2013年07月22日

フラマンの住民。



amagaeru.JPG
ここ2週間くらい ほぼ毎日、水やりの時に、お見かけします。
アマガエルさん。
今日もお元気で 何よりです。


今日は、男前な靴べらを 紹介します。
デン。
shoehorn.JPG
半年くらい前に 注文したものが、届きました。


注文時に、その商品が 欠品していると、忘れたころに 届きます。
中には、その時は どうかしてたのかと思うような、!?ってモノが、届くことも。
これは、どうかしていた訳ではありませんよ、念のため。


そう、男前なのです。
お顔も りりしい。
shoehorn2.JPG

shoehorn 3.JPG


かなり存在感は ありますが、
アルミ製なので、そんなに 重くはないです。


すべりも良いです。
スゥーっ。
shoehorn4.JPG


革靴を履く方は、たいてい 使われると思いますが、
靴べらを 考えた人は、エライと思います。


靴べらがなかったら、靴が傷みますよね。
踵が当たる 後ろ端が、すぐに よれっとなります。


それより、なかなか 履けなくて、イラっとしますね。
世界中のかなりの人の 10円ハゲを、阻止してきたかもしれません。


そういうわが家、革靴をあまり履かないので、
靴べらが ありません・・・。
これは、問題ですね〜。


実際、たまに 履くときは、イラっとします。
あと、ゆるい革靴だから、まぁ良いかと 思ってましたが、
だから、よれっとしてるんですね〜。 はぁ〜・・・。


わが家にも 靴べらを〜!!
とりあえず、私 買います。


たぶん、(わが家が)こりゃ いかんと思って、
半年前にオーダーしたんだと、思われます。
今、判明しました。


靴の寿命も、見た目の美しさも、
大事にしないと いけませんね。。。






posted by ジュンコ at 20:12| Comment(4) | お家アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洒落は足元から〜って言いますものね。

って、最近10円ハゲネタ続きですね。

何か、衝撃的なコトがあったのでは???
ジュンコサン。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2013年07月23日 20:40
わたしゃ、幼い頃、「くつベロ」だと思ってました。
だって、ベロの形だし、「へら」なんて言葉知らないし。
T家で新しく迎える子は「くつベロ」って呼んであげて下さい。
Posted by マトホリック at 2013年07月23日 22:07
ぷぅ〜ママさま

いらぬご心配をおかけして、ごめんなさいね。
私は、大丈夫ですよ〜。
昨年の夏10円ハゲをこしらえたのは、ぷぅ〜ママさんも知ってる方ですよ。
小声ですけど、大人気焼き菓子屋さんです。

衝撃的と言えば、山本太郎さん。
彼は、10円どころじゃない、大きな円形を作ってらっしゃいました。
私たちの想像以上に、大変なご苦労をされていることと思います。
本当に頭が下がります。
彼のような人がいてくれるから、国民があきらめないで、がんばれるんだと思います。

Posted by junko at 2013年07月24日 13:40
マトホリックさま

ホントですね〜! ベロの形だ。
「くつベロ 」 にしましょう。

子どもの頃の覚え方は、おしい!っての、けっこう ありますね。
「ふくらはぎ」のことを、「ふくろはぎ」だったり。
私は、まつ毛とまゆ毛を、ずっと逆に覚えてました。
中学に入った頃、やっと違うことに気づきました。 ふぅ〜。。。


Posted by junko at 2013年07月24日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。