なんで、「 きあい 」 を変換するのに、「 気愛 」 になるのかなぁ。。。
もう一度、入れ直しても やっぱり 「 気愛 」・・・。
パソコンは、万能じゃないですね、ホントに。
確かに、「 気 」 も 「 愛 」 も入っているので、
この場合は、うまく言い当ててるっちゃぁ、そうなんですけどね。
気愛財布、ドン。
この写真集の 真似して、撮りました。
銀屋さんの作品や、工房での制作風景、銀屋さんの綴る“ 詩 ”の世界も 垣間見ることができる、
アートブックです( 販売はしていません )。
一週間、期間を延長した、銀屋さんの個展・『 変化していく自分と 変わらない手縫い 』も、
残すところ、あと2日となりました。
5日(水)までです。
来られない方のためにも、銀屋さんの 気愛(やっぱりね)財布を、
見ていただきたいなぁ と思いまして。
もちろん、写真で伝えるのは、とっても難しいのですが、少しでも。。。
こちらは、相方の 福・まりさんの版画を、手捺しして、
色をのせ、刺繍をしてと、手間暇と 気愛たっぷり。
もちろん、全て 手仕事です。
中身は、こんな感じです。
上下にカードホルダー、ポケットあり、お札だって 3か所くらいに入れられます。
小銭もスッキリで、使いやすいですね。
福のまりさんコラボを、他にもいくつか紹介します。
こちらは、版を押してから、
さらに全体に色を 微調整しながら、のせるんですって。
ステッチが 効いています。
コンチョは、古いお金を使用。
いろんな国のコインがありますが、たまに 日本の古銭があったりも( 渋いっ )。
パーツ一つずつにも、細かなこだわりが。
中は、こうです。
こちらは特に、福さんの版画が 際立っています。
中は、こう。
手前の 小銭入れ部分は、こんな感じです。
よけい、わかりづらいですか・・・? ( ごめんなさい。)
ステッチのグリーンが、キレイです。
馬革の財布は、これまた ぜんぜん違う テイストです。
大ぶりですが、あんがい軽いので、女子にも おススメです。
新書に、上等なカバーを かけたくらいのサイズなので、
これを持ってるだけで、なんだか 賢そうに見えます。
お昼休みに、制服姿で お財布片手に 信号待ちする OL さんに、
ちょっと 憧れます。
一応、イメージだけ やってみました。
賢そうにも、OL にも見えなかったら、ごめんなさい。
( 私の服装、もしくは 私自身に 問題アリです。 )
中身は、相当な 充実ぶりです。
本体が、まず こうです。
これでも、十分 機能的です。
さらに、パチンと ボタンを外すと、カードが 大量に収納可能です。
もう少し、スマートに見せると、こうです。
お金を収納したら、革の四角いボタンに、くるりと 紐を巻いて、こう。
紐の部分が、また ユニークですの。
モチーフが 付いています。
一つ目の 兵隊なんですって。
遊び心も、忘れません。
こちらも、馬革のお財布です。
凹凸のあるモチーフのデザインが、素敵です。
使いこむうちに、デザインが もっと浮き出るんでしょうね。
このデザインが、干し草用を集める フォーク(みたいなの)かな?
と思ったのですが、
ちがったようです。
銀屋さんは、ロマンチックなので、もしやと思ったんですが・・・。
( 干し草のフォークが、ロマンチックかどうかも わかりませんけど )
中は、こんな感じです。
完全に 別物なので、比較してはいけないのですが、
誤解を恐れず、うちの 母に言わせれば、、、
「 ブランド物の財布 買うくらいなら、そりゃー こっちの方が ずーっと良いねぇ。
ごわごわのビニールのどこが 良いんかしらん(ブランドの)。」
すみません。
絶対に 比較してはならないと思いつつ。。。
銀屋さんのホームページや、ブログも ぜひ ご覧くださいね。
HP http://ginyafuku.jimdo.com/
blog http://ginyakawa.exblog.jp/
気愛感じますもの。
お値段は気合いがいりますが‥
いつか銀屋さんのお財布が似合う男前になりたいです(ノε`)
ホントですねぇ〜。。。
本当に良い物は、ずっと永く使えるので、
決して高いお買物ではないと、思うんですよね。
先にお財布を持って、それに追いつくパターンも、アリかなぁって。
私自身もそう思って、今 財布を吟味しているところです。。。
まずは、自信持って行きましょう♪
壊れてから探すのって大変なんですけど・・・
銀屋さん、頭にインプット、インプット。
ジュンコさん、気愛で購入しても、
デビューは、春に!
秋は「空き財布」
春は「張る財布」です。
愛着がある財布、良いですね〜。
ぜひ 大切にしてください。
知りませんでした!
デビューは、春が良いんですね。
秋は「空き財布」
春は「張る財布」ですか〜。
良いこと聞きました。。。 勉強になります!!
ありがとうございます♪