2016年02月01日

次は、革細工師・銀屋さん作品展 『 黒い宇宙 』 です!』



『 どすこい!!展  〜巡業 初場所〜 』 も無事終了しました。
フラマン店内では、明日までは どすこいコーナーありますが。


7店舗を巡業( めぐって )いただく、合同企画は、
フラマンだけでやっている企画展とは、またちがう楽しみがあります。


ご参加くださった皆さま、ご協力いただいた作家さん、
本当にありがとうございました。
また 楽しいことができたらと思います。


そして、次は ガラッと雰囲気が変わります。
ホントに ガラッとです。
ginya.kuroiuchuDM.jpg
革細工師・銀屋 さんの作品展 『 黒い宇宙 』 です。


期間は、2月5日(金)〜 17日(水)まで。
総手縫いの丁寧な、男前の仕事の革細工作品の中でも、
今回は、作品全てが “ 黒 ” 。 そう全てです。
gunya.kuroiuchuDM2.jpg
フラマンの一角が、黒い宇宙と化します。


小物からバッグまで、全部 黒! 黒! 黒!


偶然なのですが、
私の中でも 密かな黒ブームが、ずっと続いていたのです。


この秋冬の衣類でも、何色もある中から、黒だけしか選ばず、
黒だけで、いろんなデザインを展開したりもしていました。
Wガーゼの生地は、あらゆる形を 黒だけで。


どこかで決めたトレンドカラーでも まったくなく、
展示会で見た時に、黒シリーズが良いなぁって。


そんな私の勝手な黒ブームを、
もちろん 銀屋さんは知る由もありません。
もっと果てしなく 壮大な宇宙ですから。


私の黒ブームなんか、かえって 申し訳ないです・・・。


こんなフラマンに、
ボスっと 黒い宇宙を持ってきてくれる銀屋さんが すごいです。
その心意気に、精いっぱいの敬意を表したいです。


とにかく、私も ものすごく ワクワクしているというお話です。


銀屋さんの『 黒い宇宙 』、ぜひお楽しみに〜!!
銀屋さんのブログもどうぞ。
カテゴリーは、「 そこに魂はあるのか 」 ですよ。



『 黒い宇宙 』
〜革細工師・銀屋 総手縫い革作品展〜
2月5日(金)〜 17日(水)
★フラマン店内にて開催!






posted by ジュンコ at 23:39| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: