2016年05月28日

明日5月29日(日)は、揖斐川ワンダーピクニックに出店します♪



今月は、イベント三昧ですが、最後のイベント出店です。
揖斐川町で開催される、揖斐川ワンダーピクニックというイベントです。
ibigawa.wp.2016.jpg
昨年はじめて開催されましたが、大盛況でした。


今年もまた賑わいそうです。
ibigawa.wp.p.jpg


揖斐川ワンダーピクニックとは? ( ※HPから )

変わらない「町と自然」を舞台に、独創的な「音楽・マーケット・アート」が展開される
「複合型タウンフェスティバル」。
360度を緑で囲まれたメインライ ブステージで、繰り広げられる
至極のアーティストによる共演は、その空間を共有する人々に大きな『感動』を残すはず。
かつての城下町や三輪神社周辺に立ち 並ぶマーケットでは、
作り手の思いの詰まった「モノ」を通じて、人と人の『交流』が生まれる。
会場各地に散りばめられるアート要素は、見る者の思考と感性を刺激して、
明日からの生活に色を添えるための『創造』を促す。この日、この『感動』『交流』
『創造』を体感した人にとって、この町はもう一度訪れたい、 何番目かの「ふるさと」に
なるかもしれない。


100店舗ほどが並ぶ、無料のマーケットエリアと、
有料のライブエリアに分かれています。


昔ながらの商店街の通りから、三輪神社の境内まで、
ズラ〜っと お店が立ち並びます。


商店街にお店が並ぶというのは、昔ながらの祭りの風景。
いつもの場所が、いつもと違うあの感覚は、なんとも言えません。


しかも、並ぶお店は、露天商ではなく、
個性豊かな こだわりのお店ばかり。


もちろん、お祭りの露店も、花火や花見を盛り上げる大事な存在。
あれはあれで、楽しいんですが。


昨年は、ロシアにユタカさんを残し、帰国直後の一人出店でした。
涼しいロシアから、蒸し暑い日本との寒暖差にやられていました。


ブースから、ほぼ動けなかったですが、今年は、ユタカさんも一緒です。
私も、少し散策して 楽しみたいです。


そうそう、ユタカさんは、
ワンピクで、久しぶりに 切り絵の似顔絵をやりますよ〜!
yutaka.hamaken.jpg
早速、ワンピクのメインゲスト、在日ファンクの“ ハマケン ”、
浜野謙太さんをつくりました。


フラマンブース内でやっています。
切り絵の似顔絵、ぜひ、この機会に、いかがですか?


フラマンブースは、地図の右の下の方です。
ibigawa.wp.map.jpg
ワンピク本部ブースに近いところで、↑この辺りです。
よろしければ、探して寄ってくださいね。


出店のショップ紹介は、こちらです。
http://www.iwp2015.com/store


LIVEのタイムテーブル&アーティストさんの紹介は、こちら。
http://www.iwp2015.com/artist


揖斐川ワンダーピクニックHP
http://www.iwp2015.com/


ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


p.s フラマン実店舗は、ジュンコ母の店番で、通常営業です。
  ただし、カードでのお買物ができませんので、ご了承くださいませ。





posted by ジュンコ at 19:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: