2014年08月19日

ぐるぐる巻き。



中尾彰さんっぽく 聞こえたかもしれませんが、
こっちの方です。
aa sr2.jpg
真鍮や、スターリングシルバーを使って 作られたリングです。


aa.sr6.jpg
ちょっと 絵本の「 すてきな3にんぐみ 」みたいですね。


これらは、アクセサリーや手作り時計をつくる、斎藤桂一さんの作品です。
フラマンでは、初お目見えなのですが、超ロングセラーの指輪なのです。
なんと! 20年以上も売れ続けて(作り続けて)いるんですよ。


いろいろな形があります。
aa.sr5.jpg
真鍮製で、マットに仕上げてあります。
右端は、2本のリングが重ねづけしてあります。
ぐるぐる + なみなみですね。


付ける角度を 少し変えるだけでも、表情が変わります。


細めのラインでありつつも、存在感のある曲線は、
女性の指を 美しく見せて(魅せて)くれます。


普段塗らない、ネイルでもしようかしら、、、とか、
指の曲げ方とか、急に 女らしさ(?)が、出てきます。


とは言え、マットなので、カジュアルにも使えます。
私の場合は、女スイッチが、入ります。
実際、付けている人を見て、女性らしくて美しいなぁって。


女性らしさで言えば、こちらの方が、より一層感じられます。
aa.s&sr5.jpg
こちらは、真鍮とスターリングシルバーを組み合わせた コンビになっています。
カジュアルすぎない、キレイ目なもののリクエストから生まれた 新作です。
光沢がまた 美しいですね。


こちらも、コンビ。
aa.s&sr6.jpg
サイズはフリーですので、お好きな指に。
個人的には、人差し指に付けるのが、好きです。


aa sr1.jpg
「ドレモステキダカラ、ゼヒ イロイロタメシテクダサイ♪」





posted by ジュンコ at 20:13| Comment(4) | 作家モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指輪に縁のナイこの指達。失笑

健康に産んでくれた母に感謝しつつ、
ソコだけは・・・です。

そんな指だからなのでしょうね。
ぜ〜んぜん!指輪に踊らない?踊れない私ですが、
他に踊りまくりだから、
指輪ぐらい・・・って神様が言ってるのかな?
指は、一番女性らしさの現れ・・・だとか、
先日のホンマでっか!で、言ってました。

完全に女性キャラを、
どこかへ置き忘れてきちゃったってコトですかね。
まぁ、別キャラでGO!GO!
Posted by ぷぅ〜ママ at 2014年08月21日 21:10
ぷぅ〜ママさん

そういう私も、ピアス(耳)はなんとか大丈夫ですが、
ネックレスと指輪は、金属アレルギーで、長時間はできないんです。
ネックレスは、まったくダメですし。
ここ何年かのうちに、そうなっちゃったんですよ。

実際、この指輪を自分ではめると、イメージとずいぶん違うので、
ありゃ?ってなります。
指輪も 人を選ぶかもしれませんね。

私も最近、丹下さんに、おっさん呼ばわりされます。
気をつけねば・・・。


Posted by junko at 2014年08月22日 14:43
ジュンコさんが、おっさん!?

私の手本となるレディーなのに?

ってコトは、私はおっさんを目指しているのか?笑

丹下さんに、確認してこよ〜っと。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2014年08月22日 19:51
ぷぅ〜ママさん

ありゃりゃ、知らず知らずに、おっさんを目指してましたね。。。

私も、具体的には聞いてませんが、
ちょいちょい おっさんやな、と思って見とるよ。(by 丹下幸江)
って言ってました。
私もどういうとこか、聞いてみよ〜っと。


Posted by junko at 2014年08月23日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: