2017年02月18日

男前・銀屋革作品展、明日(19日・日)まで。



まずはじめに、大事なお知らせがあります。
2月24日(金)〜3月10日(金)まで、マレーシアに渡航のため、臨時休業をいたします。
夫・高橋ユタカ氏の作品展に同行してサポートをし、また雑貨の買付もしてきます。


2月22日(水)まで、3月11日(土)からは、通常営業いたします。
急なお知らせになりましたこと、休業中にはご不便をおかけすることを、
どうぞご了承くださいませ。


銀屋さんの作品展も、ついにあと1日となりました。
本日は、長財布を紹介します。
FEE4A5C7-2F7D-4E8C-8D87-B82EA8E34564.jpg
シンプルでスッキリした、最低限必要なことは  しっかり抑えた逸品です。
同じでものではないですが、銀屋さんのシンプル財布、ユタカさんも愛用しています。


ボタンを外して中を広げると、こんな感じです。
こちらは、黒 × 茶のコンビ。
EC389BC2-96D9-4C3A-871D-6B39729B0882.jpg
ズラリと並んだ長財布は、革の種類や色、内側の配色など、
どれも  少しずつちがうんです。


他には、黒 × 黒。
B8A3A879-E340-42C3-86FD-A531B972DA99.jpg


茶 × 茶。
E7677963-C62F-4B6C-9CFF-F7A1B9C9414F.jpg


カード入れのラインのちがうものも あります。
6166AAF7-1BCB-4921-9CD1-1B2972731C7F.jpg
両側に札入れ、カードは6枚、免許証も入りますね。


小銭入れは、ボタンを外さず、ファスナーだけで開閉できます。
しかもガバッと開いて、よく見えます。
6BD2D2EF-EC8B-4545-8CA9-493418D4F71C.jpg


Dr.コパさんが、カードは6枚まで、レシートはすぐに取り出すようにと、
言っていたと  友人が言ってました。


まさに、ピッタリですね。
スリムなので、レシートパンパンも、似合いません。
これに合った中身をキープすることで、金運UPできそうです。


ちなみに、私はダメですよ。
カードもたくさん入れてるし、レシートも溜めてしまいます…。


2つ折りの茶色い財布を持ってた時には、
友人に  ビッグマックと呼ばれてたほど、ボリューミーでした。
それだけで  BOM! って感じ。


これでは金運UPは、程遠い。。。
私もこれを機に、スリム化しようかしら。


まだまだ紹介しきれなかった小物なども、いろいろあります。
キーホルダー、ブレスレット、名刺入れ、クラッチバッグ、
コインケース、スマホケース、パスケース、メガネケース、
ベルト、ペンキャップ、革ボタン、ZIPPOなどなど。


明日、2月19日(日)までです!
お見逃しなく〜!!


ミカコの格言
「  一生物  買うんだったら、早く欲しいよね。」 


【 革細工師   銀屋   総手縫革展 】

「 運に命を見い出して  運命  
     革に命を吹き込んで  革命 」
           2月19日(日)まで
           ★フラマン店内にて





posted by ジュンコ at 23:45| Comment(2) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ゛〜、銀屋さん見逃しちゃったし、
出国前のジュンコさんの顔も見逃しちゃった。

元気に充実した顔をされたジュンコさんに会える3月を楽しみにしています。

気を付けて、いってらっしゃ〜い。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2017年02月22日 17:55
ぷぅ〜ママさん

銀屋さん、今回も男前でしたよ〜!
今度は4月にも遊牧民の4組のユニットで展示があり、
銀屋さんもいつもとは違うテイストのものが並びます。
それもまた お楽しみに〜!!

またマレーシア帰りの顔を見に来てくださいね♪
はりきって、あと気をつけて 行って来ます!

Posted by junko at 2017年02月22日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: