2016年02月13日

黒いプレゼント。



もちろん、腹黒いとか 裏があるとかではなく、
黒い革小物など、バレンタインのプレゼントにも 良いですね。


お手頃な、キーホルダーやブレスレットもあります。
チョコに添えて、プレゼント。
ginya.kh.jpg
右側は、ペットボトルホルダー。
ペットボトルのフタを、丸い部分に引っかけて、
バッグやベルト通しに付けて、持ち歩くのです。


毎年、バレンタイン前日には、
「 明日は 特別 ぺシャールデー ♪ 」
とりあえず 歌います( 心の中 or 小声で )。


明日バレンタインやなぁ。。。 = 歌う。
そう、つい歌う。 なんとなくね。


いや、なんとなくでもない気もする。
明日は とっくべつ ッシャーーデー
って言えるのは、一年一度の今日だけだと。


歌っとかな( あかん )。
ちょっとした 強迫観念があるやも。


そして、毎年思う。
国生さゆり、一人勝ち。
しかも30年くらいずっと( 密かな快挙 )。


それはさて置き、
シンプルなブレスレットも。
ginya.ku.b1.jpg
写真は、3本を重ねてあります。


こちらは、ボタンなどの留め具がなく、ゴムで留めてあるので、
着脱がカンタンです。
不器用さんも、ササッとはめられます。


こちらは、ボタンで留めるタイプ。
ボタンは 2か所あり、長さが調節できます。
ginya.ku.b2.jpg
こちらも、シンプルブレスを 積み上げました。


カードケースなんかも。
ginya.ku.cc.jpg
ミニポーチにも良いです。
やわらかい、レーシングレザーで作られています。
レーシングスーツに使われる革ですね。


同じ一枚の革でも、使う部分によって、
表情も手触りも ぜんぜん ちがったりします。
ボタンも 革でできています。


革袋。
ginya.ku.kb.jpg
ペンケースでも、ツールケースでも、ポーチにも良いです。


こちらは、ウエストポーチ。
ginya.ku.wp.jpg
タバコと Zippo とスマホは、確実に入ります。
なんとも表情豊かです。


さすが、私のパソコン!
「 ゆたか 」 の変換は、サッと 「 ユタカ 」 が出ます。
でも、今は 豊かのほうで。


裏側に、ベルト通しが付いています。
ginya.ku.wp3.jpg


ニクイのが、このちっちゃい ポケット。
ginya.ku.wp2.jpg
わかりますか?
上の方の ステッチしてあるパーツ、
三角みたいな形の、これがポケットですよ!


切符は、確実に入ります。
あとは、ガムやアメの包み紙とかね。


もうサイコー!
こういうの 大好きです。


銀屋さんは、( 動物から )いただいた革を、
ぜったい無駄にはしません。
小さなパーツも、愛を持って 作品の個性にしています。


結局、やっぱり愛しかないのです。。。


銀屋さんのブログやHPの写真の方が、ずっとキレイなので、
ぜひ そちらも ご覧ください。
HP http://ginyafuku.jimdo.com/
blog http://ginyakawa.exblog.jp/



『 黒い宇宙 』
〜革細工師・銀屋 総手縫い革作品展〜
★フラマン店内にて、17日(水)まで開催中!




posted by ジュンコ at 00:11| Comment(3) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっぴり(?)ご無沙汰しちゃってますが、
やっぱり突っ込んでおかなければ…と、
ある意味責務かと。

ジュンコさん、「ユタカ」さんの変換よりも、
いきなりの「こちろん」でしょっ!爆笑

私は、またジュンコさんの何かのワザか暗号化と、
3度も読み返してしまいました。
「もちろん」ですね。

銀屋さんの男前っぷり炸裂な作品
見に行けるかな?行きたいな〜とは
思ってます。
Posted by at 2016年02月13日 19:12
こちらも久しぶりに、
「at」さんになってしまいました。

これでは、お相子ですね。失笑
Posted by ぷぅ〜ママ at 2016年02月13日 19:13
ぷぅ〜ママ

ぷぷぷ。
何ですかね〜、こちろんって。しかも開口一番に。
もちろんって言いたかったんでしょうね、この人(残念)。
すいませーん…。
ご指摘、ありがとうございます。
早速、直します。
赤ペン&ツッコミ、懲りずにまたお願いします!

Posted by junko at 2016年02月14日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: