2015年10月30日

丹下幸江『 HOKUOUKIDORI 』 明日(31日・土)まで!



現在開催中の 丹下幸江さんの 作品展ですが、
いよいよ明日までとなりました!
sachie.hokuoukidori.e.jpg


なかなか作品が 紹介できなくて、ごめんなさいね。
ご近所ということもあり、何度も追加作品を入荷しています。


ですので、もうないかなぁ〜なんて心配されていらっしゃる方、
安心してください。はいってますから。


先ほどの画像のような、キャンバスに描かれた 絵もありますよ。
アクリル絵の具に、砂のようなものを混ぜて描かれた、
凹凸とザラッとしたような 面白い質感のものです。


今回は、ピアノと動物・鳥や女の子という、
物語のワンシーンのような様子が 描かれています。
あまり 画像が良くなくて、ごめんなさいね・・・。
sashie.hokuo.e3.jpg

sachie.hokuo.e.jpg

sachie.hokuo.e2.jpg

sachie.hokuo.e3.jpg


絵本の世界のようですね。
お値段は、¥5,800 からと、お値打ちです。
もちろん、キャンバスに 直接描かれた作品です!
 

そして、追加作品もなかなかお見せできず、ごめんなさいね。
sachie.hokuou.jk.jpg
深い森の 不思議な形のカーディガン( 薄手のジャケット )。
広げると、長方形になります。
長方形の途中に お袖が付いたようなデザインです。


私も、このシリーズ、ヘビーローテーションで来ています。
両脇が 長く垂れるシルエットで、
着ると、角度によって雰囲気が変わります。


リバーシブルのスカートも。
sachie.hokuou.sk2.jpg
このドット(アップリケ)側を裏返すと、


こうなります!
sachie.hokuou.sk1.jpg
まったく違うデザインに なってしまうのです。
表と裏が 色違いで着られます、というのは ありますが、
ぜんぜん別物になってしまうのです。


1枚で、まったくテイストのちがう2着分を 楽しめるのです。
まだ他にも、何パターンかありますよ。


ぐるっと巻ける、巻きスカートタイプのエプロンスカートは、
今回は、追加が間に合いませんでした。
ごめんなさいね・・・。


そして、着方の上級者が、こちらに!
アイディア満載。
その名も、『 いろいろな着方のできるコート 』 がホントにいろいろに。


しかも、上下につく4本の袖の、上のお袖のアレンジだけでも、
こんなに あります! ↓


上のお袖を 前で結ぶ。
sachie.iroiro.c5.jpg


ストール風に流す。
sachie.iorio.c1.jpg


後ろで結ぶ。
sachie.iroiro.c4.jpg


シュシュで留める。
sachie.iroiro.c3.jpg


前で結んで + ストールを巻く。
sachie.iroiro.c2.jpg


上のお袖のアレンジだけで、これだけ。
いやもっと。


まだまだ いろんなアイディアが生まれそうです。
コーディネートを楽しむのはもちろんのこと、
洋服自体で楽しめるのは、おもしろい!


明日までですが、お時間のある方は、お洋服選びの楽しみ、
また洋服遊びの楽しみを、味わいにいらしてください。


いつも楽しいおしゃれのチズちゃん、ありがとう!!




posted by ジュンコ at 20:42| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: