2012年06月28日

エッフェル塔


恋するフランスも、もう終盤です。
今週の土曜日、30日まで 開催しています。


今さらですが、
フランスと言えば、パリのランドマーク・エッフェル塔の雑貨を 
いくつか 紹介します。


大半の女子は、好きなんじゃないでしょうか。
ビジュアル的にも、美しいですもんね〜。


まずは、手のひらサイズ。
eiffel1.jpg
この手のものは、フランス製は 少ないのですが、
こちらは、mede in France.


そして、これくらいのサイズになると、案外 細かい部分は つぶれてしまって、
グズグズだけど、エッフェル塔ってことは、わかるよね。
というクオリティーに なりがちです。


でもこちらは、細かなところまで、ちゃんとしています。
美品です。


こちらも、フランス製です。
組み立て式の、立体メッセージカードです。
組み立てというほどの 難しいものでは、ありませんが・・
eiffel2.jpg


メッセージカードと言っても、メッセージを書くスペースは、こんなんです。
エッフェル塔の 型を抜いた、足元の切れ端です。
eiffel3.jpg
短い言葉でも、気持ちは 伝わるんです。 きっと。


恋するフランスの 雑貨たちは、ほとんどは フランス製のものです。
でも、こと エッフェル塔モチーフとなると、フランス製のものでないものの方が多いので、
そこは どうぞご了承くださいませ。


東京タワーの雑貨を、日本で 普段使いする人は、少ないですもんね。
エッフェル塔モチーフは、本国の方より、私達の方が 好きだってことなんでしょうね。


こんなにも小さいエッフェル塔も。
eiffel4.jpg
ピンキーリングです。


メガネのトモちゃんが、
「 左手の小指にはめると、幸せを引き寄せて、その幸せが出るのを止めて、
右手の小指にはめると、今の幸せを キープできます。」


と、いつも力説しています。
( 目下、幸せ探し中の 迷えるメガネです。 )


こちらは、ブックマーカー。
eiffel7.jpg
紐の両端に、モチーフが付いています。


エッフェル塔と、木馬です。
eiffel8.jpg


雰囲気のある ペーパーウエイト。
eiffel9.jpg
万年筆で、手紙でも 書きたくなりますね。


アクセサリートレイ。
eiffel10.jpg
エッフェル塔の部分は、リングホルダーになります。
トレイには、ピアスが良いと 思います。


他にも、まだまだ ありますよ。
エッフェル塔、やっぱり なんかいいんですよね。。。






posted by ジュンコ at 01:02| Comment(2) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたあれれ〜!?
写真1枚目の手の上サイズのエッフェル塔って、居ましたっけ!?って、
ジュンコさんの手の上に、『ほらぁ』ですね。
やっぱり、ガレットと合せて、見に行かないと!です。

それにしても、イベントのラストスパートに、この内容のブログ。
ジュンコさん、なかなか策師ですなぁ〜。

私は、リングには興味ない子ですが、
トモ子ーシュカの力説、短パン生足に伝えますね。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2012年06月28日 05:56
ぷぅ〜ママさん

アハハ〜ッ、、、すいません、今さらで。
鋭いです、1枚目の写真のエッフェル塔は、途中参加です。
たぶん、ご覧になってないと思います。

っていうか、遅すぎるんですよね、私の場合・・・。
まさかの、本日入荷のエッフェル塔雑貨も、いろいろ ございます・・・。
何年雑貨屋やってるんでしょう、わたくし。
もう そろそろペース配分がわかっても、良い頃です。。。

短パン生足さんに、よろしくです♪




Posted by junko at 2012年06月29日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。