2012年10月05日

秋冬の準備、ほぼ できました〜!


洋服や、あったかい アパレル小物たちが、ずいぶんと揃いました。
これで、冬も越せそうです。
2012.akifuyu1.jpg


ちなみに、手前のトルソーが着ているブラウスは、
トヨタの CM で観月ありささんが、着ていらっしゃいますよ。
『 NOAH 』 という、ワンボックスカー(車)のCM です。


2012.akifuyu2.jpg
今からすぐ着られる、オーガニックコットンのタートルネックや カットソー、
ちょっと気の早い、もこもこ手編みニットなども、揃っています。



そして、内側からの あったか術も、忘れてはいけません。
以前も ご紹介したことがありますが、
私も愛用している、シルクの腹巻。


“ 腹巻 ”と呼んでしまうと お父さんっぽくて、なんですが、
かと言って、ウェストウォーマーとか言うのもねぇ。
なので、やっぱり 腹巻 で。


ギフトにもぴったりな、お菓子のような 木箱に入っています。
soie.jpg

soie1.jpg


そして、今回カラーもサイズも 増えました!
silk haramaki1.jpg


カラーは、今までの オフホワイトに、ベージュとブラックが加わり、
3色になりました。
ロングサイズも できました( 長さ2倍! )


この腹巻の販売メーカーである、DAYS(デイズ)さんのブログを、
ここで ご紹介します。
コピペさせていただきました。 ↓


       「腹巻をしているだけで痩せる」


魅力的な言葉です。



しかし!そんな通販型ダイエット食品のような売り文句を大切なお客様に言っていいものなのか!?でも、腹巻界の王様シルク100%腹巻の最大の効果になるかもしれない・・・




というわけで、実験しました!!





昨年の秋ごろから開始して、6月頃まで着用した結果・・・

私事で恐縮ですが、確実に痩せました!!!!

各お店のバイヤーさんはご存知だと思いますが、本当に痩せてます。




腹巻による血行の促進、便秘の解消、基礎体温のUP、
ウエスト部分の冷えが無いことにより脂肪が減り、そして付きにくくなるなどの理由だそうです。




シルク100%のsoieは、肌なじみもよく付け心地がいいので一度着用すると忘れられなくなります。

さらに美肌効果も!(ここは実感していませんが・・・)




シルク100%の腹巻は、実は色々なところで見かけます。
ですがsoieの紡績は他と少し異なります(企業秘密なのでこれ以上は書けませんが)
こだわりのある工場でとても丁寧に作られいます。





ぜひ一度この冬はシルクの腹巻に挑戦してみてください。




そういうことなんです。 ↑
ちなみに、私(ジュンコ)も 痩せましたよ。


ここで、新しくできた ロングサイズに注目してみましょう。
どれくらいロングかと言いますと、これくらい。
silk haramaki2.jpg
伸ばしたら、胸からおしりまで、スッポリいきそうです。


2重にして、あったかさ2倍というのも良いですし、
適当な長さに伸ばして、好きな長さで 折り曲げでも良いですね。


長さをイメージしやすいよう、ブラウスの横に かけてみました。
silk haramaki3.jpg
ロング丈の チューブトップみたいですね。
実際、ベージュやブラックなら、チューブトップ的な使い方も できそう。
光沢のある 良質なシルク素材ですので。


ロングは、端の始末が、ウーリー巻きといって、
フリルみたいに なっています。
silk haramaki4.jpg
フリル分だけ、ニット生地が 伸びます。


なので、お腹のたっぷりした方や、妊婦さん、
男性にも オススメです。


冷え取りには、わりと敏感な方ですが、
最近になって 冷え取り靴下、私も やっと始めました。


冷え取り靴下とは、4枚(またはそれ以上)の靴下を 重ね履きするものです。
温めるだけでなく、デトックス効果があるというのです。


それも、ただ重ね履きする という訳ではないんです。
履き方にコツが あります。


@シルク素材の5本指ソックス
A綿素材の5本指ソックス
Bシルクの普通(5本指でない)のソックス
C好きなソックス ( ※できれば天然素材 )


この順番で履くのが、効果的なんだそう。
zakka&cafe zuzu(ズズ)さんに、かわいい 冷え取りソックス ありますよ。
そして、詳しく教えてくれますよ。


思ったほど モコモコしないし、ぜんぜん 暑くないですよ。
思いのほか 快適です。


本日も、腹巻 + 冷え取り靴下です。 おほほ。



P.S 10月7日(日)は、お休みをいただきます。
    よろしくお願いいたします。








posted by ジュンコ at 19:07| Comment(4) | アパレル小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痩せる!?!?!?
この言葉に、敏感です!

でも、腹巻きかぁぁぁ。

ズボン、穿けますかねぇ〜〜〜

主人に話したら、
『手放せなくなるぞ〜』と言ってます。
更に、私を見て、
『ズボンの上やなぁ〜』と。
失礼な!と言い返せない、この悲しい現実。
う〜〜〜〜〜。凹


ZUZUさんの靴下は、
この夏大変お世話になりました。
重ね履きは、メンドクサガリの私には無理。
でも、モコモコっぽい靴下探したいな。


Posted by ぷぅ〜ママ at 2012年10月05日 20:48
ぷぅ〜ママさん

女性ならみんな敏感ですよね〜。。。

ズボン、余裕で履けますよ。
腹巻自体は、薄手なので、ぜんぜん問題ないですよ。
キャミソール1枚と、同じ感覚です。
私は、ズボンでもスカートでも、ウエスト部分は、1枚中にインしてないと、
気持ち悪いので(お腹がスースーするので)、
Tシャツを1枚で着たい時とかにも、重宝しています。
つまり、年中使ってます。
ズボンの上は、まだ試していません・・・。 アハッ。

あと、足元モコモコ、良いですよね〜。。。
冷え取りの着こなしは、富士山のように、下半身はモコモコで(厚着)、
上半身から頭にかけて、薄着にするようですよ。


Posted by junko at 2012年10月06日 11:58
腹巻き、すごくいいです!
ありがとう!

しかし、いまいちどこちらのブログを見させてもらって気付いたのだけど、木箱に入っていませんでしたわ〜。

いまさらごめんね。
でも、なんか悔しいからっ。
(怒ってないよ)
Posted by ろみやん at 2012年10月25日 10:52
ろみやん

気に入ってもらえて、うれしいです!
もう手放せないですよ、きっと。。。

私がちゃんと書かなかったから、いけないんです。
ごめんなさい。
実は、ロングは 箱がないんです。
ロング用のサイズの箱がなく、ショート用の箱には 入らないので・・・。
箱の分も含めて、お値打ちになっています。
ショートが3,675円で、倍の長さで4,725円です。
最初は、倍の値段も考えたそうですが、さすがに それはね。。。

もう一つ、ショートはギフトも多いでしょうが、
ロングは 自分使いが、ほとんどじゃないかということになったようです。
長々とごめんなさいね。

そんなこんなですが、腹巻 愛用してください♪
私は、まだショートしか使ってないから、次はロングにするつもりです。
(今は、メーカー欠品中で、11月10日前後に入荷するので、それからだけど)


Posted by junko at 2012年10月26日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。