2013年02月19日

『 みきおがいるよ 展 』 ありがとうございました!



2週間あまりの期間で 開催した、『 みきおがいるよ 展 』ですが、
おかげさまで、無事終了いたしました。
皆さま、本当に ありがとうございました。
写真 (126).JPG


みきおルポも、今回で おしまいです。
長い間、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


みきおさん、意外と フラマンに なじんでいたので、
今日も、ひょっこり (みきおさん)いるんじゃないかと思って、ご来店の方も。
もう みきおさんは いませんが、作品は 少しだけ 残していかれました。
mikio kotengo.jpg


店内をよく見たら、ちょいちょい 忘れ物が・・。
mikio ita1.jpg

mikio ita2.jpg

mikio ita3.jpg
みきおさんの マーブルバードです。
「 みきおがいたよ。 」 の 証でしょうか。


最終日には、トラベシアで、クロージングパーティーが ありました。
紙芝居も、やってくれました。
写真 (125).JPG


トラベシアの のんちゃんと けいちゃんに、
特製ケーキを 作ってもらいました〜!
ドン。
写真 (121).JPG
似顔絵は、のんちゃん担当。

写真 (124).JPG


みんなで つついて食べるという、ワイルドな食し方で。
写真 (123).JPG


こうなります。
写真 (122).JPG


みきおさんは、捨てられちゃうようなものを素材に、絵を描いたりします。
お菓子やたばこの箱、チラシの裏、チラシの表・・・。
陶芸の廃材、ラッピングしてあったヒモだって、作品になります。


この世に存在する 全てのものへの、愛と敬意を 感じます。
見向もされないものにも 存在価値を、大切に 拾い上げているようです。


今回の個展では、私も 本当に いろいろなことを 感じました。
言葉にするのは、難しいですが。


久しぶりに聞いた『 かさじぞう 』もそうです。
何にもなくても、何でもある。
そんな 気がしました。


みきおさん、長期に渡り、お疲れ様でした〜!
そして、本当に ありがとうございました。



posted by ジュンコ at 19:24| Comment(2) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんこさん、みきおさん、
紙芝居をはじめ楽しいひとときを大変ありがとうございました~

大人でいながら貴重な体験で
童心に返った様で嬉しかった~
す〜っと自然に馴染んでしまう不思議な魅力って、いいですね
私もそうでありたい…
お人柄の温かさに感謝です!
コーヒーの絵本
何度となく大切に読み返していますょ。
P.S
ぽんかん、ほ〜んとおいしかったです ありがとうございました

Posted by landmark at 2013年02月22日 21:32
landmarkさん

こちらこそ、ありがとうございました〜!
私にとっても、ホントに良い体験を させていただきました。
人として、大切にしたいことを、シンプルに 教えてもらったような。

「コーヒー」は、時々 読み返すと良いですよね。
私は、昨年買ったんですが、その時より もっと 好きになりました。
コーヒーみたいな 絵本です。。。



Posted by junko at 2013年02月23日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: