2014年09月27日

「 水場の地図 」 と 「 花嫁のスヌード 」



先月の長雨以降、蚊がホントに多くないですか?
フラマンでも、仕方なく 蚊よけ線香を焚いています。


ハーブの線香ではありますが、衣類(商品)に香りがつきそうです。
もし買われた衣類に、線香の香りがしたら、ごめんなさいね。
早く、蚊の活動が終わりますように。。。


丹下さんの作品、まだまだ たくさんあります。
何と言っても、小物を含め 188点ありましたので。
がんばってくれました。


私のお気に入りの、「 水場の地図のワンピース 」。
st.africa8.jpg
なんともシンプルな地図です。
水は、絶対に要りますからね。
これがあれば、心強いです。


水汲みのボウルなども、描かれています。
後もこんな感じ。
st.africa.mbop.jpg
夜撮った写真なので、様子がちょっとちがいますが、
水への思いは 伝わるかと思います。


日本では、蛇口をひねれば、水は出ますが、
無駄づかいには、十分気をつけしましょう。


首には、「 マサイとなり町の花嫁のスヌード 」を巻いています。
二重に、ぐるぐるっと。
st.africa8.jpg
巻き物好きな私としては、スヌードも大好物です。
丹下さんのスヌードは、アレンジしがいがあります。


例えば、こんな感じに。
st.africa.sn1.jpg
これは、一ヶ所 ブローチで留めています。


こちらも、一ヶ所留め。
st.africa.sn2.jpg
スヌードだけでも、ゆったり巻いたり、
2重に巻いたり、いろいろ使えます。


さらにブローチづかいで、アレンジがグッと広がります。
それを考えるのも、楽しいですよ。







posted by ジュンコ at 18:49| Comment(4) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃんのスヌードを持っている事思い出して、引っ張りだしてました。今のシーズンちょうどいいです!
Posted by KURONO at 2014年09月30日 20:43
KURONOさん

良かったぁ〜! さっちゃんスヌードの存在を思いだしてもらえて。
さっちゃんのは、個性的だけど、合わせやすくて、重宝しますもんね。
グッドタイミング!

Posted by junko at 2014年10月01日 16:43
さっちゃんのスヌード、パッチワークでギンガムチェックとか入っててちょっと春っぽいんだけど、普段無地ばかりの服なので、いい感じです!
暑すぎずいい感じ!書き込みありがとうございました。
Posted by KURONO at 2014年10月02日 23:26
KUNOROさん

これからの季節は、ダークな色の洋服になりがちなので、
顔周りが明るいのは、良いと思います♪
あと、さっちゃんのっていうだけで、元気になりますしね。

相変わらず、毎回 荷物の重さチェックされます・・・。



Posted by junko at 2014年10月03日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: