を撮りたい人が、並んでました。
私も、お客さんを待たせて(すみません・・・)、
ちゃっかり 一緒に撮ってもらいました。

 

その後は、造形作家・書家 中島法晃(ほうこう)さんの、
「書による造形」。
067.jpg

「自身による書の作品を使って、目の前で造形作品を完成させます。」
ってことだったので、ワクワクして 見てました。 


私のブースからは、ステージが見れなかったので、
ちょろちょろ ステージを見に、ブースを離れていました。
ダメな出展者ですねぇ・・・。 (ホントにすみません)


一面に貼った書を、べりべりはがして、
071.jpg


「お客さんですよ」
と、となりのMinpi(ミンピ)さんに、呼びに来ていただき、、、


ちなみに、アクセサリーの Minpiさん(左)と、フラマン(右)です。
041.jpg


他には、柳ヶ瀬倉庫さんも。
040.jpg


ステージ側に戻ったら、だいぶ 進んでました。
073.jpg


直接、大胆に 文字を書き、
さっき はがした、書が書かれた紙を、ちぎって貼って、
083.jpg

とか説明したら、台無しですね。


まぁ 見てください。
087.jpg


完成。
091.jpg

もっと ずっと見てたかったです。
ライブは、良いです!


そして、今回のイベントのお声掛けをされたのは、こちらのシンガーお二人。
107.jpg

母&娘さん、親子でシンガー。


お母様の遠藤伸子さんは、シャンソン歌手。
ウチの母も、大ファンです。
117.jpg


娘さんの川鰭祐子さんは、ジャズシンガー。
フラマンにも、来てくださいますの。(めっちゃ美人です!)
099.jpg


会場の人達と、一緒に歌ったり、
とっても 素敵な時間が流れていました。


素晴らしいイベントに、お誘いいただいて、
参加できて ホントに良かったです。


フラマンでも、店頭募金を 引き続き行っています。
もちろん、それ以外にできることは、まだまだ いろいろありますね。


そんなことを、また改めて思う一日でも ありました。


aunのスタッフさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました〜!




p.s  本日9日(木)は、定休日です。
    どうぞ、よろしくお願いします。





posted by ジュンコ at 01:05| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本一イベントの多い雑貨屋さん・・・かもね。
私、外に出店する時、いい押しかけ店員知ってますよ。
今度ご紹介しましょうか?
Posted by マトホリック at 2011年06月09日 08:04
マトホリックさん

たまたまね、続いたんですよ。
当分、出張はないです。
でも、今度のイベントの時は、押しかけ店員さん、
お願いしようかなぁ。。。
Posted by junko at 2011年06月09日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: