2012年06月02日

ヤギのネコポーチ。


フラマンのテキトーガーデンも、緑豊かになってきました。
そんな中でも、今朝になって 種類の違う植物の花が、一斉に 咲いていました。


オリーブに、
olive.jpg


フェアリーホワイトっていう、セリ科の花。
f.white.jpg


名前がわかりませんが、菊の一種だと思います。
小さくて、華奢な花です。
kobana.jpg


偶然かとも思いますが、何かの力が 働いてるんでしょうか?
月の満ち欠けとか、金星の日面通過の影響とか。。。


さっき、迷い猫(捨て猫?)の里親になった話を聞いて、写真を 見せてもらいました。
顔立ちもキレイな 赤ちゃん猫、ホントに かわいかったです。


なので、本日の紹介は ネコポーチです。
山羊革でつくられた 猫です。 ヤギのネコです。
d3 yagineko.jpg


手首にしっかり通せる、ゆったり 持ち手付き。
さっきの流れで、持ち手月と変換。
持ち手付きの月、ビジュアル的には、アリですね。 


茶色もあります。
d3 yagineko2.jpg


山羊革のシリーズは、インドで作られています。
バッグやお財布、ペンケースにキーホルダーなどなど、種類豊富で、
ずいぶん昔からの、ロングセラーシリーズなんですよ。


最初は、ちょっとハリのはる感触なんですが、使うほどに、しっとりと柔らかく 手になじみます。
しかも、とってもリーズナブルなんですよ。
ネコポーチは、¥1,260です。


山羊革シリーズは、店内いろんなところにありますので、
宝探し感覚で、探してみてくださいね。
( 答え合わせもしますよ。)





posted by ジュンコ at 20:11| Comment(4) | フェアトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日お邪魔したとゆうのに、ネコのポーチ!?どこどこどこに居たのかなぁ〜。
ホント、宝探しです。
そんな、フラマンが大好きです。

そうそうあの後、hanjiさんで、素敵な方とお会いしましたよ。
hanjiさんへのお使いなら、私はルンルンですよ。だから、素敵な方もルンルンで、お出掛けしたのでは・・・。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2012年06月02日 21:37
ぷぅ〜ママさん

おほほ、居たんですよ。ヤギのネコちゃん。
たまに見てはいけないもの(?)を見つけてしまうこともあるかもしれませんが、
掘り出してください♪

Hanjiのユキちゃには、顔を見るなり、お使いお疲れさま・・みたいに言われたって言ってました。
噂してましたか? ふふふ。
ちなみにHanjiさんには、自分の用事で行ったんですよ。

そうそう、買い物から帰ったあと、カメラどこ? とかって、はじめてのおつかい 気分になってましたよ。

Posted by junko at 2012年06月03日 18:37
カメラより怖〜い、私達の目に、「お気を付けあそばせ〜」とお伝え下さいませ。
それより、ジュンコ隊長!無事任務完了致しましたか?
ネタ、作っておいて下さいね。

Hanjiのユキさんは、私達が思わず「あっ!ご主人〜」と言った、「ご主人」とゆう単語に、新鮮だったのか、おかしかったのか?メッチャ反応されてましたよ。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2012年06月03日 21:20
ぷぅ〜ママさん

そうですね、最近 私もくしゃみが多いです。
カメラより怖〜いお二人、気をつけまぁ〜す。

え〜っと、ネタってなんのことだったかしら・・。
はい、とりあえず 作っておきます。

ユキちゃんも、けっこう 私と同じ匂いがするんですよ。
ユキちゃん、今度 じっくり観察してください。

Posted by junko at 2012年06月04日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: