2017年01月21日

魚卵、魚卵してます。



昨日からはじまりました、『 大魚卵展 』 。
1E560FDD-9C01-4DC7-AA04-740C14DCD592.jpg

2F9E2138-0AC6-477D-A121-0257C14DA40F.jpg

B49B0524-C75E-449C-916C-FF1F7CE4301F.jpg
写真のセンスがなくて、申し訳ないです…。
全体像がうまく撮れません。


ユニークな作品はもちろんのこと、繊細で美しいものまで。
本当に様々です。


coloreさんは、のれんのように、大胆に産卵中。
649E40A1-5EAB-468B-9854-2E7000A0A79F.jpg
子だくさんですね。
泳ぐと ヒラヒラとフリンジよように なびくんでしょうね。



先ほどのこちらは、Gotow.さん作。
もぞもぞと  うごめきそうです。
だいぶ 育ってますね。
FB3CAA1D-1F17-4446-9A78-245D2C5C1F3C.jpg
細っそりした卵少なめもあります。
これらは、ブローチですよ。


 魚卵をまとった Lupitaさんも、Gotow.さん作。
しゃくれさんと、丸顔さんがいますよ。
66CDBACA-D9CC-4B46-AA19-9457601222BB.jpg
ディテールの繊細さが、お見事です!
Lupitaさん、それぞれ  だいぶおしゃれさんですよ。
4名いらっしゃいますよ。


こちらは、糸のお店・SAIRIさん作。
いかの子バッグ。
いかの卵胞をイメージして作ってあるんですって。
411FFC1B-69EA-40EA-9A52-79E3F0B94403.jpg
この糸は、福井県の染め職人さんに、海をイメージして染めてもらったオリジナル糸。
極太で力強い糸です。
見ればみるほど、魅力的です。


OGiSOさんは、ホントに魚卵を思わせる天然石・カーネリアンをシルク糸に編み込んだピアスやネックレス。
デザインも豊富です。
603074DD-1F49-4EDB-AACD-74E15984C021.jpg


こちらは、HPからお借りした画像です。
ECBEDBC2-BBD6-4AF8-B797-ABC18743C083.jpg
色の濃淡も、実際の魚卵にもありそうです。
魚卵 、魚卵言いますが、魚卵を一旦忘れていただいても、
神秘的で美しいです。


カーネリアンには、力強さと勇気を与え、目標の達成を導く力があるそうですよ。


たらこちゃんと  かずのこちゃんも、OGiSOさんです。
CB2936A2-EC37-4DB2-BA48-F6A7DF0D0E21.jpg
スンとした表情がたまりません。
ホンっトに大好きです。


タラコポーチに、カズノコポーチ、イクラポーチに、キャビアポーチ。
58A013DB-EE11-4539-8E20-3AE95A77E663.jpg
こちらは、DEF colonyさん作。


あのギョランプもです。
053F816F-B094-4A51-B4F3-928EA0DE66E8.jpg
ギョランプは3種、他にギョランボトルケース(ステンレスボトル付き)もあります。
見〜上〜げて  魚卵〜♪
歌いながら、作られたのでしょうか。


伏屋美希さんの魚卵ブローチ。
お友達のキッズと一緒に作ったという、ほのぼの作品。
261E7EB2-2F9E-4F7F-AF87-BD7DCC351F8F.jpg
写真は、HPからお借りしました。


いくらハンコ。
5EC36FEE-34CE-4803-BED8-89CD3AB10130.jpg

E4B5839B-DBEF-4F66-8EAC-0BCA17FF9C48.jpg
もはや  ゆるキャラです。
どこかの漁業組合さんとか、いかがでしょうか。


羊毛の魚卵ネックレスは、KOKOさん作。
31379866-6423-4E6D-BC1A-472081B96C78.jpg
ところどころ、孵化しそうな子がいますね。
トルコのお守りのようなパワーがありそうです。
他にも、ブローチやピアス、ヘアゴムもあります。


i t o f u nさんのは、今回は糸で編んだ作品が大半です。
B5E74FF9-01D4-4A83-8263-0AF009D25C48.jpg
編みの粒つぶに、気泡のようなループがあったり。
ピアスやブローチもあります。
ピアスは、イヤリングにも交換できますよ。


魚卵を  女性らしい華奢で繊細なアクセサリーにしてくれた  平林真貴子さん。
A99C8B7F-E639-463B-9619-68C48E6860EE.jpg
プチプチを金づちで叩くことによって、キラキラ光るんです。
右側は、キャッチの部分です。
左右同じものですが、表と裏側を見せてあります。


そう、表裏2wayです。
パールを前にすると、耳たぶの下から、輪っかが覗きます。
またいと美し。


お揃いのリングもありますよ。
リングはサイズのオーダーも受けられます。


こんな極小粒つぶネックレスも。
AFA3F207-F814-4F7D-9E1C-9C71DB95282F.jpg
少々ふざけたお題を、こんなに美しく仕上げてくれるなんて、
私も想像していませんでした。


しかも、このリアル鮭卵と同じ作家さんというのも  スゴイ。
76ABC69F-92E4-4FB8-B01F-4F225E2DF91C.jpg


どうぞ、プチプチプテーマパーク・ギョギョギョーランドをお楽しみください♪


福袋もやってます!
まだ 少しありますよ。



〈 大魚卵展 〉
1月20日(金)〜 30日(月)
★フラマンとギャラリー・GECCAにて同時開催
★2店舗のスタンプラリーあり
★お買い物ポイントで、魚卵バッジ、稚魚グッズ、魚バッグをプレゼント!


   ◇Gallery GECCA 
       岐阜市若竹町2-10  森ビル
       058-231-6413
       11:00〜18:00 (最終日17:00)
   ◇ 雑貨・flamant 
        岐阜市長良158
        058-216-4884 
       11:00〜19:00   木曜定休

posted by ジュンコ at 23:54| Comment(0) | 企画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: