2016年02月16日

『 黒い宇宙 』 明日17日(水)まで。



今朝は雪が降ったことも知らず、
あったかくなりはじめる頃、起きる私です。
まだまだ 冷えますので、あったかくしましょうね。


真っ黒の黒だけで お届けしている、
革細工師・銀屋さんの作品展 『 黒い宇宙 』 も、
残すところ、あと一日となりました。 お見逃しなく〜!


私も愛用している チャンピヨンバッグですが、
デザインや仕様が、さらに 少しずつ進化しています。
こちらも 当然オール黒。
ginya.ku.cb.JPG
ちなみに、私は これのグリーンを使っています。
軽くて、ボディーバッグとしても、身体になじみます。
長さは、2段階に調節できます。


ファスナーが がばっと開いて、取り出しやすく、
使い勝手も、バッチリです。


私、ふと 気づいてしまいました。 フフフ。
パーツに技ありを。
ジャン!
ginya.ku.cb3.JPG
ベルトの金具( 丸カン )が、
ナント! コインで出来ています!
わかりますか? タイ語の文字や コインの周りのギザギザ。


ほほえみの国・タイのコイン( バーツ )の外側部分なんですって。
2色使いのコインのです。


そして、内側は こちらのコンチョになっています。
タイの王様ブレス。
ginya.ku.ob.JPG
ほほ〜ぅ。
王に敬意を持つ タイ国民の気持ちを大切にしたブレスですね。


話し戻って、チャンピヨンバッグですが、
ステッチが美しいタイプのデザインもあります。
ginya.ku.cb1.JPG
背中に背負う時は、こんな感じの縦ラインですね。
軽くて やわらかくて、心地よい相棒です。


こちらは、ヌバックレザーのペンケース。
ginya.ku.pc.JPG
左が、3本ペンが入ります。
右は、5本入りますよ。


こんな感じで。
ginya.ku.pc2.JPG
メイク好きな方には、ブラシ入れとかにも良さそうです。
私は、ブラシを持ってはいませんが。


そして、女性で使ってる方は あまり見かけない、
男アイテム・ウォレットロープ。
ginya.ku.wc.JPG
ウォレットチェーンとなると、やんちゃなイメージですが、
革のロープとなると、急に品良くなるのが不思議です。


写真ではわかりにくいですが、
下になってる革の部分をベルトまたは ベルト通しに付けて、
金具の方を、お財布に付けるんですね。


お財布を ベルト通しに連結させるという、
防犯機能も兼ね備えた おしゃれアイテムですね。
これを考えた人は、賢いですね。


なかなか 紹介しきれませんでしたが、
ぜひ こちらの銀屋さんのブログの美しい写真で ご覧ください。
http://ginyakawa.exblog.jp/


明日までです。
お見逃しなく〜!!


『 黒い宇宙 』
〜革細工師・銀屋 総手縫い革作品展〜
★フラマン店内にて、明日・17日(水)まで!




posted by ジュンコ at 20:26| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: