サルスベリの 濃いピンクの花に、夏の終わりを感じます。
暑いのは好きじゃないけど、夏の終わりは ちょっと寂しい。。。
今年の夏は、思い出いっぱいです。 夏に悔いなし。
新商品が 続々入荷中です。
紹介しようかな、と思ってるうちに、嫁いで行くものも多いです。
今日は、スレンダーなクマさんにしましょう。
手編みの 手足の長い、おしゃれクマさんです( not 熊さん )。
身長は、30cmほどです。
ストラップが付いているので、
ドアノブなどにかけても良いみたいです。
連れて歩くには、ちょっと 大きいです。
お色ちがいもあります。
顔立ちは、クマというより 何でしょう?
品のある脱力系です。
名前をつけると、急にかわいくなりますね。
通学途中にある、よそん家の犬に、勝手に名前をつけても、
かわいくなっちゃいますもんね。
コットンの糸で細かく編まれています。
インド製。
他にも、洋服類も充実してきました。
まだ、春夏衣料の 半額セールも、引き続き開催しています。
いますぐ着られるもの、ほぼ通年着られるものなど、
なくなり次第 終了です。
今日は( 昨日も )、ロシアの大学生・ミーシャが来てくれました。
日本語がめちゃくちゃ堪能で、びっくりしました。
正しくは、岐阜弁です。
独学 + ホームステイしている、日本人の学生( 岐阜の女の子 )と話して、
勉強しているんですって。
にしても、スゴイ! ホントに ペラペラな岐阜弁。
たくさん おしゃべりしました。
間もなく、ロシアに帰るんですって。
学校が はじまるからね。
いずれは、日本で仕事がしたいんですって。
うれしいですね〜。。。
楽しみながら、がんばってね。
【関連する記事】
見かけることはありますが、
「岐阜弁」ですか。
ミーシャさん、是非是非 広めて行って欲しいです。
「ロシア語けっこう知っとるねぇ。」 って誉められました。
「車校の先生が、、、」 とか、自動車学校の言い方も岐阜式でした。
(「車交」は、東海圏の呼び方らしいですよ!)
「マジ大変やった。」 とか、ほぼ今どきの日本の若い子ですよ。
ミーシャの街から、岐阜弁が広がりますかね〜。。。