2011年06月28日

食中毒には ご注意を。


今日は、岐阜では 今年初の 食中毒警報が 出たみたいですよ。
あるんですね、食中毒警報。


気温 30度以上が、10時間以上続くと、出るんだそうです。
飲食店の皆さん、また ご家庭でも、食品衛生には、十分気をつけましょうね。


ちなみに そのことは、夕方の ぎふチャンのラジオ番組の クイズで知りました。
フラマンに、突然 リポーターが来て、クイズに答えてもらえますか? って。
本番5分前にです。


はい、いいですよ。 ってことで。
答えたら (いちおう 正解しました!)、ぎふチャン4色ボールペン、もらえました♪

gifuchan bp.jpg

デジタルなような アナログなような ロゴが、
ぎふチャンっぽくて、なんか 良いですね。



絵本みたいな 刺繍がしてある、手提げかばんです。
usa&niwa bag.jpg


スゴイでしょ?
このイラストが、刺繍なんですよ。
usa&niwa ehon.jpg


しかも、ウサギくんと ニワトリさんが、
ちょっと イイ感じなんですよね〜。。。  うふふ。


とは言え、ウサギくんの おしゃれの度が 過ぎます。
タマゴまで、おしゃれな上に、
usa tamago.jpg


ファッションセンスが、こうですよ。
usa style.jpg


もちろん、ニワトリさんだって、おしゃれですよ。
首元に あしらったストールなんてね〜。。。
niwatori.jpg
大丈夫、ニワトリさんは 十分ステキ。


もう 完全に 恋してます。
ちょっと 目も潤んでいやしませんか?
niwa up.jpg


なんとか、ニワトリさんの かわいさを 引き出そうと撮った、
本日の ベストショット。
niwa best.jpg

いっそ、チークとかも オレンジのようなピンクで、
ほわって 塗ってあげたかったんですけど、商品ですしね・・・。
(かわいいよ。自信持って!)



こんなのも、あります。
usa family bag.jpg


こちらのストーリーは、お考えください。
usa family ehon.jpg



あぁ〜、今日も 暑かった。
パピコが おいしかった。。。







posted by ジュンコ at 22:10| Comment(6) | その他の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎふチャン ボールペン ゲット、おめでとうございます!
やりましたね。愛知県でも昨日は食中毒警報が出されていました。
ウチの子の小学校では、警報が出されると、
給食の時間中に、「食中毒警報が出ています。よく手を洗い・・・。」
と放送が入るらしいです。
みんなでおいしく給食を食べている最中にデリカシーがない!
と子供らは言ってます。ま、そんなこと言ってるだけで、
楽しく給食を食べ続けてると思いますけど。
いい大人がパピコチューチューですか。いいですね。
Posted by マトホリック at 2011年06月29日 08:07
初コメントです、時々お邪魔させていただいている者です。

聞いてました♪ ぎふチャン!
っていうか、いつも聞いてたりします…。
リスナーさんの年齢層が、
か〜な〜り〜高そうではありますが、
結構聞き始めるとおもしろいんですよ。
マスコミがこんなこと言っていいわけ?
というようなことも、案外平気で言ってたり。
社会情勢とか。

あの日の放送では、あのリポーターさん、
ヤナガセ倉庫で、
「岐阜てくてく」 創刊の話題をリポートしたりしていて、
そこへ、フラマンさんです♪
楽しく聞かせていただきました。
それにしても、「夕刊クイズ」、
仕込んであるんじゃないんですね。
本番5分前にお願いするなんて、なんて綱渡りな放送!?

いつもこのブログを見て、
見たい行きたい、と思ってはいるのですが、なかなか…。
また年下の義姉と伺います♪
Posted by CBON at 2011年06月29日 21:57
マトホリックさん

ぎふチャンボールペンゲット、やりました〜! (笑)

今日もやっぱり暑いですねぇ・・。
今日も、警報でてるんでしょうね。
小学生の方が、警報には詳しいんですね。
小学校の給食と言えば、毎日 給食時の放送があり、その日の献立の解説がありました。
放送係が棒読みなんですけど、「血や肉となるもの、○○(食材)」というように・・。
興味なかったので、ちっとも聞いてなかったですけど、“血や肉となるもの”のフレーズだけ覚えています。。。

あと、パピコ たまに食べると、おいしいですよ。
MちゃんNくんと一緒に、チューチューしてみてください。

Posted by junko at 2011年06月30日 16:21
CIBONさん

コメントの最後の一行で、CIBONさんがわかりました〜!
私こそ、なかなか 小さなクラフト展におじゃまできず・・・。

ぎふチャンリスナーさんなんですね〜♪
あのAMならではの感じ、確かにちょっと良いですよね。
リポーターさんは、ホントに突然で、一瞬キョトンとしましたよ。
でも後で聞いたら、クイズ出演を聞いたとこで、5〜6件断られたって言ってました。
なので、ギリギリだったんでしょうね。
リポーターさんと女性スタッフ1人のお2人だったのですが、
パパッと仕事して、ササッと帰られる感じが、見事でした。
プロですね〜。

「岐阜てくてく」 面白そうですね〜☆
私も、もらいに 柳ヶ瀬倉庫に行きたいです。
もらいにだけじゃなくても、楽しいですしね。

よろしければ、『フラマンの長良川』の期間中に、
理恵さんとご一緒に いらしてくださいね♪


 
Posted by junko at 2011年06月30日 17:48
きゃー!ニワトリちゃん可愛いすぎ!!私のために(?)ニワトリちゃんショットありがとうございます!ウサギさんの立場…羨ましすぎて少しジェラシーです。。
私もニワトリちゃんとお話したり遊んだりお茶を飲んだりモフモフな羽を触らせてもらったりしたい!…と、暴走してすいません。
Posted by きの子 at 2011年06月30日 22:12
きの子さん

うふふ。そうですよ〜♪
ニワトリちゃんショット。
ウサギさんにジェラシーですかぁ〜(笑)。
確かに楽しそうですもんね。
モフモフな羽根、触らせてもらいたいですね。。。


Posted by junko at 2011年07月02日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。