カラフルで ゴージャスな、タツノオトシゴ・キーチャームです。
優しく上品で、ゴージャスな、タツノオトシゴも。
前回入荷後、あっという間に 嫁いだので、再入荷しました。
繊細なスパンコールと ガラスビーズを ちりばめたこちらは、
手刺繍のフェアトレード商品です。
インドから届きました。
タツの部分を、ズームしてみましょう。
そう、ゴージャスだけど、お品があります。
こんなタツノオトシゴ、見たことないです。
一目惚れしました。
辰年の方にも、良いですね〜。
もちろん 見た目の可愛らしさで、他のみなさんにもに、おススメしたいです。
さらに、見た目だけでなく、
タツノオトシゴは、「 幸運 」、「 夫婦円満 」、「 子宝のシンボル 」としても、
大切にされているんですって。
タツノオトシゴは、
メスが産んだ卵を、オスが体内で育てて出産する、珍しい生き物なんです。
本家 イクメンですね。
夫婦円満や 子宝のお守りに、重宝がられるのも、わかりますね。
そして、そんな 珍しいことからも、幸運の お守りになるのも納得です。
中国では、辰年に生まれた子どもは、縁起が良いとか、出世するという言い伝えから、
今年は、出産ラッシュだそうです。
日本では、特に縁起を 担いではないのですが、
なぜか 出産が多い、不思議な年まわりなんだとか。
確かに、私の周りでも、今年出産をする(した)人は、とても多いです。
タツノオトシゴって、ビジュアル的にも かなり 面白いですね。
子どもの頃は、実在するのか わかりませんでした。
実在しても、希少に違いないと、思っていました。
でもある日、乾燥した 茶色いタツノオトシゴを、お土産屋さんで、
見つけてしまったんですよね。
カリカリになったそれは、ツヤツヤの ニスが塗ってありました。
ちょっと ショックだったなぁ・・・。
でもあれも、もしかしたら、ちゃんとした(?) お守りだったのかな。
難しいことは 抜きにしても( そんなに 難しくもないですが )、
こちらのタツノオトシゴは、この繊細な手仕事の美しさと、可愛らしさに 感動ですよ。
話は 変わります。
昨日は、お花見がてら、金華山に登りました。
桜は 美しいし、外は 気持ちいいね。
スポーティーなジュンコさんもイイ感じなのでしょうね。
あっ!もしかして、ロープーウェーとゆう名の馬車にのっちゃったのかしら?
まぁまぁ スポーティーですよ♪
もちろん、ちゃんと自分の足で、登りましたyo!
今日あたりは、若干ロボット的な動きですけどね。。。
たまには 良いですね〜。
たまじゃなければ、もっと良いんでしょうけど。
コルリさんと登ったのですか?
どんぐりのピアスのあのカサは、金華山を登った時に採取されたと話して見えましたから。
コルリさんも、ジュンコさんも、山ガールに見えないのに、本当に世間の山ガールの多さにビックリ。
ちなみに、私は全然ですぅ。
あはっ、どこかで見てました?
そんな感じの格好してました〜!
1モェ〜 いただきました。ありがとうございますぅ♪
先日は、コルリちゃんと一緒ではなかったです。
急に思い立った感じでして。
山ガール、けっこう多いですよね。
金華山の場合は特に、流行りと関係なく多いんじゃないでしょうかね。
ぷぅ〜ママさんとミカホさんのパワーがあれば、
きっと ひょいひょいっと登れますよ。
なかなか爽快ですよ。
あっ、生足は危険ですけどね( 伝えておいてくださいっ。)