2017年10月16日

10月25日、フラマンは9周年を迎えます!



6AE60231-75E7-4D24-826C-209F67B61944.jpg
おかげ様で、今週  10月25日(水)に、フラマンは9回目の誕生日を迎えます。
10月20日(金)〜 31日(火)まで、9周年企画があります。
9つの手仕事企画です。


@つ目は、高橋ユタカ氏の『 kawaii 似顔絵 』
9周年サンクスプライスは、なんと!ワンコイン500円!!
75B76432-D09A-4FAD-A365-ED70DFA361F9.jpg


わたくしを、kawaii 似顔絵にしてくれました。
A1618FD8-77CB-44D2-9EE5-549EDB602553.jpg


こんな感じに、カラフルに。
所要時間は、10分くらいです。
01AA8936-9956-479F-9CE9-32E6E9E20D92.jpg

8F54146E-5892-4A84-B759-0255449242E2.jpg
こちらは、10月21日(土)、22日(日)、28日(土)、28日(日)の4日間の終日開催です。
特に予約は要りません。
「目をパッチリに」とか、「 顔をほっそり 」とかのオーダーにも応えてくれます♪


9周年期間限定の、初お目見えの手仕事作品もいろいろあります!
Aフェルト作家ぽんめのこさんの、ブローチと木工作品。
EA9469F5-4712-44D8-97ED-7E2AFF9474E1.jpg


段ボールいっぱいの作品が届いて、驚きました。
ギュンギュンに入ってます!
E1C9140F-4114-4738-A6C1-C3A091044DA5.jpg


ぽんめのこさんの作品は、たくさんの人の手によって作られているんです。
障がい者さん、小さなお子さんを持つお勤めに出られないママなど、
それぞれが得意な事を、得意な形で製作に携わるのです。


そうして出来上がる作品は、とてもキッチュで愛らしいんです。
思わず、見てると顔がにんまりしちゃいます。


B つ目は、KNOT YET ! さんのアップサイクルニットプロジェクトのもの。
6D45F512-4AA6-44F4-8E0E-6B96822D57CA.jpg
そうなんです。
さっきの『9』の文字は、こちらのマグネットを使用しました。


これですね。
8950E88B-D866-4CDC-AD63-FA4215BD3EA4.jpg
役目が終わって廃材になるはずだったニット達(ニットのサンプル生地)が、
 新しい芽となって、輪になって社会の中で、繋がって欲しい。
そんな思いから作られた   アップサイクルブランド[KNOTYET!]です。


こちらも、全て複数の福祉作業所で作られているんです。
もちろん、一つ一つ手作業です。


他には、バッグやスリッポンもあるんですよ。
A5FCB2AF-30B5-45B2-B2B5-A389A58D848B.jpg
小ぶりで  かわいい!
写真が暗いですが、実物は  もっとずっとかわいいんです。
これ一つ下げてるだけで、とってもキュート。誰ともかぶりませんしね。


どらもこれも、一点物です。
FE834251-7107-459A-BFA3-9DAC959107F7.jpg
スリッポンは、内側がモコモコのあったか仕様と、オールシーズンのものがあります。


ざっくりな紹介ですが、また 詳しく紹介します。
9つの手仕事企画  、まだまだありますので、少しずつ紹介していきます。


そして、OGiSOさんの作品展は、あと2日間です。
お見逃しなく〜!!
E206D12A-F621-40FF-9A2A-C4DC55C89234.jpg



《 OGiSO アクセサリー展 》
10月 18日(水)まで
✴︎フラマン店内で開催中!


《 フラマン9周年  9つの手仕事展 》
10月20日(金)〜 31日(火)
✴︎フラマン店内にて開催

✴︎10月22日は、9周年プチ祭り! ワンコインクラフト♪
      ・Gotow.  :  フェルトブローチ作り 参加費500円
                             ※おいしい「たこ焼き」があるかも
       ・丹下幸江  :  その場でペイント  ブローチ販売  500円
        ・高橋ユタカ   :   kawaii似顔絵  500円

     ※似顔絵は終日開催、その他は日没まで。予約不要。


posted by ジュンコ at 23:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: