2017年03月16日

マレーシア展明日から。週末は、ユタカ氏のポートレート製作も!



本日は、フェトレードメーカー・第3世界ショップの展示会があり東京へ。
310362CC-117D-496B-A259-CC7B00B2AC98.jpg

EAD8BBFA-988C-4128-A31D-731785477A8B.jpg


行きの新幹線で、前の席のちびっこが、
「 あい、ちんだ!」「 あい、ちんだ!」 と連呼していたのが、もはや懐かしい。
( たぶん、「はい、死んだ!」  「はい、死んだ!」)


そう思う程、充実した1日でした。
今は、帰りの新幹線の中です。
書きたいことがたくさんあり過ぎるので、それはまた改めて。


とは言え、先に一つだけお伝えしたいことを。
今回、一番の楽しみにしていた、台湾のお茶の生産者さん・林 和春(リン ホウチュン)さんのお話。
私の烏龍茶のイメージを 根底から変えた、 ホントに美味しいお茶を作る方なのです。


烏龍茶というよりも、お茶の観念を変えたと言った方が良いかもしれません。
一度お会いして、お話が聞きたかったんです。
6ADA4282-4C15-419C-AD4B-0B664C3B661C.jpg
リンさんと。
リンさんは、郭源治に  ちょっと似てました。


リンさんのお話会の際には、
そこに居る誰よりもリンさんの話を聞きたいと思っている自身があったので、
リンさんの目の前の特等席に、一番に座りました。


リンさん自ら煎れてくださった、おいしいおいしい烏龍茶もいただきました。
はぁ〜、幸せ。。。


お茶愛溢れるお話をたっぷり聞けた上、帰りの道中もたまたまご一緒でき、
ほぼ  ずっとお茶の話をしていました。
その話もまた改めて、書くことにしますね。


そして、明日からは マレーシア展を開催します!
それが、、、準備がぜんぜん間に合わず、ゆるい感じでスタートいたします…。
どうぞご了承くださいませ。。。


とは言え、週末には  特別企画がありますよ〜!
マレーシアでも大好評だった、切り絵によるポートレート製作をフラマン店頭でも。
高橋ユタカ氏によるものです。
76377B9C-E3D0-4E9B-8160-633B92A35A2D.jpg


こんな感じで、15分くらいでその場で、ポートレートを製作します。
C82112DB-C403-4D30-A61F-5C5EE98B4CC8.jpg

C9107D0E-59FB-4A9C-9167-66EB41AB567A.jpg

DD5F184C-2288-4B37-A2A9-C68769894248.jpg

3D3CD416-BADF-4F7D-ACD0-B0119B9F2D64.jpg
フラマンでは、3年ぶりの開催です。
ぜひこの機会に、自分や家族のお顔を  切り絵のポートレートにしてみませんか?


マレーシア展期間中の週末に  開催予定です。
今週末の18日(土)〜20日(祝・月)も製作します!

 
そして、上のポートレートの女性は、フォンさんと言って、クリエイター・鳳人でもあります。
彼女のイラストやポストカード、ステッカーの販売の他、
マレーシア在住の日本人クリエイター・Pencipta の作品も展示販売します。


もちろん、買い付けた雑貨たちも、もりもりっと並びます!
お楽しみに〜♪


【 マレーシア展 】
3月17日(金)〜 4月2日(日)
★フラマン店内にて開催!





posted by ジュンコ at 20:33| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュンコさん、モリモリの3月で、
気持ちが、あっちにも!こっちにも!で、
大変だね〜。

ユタカさんは、マレーシアで、
なんとかスイッチを、入れて来ちゃった感じかな。

モリモリ〜で、ゆるゆる〜とは、
こうゆうコトね的なflamant
いいですね〜。

はい!ちんだ〜が、ハイ!死んだと理解出来るジュンコさん、流石!です。

幅広年齢層の心をワシづかみなのは、
こうゆう所からなのね〜。感心しちゃった。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2017年03月17日 21:02
ぷぅ〜ママさん

そうなんです。
もりもりなのに、ゆるゆるです。。。
正直なところ、まだ店頭に出せてないものも、たくさんあります。
もりもり過ぎて、悩ましいです…。

ちびっこのは、私が勝手に そう思っただけで、
もしかしたら、ちびっこで流行りの言葉とかだったりして。
声だけ聞こえて、無敵? 何を? 両親無言? とか思いながら、ぼんやり聞いてました。

ユタカさんの気が変わらなければ、週末3回ポートレート製作があります。
ただ、スイッチが予告なく切れる事があるので、、、いや大丈夫だと思います!

Posted by junko at 2017年03月17日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: