2016年12月31日

今年もお世話になりました。



昨日は、家の掃除をし、玄関にしめ飾りを付けていたら、
フラマンには  何にもしてない事に、急にソワソワしました( いつもなんですが…)。
慌てて  しめ飾りを買って  飾りました。

AB036C0B-C853-4AF9-9B74-B2561EFC401F.jpg


あとガラスも磨いて、ちょっと  新年を迎える気分になりました。
即席ですが…。


年末年始もお仕事の皆さん、お疲れ様です。
本当にお忙しいでしょうが、お身体壊さぬように。。。


先日、お正月は年賀状を書きながら、のんびり過ごすと書きましたが、
前職時代は、大晦日もお正月も  ずっと仕事でした。
お正月にのんびり過ごさせてもらえるのは、本当にありがたいですね。


今年一年を振り返ると、公私ともに  いろんな事があった  濃厚な一年でした。


とても不思議な  ご年配女性との出会い。
居合(武道)を  はじめたこと。
バリ・ウブドでの  充実の日々。


そして、フラマンで起こる  日々のドラマ。


以前  どなたかのSNSに、真似したいと思うことが書かれていました。
うれしかったことを小さな紙に書いて、ビンに入れておく。
1年分貯めて、大晦日にそれを出して読み返すと、幸せな気分になると。


私も、早速  マネしました。
ビンにいっぱいになっても良いように、極小の紙に書いて。


なのに、残念な三日坊主は、7〜8枚で終わってしまいました。
今年一番の後悔です。
続けていれば、今ごろ  もっと幸せを噛みしめていた事でしょう。


うれしかったことを、書きとめて見返すと、うれしさが  また蘇りますもんね。 
二度おいしい。


来年こそ、ちゃんと  やろう。
極小の紙はたくさん、お気に入りのビンもあります。
ぜひ  皆さんも、一緒にやりましょう。


今年の年越しは、高山に来ています。
引越す前のお隣さん夫妻が   高山に移住し、彼らのところに  遊びに来ました。


春からは、本格的に飲食店( ギャラリー&カフェ )をはじめるのですが、
大晦日と  お正月三ヶ日だけ、居酒屋仕様でオープンしています。


飛騨の里の  すぐ目の前です。
3232227A-C69B-48CE-8903-30EE3DD4D5D8.jpg

1DF259AB-79C5-48F5-91E9-7C4310A558E9.jpg

5D8C1401-D6BA-48FC-80D3-FF387C0974CC.jpg

98090F28-8E5B-4F7A-B980-93AD30D706B6.jpg

黒板を書くのをお手伝い。
3A226AB0-DAFE-4CD7-975B-0A583B27F518.jpg

08823E86-9308-4993-AC20-358C76CE32B1.jpg

0B97969F-D235-40F5-8EAC-0D5D6BD1709F.jpg

D5418BD1-12E7-4FB6-8D49-064AF961B43D.jpg


皆さま、ご家族や大切な方皆健やかに、良いお年をお迎えくださいませ。


今年も一年、本当にお世話になりました。
フラマンをやっていて良かったと思える  うれしい事が  たくさんありました。


来年も、皆さまにとって、素敵な一年になりますように。。。


A54D3D3C-FE58-419B-8395-BB0964FE46E0.jpg
屋根にうっすら雪が。
あったかくして、お過ごしくださいね。










posted by ジュンコ at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュンコさん、明けましておめでとうございます

一年の計は元旦にありとありますが、
まさに…な元旦を過ごしております。失笑

昨年末、私を目視されたと…どこで〜〜〜。
また、教えて下さい。

それにしても、今年からは、高山へ行けば、
アオイロイさんの美味しい料理を食べれるのね〜。
年一回の、フェアトレードデー垂井のみの狭き門から、
観音開きでOPENじゃないですかぁぁぁ。

意外に、高山は叔母がいるので、年に数回訪れる地です。

また、飛騨の里のすぐ目の前って!
観光地のハズなのに、ちょっと(意外に)さびれた感があるので、
今年から盛り上がって来る切っ掛けになりそうですね。

Posted by ぷぅ〜ママ at 2017年01月01日 16:28
ぷぅ〜ママさん

またまた、時差をお許しください・・・。
あけまして おめでとうございます!!

年末の目撃は、伊奈波さんの通り付近ですよ。
お茶された後かしら?と思ったり。

そうなんです、アオイロイさん。
春からは、高山で 気持ち良く観音開きでございます。
まだ店名も決まってないんですが、建物の名前(?)は、UFO station みたいです。

確かに、観光地のはずなのに、ちょっと寂しい感じがね。
彼らのお店で、あの辺りがまた活気づくと良いな。
また詳しいことが決まってきたら、お知らせしますね。
Posted by junko at 2017年01月04日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: