2016年10月10日

10月14日(金)〜31日(月)は、丹下幸江作品展 『もしもし?ロシア』


265244A6-7E3E-44D6-BB13-72566D7C68D1.jpg


やっと爽やかな  秋晴れになったかと思ったら、また雲が…。
日中も、急に  小寒くなりました。
女心と秋の空は、変わりやすいとは、よく言ったもんですね。


今時だと、それを CMで下手な言い方したら、炎上するんでしょうね。
伊右衛門なんかで、宮沢りえさんが はんなり言われたら、大丈夫そうですが。


さて、フラマンは  おかげ様で、今月の25日で、
オープンから 丸っと8年になります。
8周年企画は、昨年に続き  丹下幸江さんの作品展です。


空想(妄想)世界旅・第3弾は、ロシアです!
『 もしもし? ロシア 』展です。
E6F4ECAC-D8BD-4F9F-856E-90F7C98EF153.jpg

37B8A50E-E81E-489A-BE7B-CBA771D41451.jpg


丹下さんは、ロシアに行ったことは ありません。
調べる事も、一切しません!
そう、頭の中のイメージだけの  ロシアなのです。


ちょっと話しただけでも、すでに 独特のロシア感をお持ちでごさいます。
私が知ってるロシアとは、少々ちがいます。
いや、かなりかな。


でも、そこが良いのです。


ちなみ過去の空想旅は、アフリカ、北欧。
次は、ロシア上陸です( 気持ちが )。


ご本人曰く、気持ち悪いものが、だいぶ出来てるそうです。


マトリョーシカ、帽子、バッグ、洋服ほか、
オリジナルキャラクター(?)も生まれているようです。


どんなロシアになるのやら。
“ クスッ ”  としにいらして下さい。


そして、今週末には  horieco+ さんの焼き菓子セットの販売もいたします♪
詳しくは、後日お知らせしますね。


フラマン店内も、秋模様です。
C5050963-DCDB-438E-BE2B-E5BEC203A31B.jpg


キンモクセイは、まだかいな。
秋は、ゆっくり来て  ゆっくり過ぎて欲しいですが。


そうそう、先日のヘチマ、食べてみましたよ。
ちゃんと食べられました。
想像以上に  おいしかったです。


冬瓜にも似ていて、ナスとキュウリを合わせたみたいな感じでした。
キュウリ風味の  クタクタのナス。
ナスを丸ごと焼いた時の あの柔らかい感じの。


私は、けっこう好きな感じでしたが、ユタカさんは  ちがったようです。
「キュウリでも、ナスでも、ゴーヤでもない。
( ヘチマに )  居場所はない。」って。


そんなぁ…。


そんなことないですよ。
がんばれ、ヘチマ。
私は  好きやでね。



〈 丹下幸江作品展〉
『 もしもし? ロシア 』展

10月14日(金)〜 31日(月)
✳︎フラマン店内にて開催します!







posted by ジュンコ at 12:53| Comment(2) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局、台風やナンヤカンヤで、
itofunさんの復習にも行けなかった〜
って思ってる所に、もう次の企画展。

季節も、時間も、流れるのが
早いコト。早いコト。
これって、歳を感じないとイケナイ!
ことかしら〜〜〜アハハハ。

楽しみにしてます!

オリジナルキャラクター…
チェブラーシュカ→手ブラーシュカ→→→
オバサンの妄想は、ある一定方向に…爆
Posted by ぷぅ〜ママ at 2016年10月10日 16:18
ぷぅ〜ママさん

そうなんですよね、itofunさんの最終日が台風でして。
ぷぅ〜ママさんみたいに、結局最後に来られなかった方、
けっこういらっしゃったみたいです。
お天気ばっかりはね。

ホントに季節も時間もあっという間に流れます。
歳はまた別の話ってことで。

さっちゃん、「ロシアと言えば、雪男やん。」って言ってました。
そうだっけ?
他にも、隕石とか、フィーチャーの仕方が、幸江ならではです。
他にも、おかしなものがたくさん出来てるようですよ。ふふふ。

Posted by junko at 2016年10月10日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: