2017年11月28日

12月の予定。1日からはα[ スモールエー ]さんのぬくぬく小物展!



はぁ〜、もう師走。
そう思うと、急にそわそわします。
思い出さなければ、のん気なもんなんですが。


12月の予定をお知らせします。
D241CEDA-7B6D-436A-9B65-49418F5CD12E.jpg

5AB91CD1-A902-4B39-A511-156762D8FC5B.jpg

F87DC6ED-033C-4A1C-8A83-4AA54A2428CE.jpg
いきなり、12月1日(金)からは、a [スモールエー]さんの、ぬくぬく小物展を開催します!
12月1日(金)〜6日(水)までの6日間です。


スモールエーさんとの出会いは、
ブルキナファソのカゴなどを扱うbigaさんの展示を、フラマンで開催した時のこと。


ブルキナファソの手織り生地・ファソダファニを使って、コラボ作品を作られていました。
こちらですね。
8B28A879-AE30-492A-9D7E-6726388B96E3.jpg
スモールエーさんの特徴的なものとして、生地とニットを組み合わせた、
シンプル且つ個性的な作品があります。
これも、正にそうですね。


上下で着るとこんな感じ。
3年前の写真です( by  ミカちゃん )。
81D04482-7BF1-4181-B39F-5B5DECDBEE5D.jpg


ちなみに、ファソダファニは、なんとも原始的な手仕事で作られるのですよ。


お母さんが紡ぎ、
F0CF2949-C501-4F62-973F-BF10F143B916.jpg



お父さんが織る。
29A158EE-15E7-487F-82D2-9F06D821F418.jpg


青空の下で!
C922FEA2-0753-40BC-83C9-BF6AEB15037E.jpg



お母さんなんて、綿と棒があれば良い。
643FA642-49BE-447B-8849-3212174AE217.jpg
それで良い。
それだけで、紡げでしまうのです。


ちなみに、私はこれを愛用しています!
CD5CB826-55BC-4EA9-810C-EB67D140196A.jpg


ちなみに、こちらも  biga(ファソダファニ)× α スモールエー さんのコラボ作品。↓
DEF046EB-CE34-4D95-B96F-E03373759837.jpg
顔がだいぶ近いですが、
左はマレーシアで宿泊したホテルのオーナーさん( たぶんオネエさん )。


そんな、私も  大好きな、大ファンな  スモールエーさん、密かにフラマンで作品展をしてもらえたらな。。。
ずっと思っていました。
お客さまからも、ぜひやって欲しいとの声も。


来年、いろんなアイテムを揃えた  作品展をしていただく事になりました!!
そこで、今回は  まずご挨拶のように、小物のお披露目という事になりました。


小物も  また素敵なんです。
なんというか、生きてるみたいな  存在感です。


写真で見るより、実物の方が  ずっと素敵です。
身につけてみると、なお素敵に輝きます。


例えば、こちらのアームウォーマーは、上下を逆さにして使っても良いんです。
897C2928-3496-4848-8766-3F09B882F384.jpg


想像以上に印象が変わるんです。
61A5D369-E7CA-42FF-8546-5688E381241B.jpg

3E7E11C2-F032-4200-B52C-7C1E3B16A84A.jpg
どちら向きでも、ちゃんと  親指が通ります。
ピタリと美しい。


あと、ちょっと面白い小物も。
笠松辺りが  ざわつきそうです。
CA71BC3F-91C3-427C-A47A-D16EBCB44236.jpg



α( スモールエー )さんのぬくぬく小物展、6日間だけなので、お見逃しなく。


その他含め、12月の予定です!
✴︎12月1日(金)〜6日(水):  α (スモールエー)ぬくぬく小物展

✴︎12月10日(日): 映画『 麻てらす 』上映+トーク交流会

✴︎12月15日(金)〜 27日(水):  丹下幸江作品展  Power  spot @ flamant

✴︎12月28日(木)〜 1月4日(木) 年末年始休業


そして、私は本日、ピープルツリーの展示会で、大阪に来ています。
フラマンは、ご察しの通り、ジュンコ母が店番をしております。
カードのご使用ができませんので、ご了承くださいませ。


みなさん、今日も素敵な1日を〜♪




posted by ジュンコ at 11:22| Comment(2) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個展の予告バージョン?

ファソダファニとのコラボ作品で、
モノトーン作品ばっかりだと思ってたから、
チョイと意表を突かれてます。

見に行けるといいな。
Posted by ぷぅ〜ママ at 2017年11月28日 18:43
ぷぅ〜ママさん

個展の予告バージョンです!
新しいですよね?
以後、お見知り置きを的な。

今日、作品が届きました〜♪
カラフルでユニークなスヌードなんかもあって、楽しいです!
期間が短いですが、ぜひ見にいらしてくださいね。

Posted by junko at 2017年11月29日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: