2014年10月15日

秋もリネン。



フラマンでは、すっかりお馴染みの、
リネン生地などで、洋服をつくる作家・Landmark(ランドマーク)さん。


シンプルながらもデザイン性があり、フラマンでも大人気なんですよ。
私も、ファンの一人。愛用しています。


さっそく、チェルさんに着ていただきましょう。
lm.lbl5.jpg
ブラウスは、linen 100%。
毛羽立った感じの、少し毛足のあるリネンです。
秋にも おススメです。


見辛いですが、お袖は ラグランスリーブでありつつ、
さらに、オフショルダーの位置で、ギャザーを入れた切り替えです。
手が込んでいる上に、スッキリとした美しいラインです( 7分丈 )。


バックスタイルです。
lm.sp6.jpg
パンツは、コットンリネン素材。
フラマンでもロングセラーの サルエルパンツ。
カジュアルにも、キレイ目にも着られます。


両サイドの大きいパッチポケットが、アクセント。
私も、本日 履いてます( 今日の私のは、リネン100% )。
mayumi&junko.jpg
この時の、パープルのパンツも ランドマークのサルエルです。


こちらは、色違い生地ですが、若干デザインも違います。
lm.linenbl9.jpg
ボタンの位置とか、袖丈とか( フルレングス )。


パンツも先ほどのものと、色違いです。
lm.lbl&sp.jpg
乗っけた帽子が気になる、チェルさん。


他にも、かぶりの プルオーバータイプや、
すっきりAラインのシンプルなブラウス、プリント生地のものなど、
いろいろ 揃っています。


それらも、また改めて紹介しますね。


ウチは、夫婦で ブラウスもサルエルも 着て( 履いて )ます。
わが家以外に、M田家もご夫婦で。


私は、ほぼ年中 リネンのものを着ています。
重ね着が好きなので、どんどん 重ねてしまえば良いのです。
丈とか、色とかを選べば、通年レギュラーです。


ユタカさんは、起きてる時も 寝てる時も、
ランドマークの服を着ています。
よほど着心地が、良いんでしょうね。


とは言え、ユタカさんの場合は、
寝るときに セーターを着たりもするので、よくわかりませんが。


私は、寝るときはパジャマですよ。
夏も冬も。
最近、パジャマを着る人が少ないと聞いて、驚きました。


快適なのにな。。。


ランドマークさんの服は、シンプルでスタイリッシュな上、
動きやすくて、着心地もバツグンです。
ホント、快適です♪
blog http://rland123.exblog.jp/




posted by ジュンコ at 18:59| Comment(2) | 作家モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとした違い、着てみないと
きっと、分らないね。
次回、がんばって試着してみようかな〜。

その前に、衣替えしないと!
台風が、いきなり本格秋を連れてきちゃったもんね〜。

衣替えをすると、あっ!こんな服あったあったって、
自分で買ったハズなのに、発見があったりするんですよね〜笑
Posted by ぷぅ〜ママ at 2014年10月15日 20:42
ぷぅ〜ママさん

ランドマークさんのは、みんなちょっとずつ違ったり、
生地で雰囲気が変わるので、ぜひ ご試着を〜!

この一週間くらいで、グンと秋が深まりましたね。
衣替えで、忘れてた洋服に出会うと、ちょっと得した気分ですね。
この時期になると、去年は何着てたんだろ?って思うことの方が多いですけどね。。。


Posted by junko at 2014年10月16日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: