2014年04月05日

on と off、リラックスタイムに。



e oil.jpg
母からのオーダーで、入荷しました。
精油100%の エッセンシャルオイルです。


認知症に効果があるということを、TV 番組で放送されたらしく、
「 売れるよ、入荷したら?」 と。
TV でやってたからとか、そういうのはね・・・。


私が ぜんぜん入荷する気がないので、
「 私が買うから、入れてよ。」と。


いざ注文してみると、TV 効果で、ぜんぜん商品がないとのこと。
次の入荷分も、予約でいっぱい。


その次は、いつになるか わからないような状況でした。
エッセンシャルオイル業界はじまって以来の、パニックだったようです。


「 だから、言ったのに。 早く頼まないからー。」
言われると思った・・・。


ちなみに、認知症に効果があるとされているエッセンシャルオイルは、
レモン、オレンジ、ローズマリー、ラベンダーなんだそうです。


そのうちの2種、レモンとラベンダーのみですが、入荷しました。
e oil.jpg


スウェーデンで愛され続けて40年の、
インターラム社の エッセンシャルオイルです。


日常的に気軽に使える価格なのも、うれしいです。
10ml 入りで、1,080円。


こちらのオイルポットは、フェアトレード・バングラデシュ製です。
aroma pot2.jpg


キャンドルの光が、星や月になって、映し出されます。
aroma pot.jpg


上部のお皿に、お水と数滴のオイルを垂らして、
お使いください。
aroma pot1.jpg


柔らかい香りのエッセンシャルオイルでしたら、
直接肌に ほんの少量つけるのも、良いですね。
( 肌の弱い方には、おススメできませんが )


私は、15年来気に入って使っていた 香水があったのですが、
肌に合わなくなってしまいました。


なので最近は、もっぱらエッセンシャルオイルです。
やっぱり、自然が一番です。


寝る前に、手首にちょんとつけて、心地よく眠りにつくのが習慣です。
睡眠時間は多い方ではないですが、ぐっすり眠れます。


効能も大事ですが、自分が心地いい香りというのが、一番ですね。





posted by ジュンコ at 19:21| Comment(2) | お家アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気に入って使っていた香水が肌に合わなくなるって、悲しいね〜。
また、相性の良い子に出会えるといいですね。

昨年 旅行したクロアチアで、
ラベンダーのオイルを買ってきました。
香りが・・・などとゆう繊細さが、
これっぽちもナイ私が手を出すなんて!ありえません!爆

なんと、あちらの方は、頭痛の時に
こめかみに塗ると教えて頂き、購入する気になりました。笑

効果があるのかは、よくわかりません。
ガサツさ、炸裂です。
でも、良い香りがするのは確かです。
って、全然宣伝効果ありませんね。失笑

私の頭痛は、基本、寝不足から来るので、
寝れば治っちゃうんですけどね〜。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2014年04月06日 10:35
ぷぅ〜ママさん

そうなんですよ。まさか肌に合わなくなるなんて・・・。
15年、いや 20年近く愛用したかな。
香りとともに、いろんな思い出もありますからね。。。

とは言え、自然の持つパワーがスゴイなってのは、感じますね。
クロアチアのローズウォーターも、本当に良かったです。
芳しい香りに、意識がファーって遠のくくらい、うっとりで。
香りの持つ効果、計り知れないですね。
頭痛、きっと治りますよ!
私もやってみます。
ラベンダーの香りは、安眠効果があるから、
そういう意味でも、ぷぅ〜ママさんの理にかなってますね。

なんだかんだ、体調悪い時は、寝るに限りますね。
私も、嫌なことも 寝れば忘れます。
結局、睡眠が 一番スゴイ!?


Posted by junko at 2014年04月06日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。