2014年06月25日

サッカーとキャンドル。



今朝は早起きしたので、さすがに眠いです。
サッカー日本、残念でしたね。。。


にわかファンとて、ショックは大きいです。
選手のショックたるや、相当なものですね。。。


日本と同じような立場にあった、ギリシャが 予選突破したのですから、
勝負の世界は、1試合で明暗を はっきり分けますね。


さて、先日 紹介した、ヴァリエーションの きのこキャンドル。
「 店頭にない色は、また入荷すると思います。」と書いたら、
もう届きました!
va.kino ca.jpg
びっくりです。 そんなシステムでは ないんですよ。
ブログを読んでくれてたスタッフさんの、お気遣いで。
ありがとうございます。


店頭になかった、みどり・あか・あお 3色のきのこの家キャンドルです。
全5色揃いました。
西日が、ちょうど真ん中のキャンドルに、火を灯したようです。


西日って、ホントに強烈です。
夏になると、ちょいちょい書いていますが、脅威です。


西日のポテンシャルは、強靭です。
あの瞬発力を、日本選手に生かせないでしょうか。


西日エネルギーは、
普通の太陽エネルギーとは、別物だと思うんですよね。


西日をスポーツに生かせたら、
ノーベル平和スポーツ賞とか、もらえるんじゃないでしょうか。


私も毎年、何かしら 対策はしていますよ。
今年は、緑のカーテン + 夕方専用即席カーテン設置です。
布に棒を通しただけの 簡易カーテンを、ひょいと掛けるだけなんですが。


本日は、西日に真っ向から、撮影勝負です。
( 負けないぞ!)
va.dotsq ca.jpg
ドットの スクエアキャンドル。
夏らしく、涼しげです。


白いベースのキャンドルに、
ランダムに ドットが埋め込まれたようなデザインです。


どうやって作るのか聞いてみると、それはもう 手間暇かかっているんです。
ざっと、こんな感じです。


@ドット模様になるキャンドルを、まず作ります。
 カラーのキャンドルを 薄い板状にし、クッキーの型抜きのように、
 小さな丸い型で、ドットに抜きます(3〜4色)。

Aそれを、ゼリー型のような容器の内側全体に、
 模様になるように、貼り付けます。

BAの型に、溶ける温度のちがう、白いロウを流し込みます。

CBを型から取り出して、ドット模様が 美しく出るように、
 キャンドルの表面に、アイロンの熱を当てて、仕上げます!


はぁ〜、スゴイ。
こんなに手間暇かかっているにも関わらず、ひとつ 430円。
とってもお値打ちです。


丸いタイプもあります。
va.dotro ca.jpg
こちらは、スクエアと 同じくらいのサイズですが、
お値段 300円と、さらにお値打ち。


蜜ろうキャンドルもあります。
小さな ガラスの容器に入っています。
va.mr ca.jpg
うれしい、エッセンシャルオイルの香り付きです。
レモン、スウィートオレンジ、ユーカリ、ローズゼラニウムの4種。
天然ならではの、心地よい香りです。
お値段、500円。


こちらは、あこがれの おしゃれ分譲住宅。
va.ie ca.jpg
一戸建て、どのお家も200円。


5連住宅。
va.ie ca2.jpg
お値段、1000円。


驚きの価格ですね。
憧れのマイホームは、あんがい 気軽に手に入れられます。


今日ご紹介したものは、全て ヴァリエーションさんのものです。


キャンドルだけで、いろんなシーンができますね。
改めて、キャンドルって 良いですね。


p.s 今朝、夢に 香川選手が出てきました。
  半年後の試合のチケットを 用意してくれていました。
  ちょっと好きになりました。 あはっ。






posted by ジュンコ at 19:38| Comment(4) | お家アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4年後、いや、8年後の日本代表を、西日のパワーを注入しつつ
育ててますので、しばらくお待ち下さい。
その際にはチケットももらえると思います。
Posted by マトホリック at 2014年06月25日 22:04
マトホリックさん

行けそうな気がしますね、ホントに。。。
4年後か8年後を楽しみにしています!
Nくん、人気出ますね、絶対。
スポーツ界になかったキャラクターですし、特集組まれますよ。
うふふ、ホントに 楽しみ〜♪

Posted by junko at 2014年06月26日 16:27
いいな〜。香川さんが夢に!?
長友さんや、内田さんは???

その夢判断を聞きたいモノだわ。

今日のブログは、最後にMAXほっこり&フフフでしたぁ。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2014年06月26日 20:34
ぷぅ〜ママさん

夢には、香川選手しか出てこなかったですね。。。 ぐふふ。
ちょっと身近にありそうな錯覚に陥る夢でした。
しょうもない夢話、聞いてやってください。
夢判断、私も知りたいです!

Posted by junko at 2014年06月27日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。