2017年12月05日

モケモケアームウォーマー、ツブツブニット帽etc。



a [スモールエー]さんの作品の  さりげないネーミングも好きです。
納品の際、わかりやすくするための名前かもしれませんが、
ほっこりします。


例えば、こちらは  モケモケアームウォーマー。
B50D8B38-FC75-4387-A9D5-65FB3F24309A.jpg
上下、どちらを上にしても良い  アームウォーマーです。


こんな感じで。
9E3E5146-DDC4-4F1C-B5E9-5BE4EDE9FFE1.jpg

74033D27-C1A3-4E4B-AE21-80049F965AAD.jpg
モケモケを見るとよくわかるのですが、本当に細い糸で編まれています。


モケモケが髪のようで、お母さんに見えてきます。
パタパタママ的な。
E7A984D1-4494-4E18-A112-E34E3A08968F.jpg
もしくは、お父さん。
一定の年齢を超えると、男女判別のつかない方もいらっしゃいますね。
その観念すら、もはや不要なのかもしれません。

 
こちらは  モクモクニット帽。
A553DEA7-9D74-4ABC-A9F5-1D9653C59C50.jpg
モクモクしてますね。


こちらは、 ツブツブアームウォーマー。
DE2036C1-0AE4-4B90-8EB2-39EF5D9ED0A4.jpg
ニョロニョロのようでもありますね。


ツブツブは、タコを意識されたのでしょうか。
色合いも、おいしそうです。
でも、きっと  ちがいます。


こんな風に  かわいいですから。
2848CCD9-5CF6-455A-B820-8C3E7B5FCFFC.jpg
タコが  かわいくないと言ってるわけではありません。
タコも  かわいいです。  そして、おいしい。


ツブツブニット帽
35D00116-D319-490E-9E5B-9E6656EEA3B0.jpg
α [ スモールエー ] さんの帽子は、かぶると  どれも  ふわふわで、びっくりします。
こういうリブ編みも、モクモクニット帽なんかも。


ふんわり柔らかく  編んであります。
ストレスゼロ、男性がかぶっても、ぜんぜん  キツくありません。
ホントに不思議な感覚です。


もちろん、ぶかぶかじゃないのに、ふわふわ。
細っそり見えるものも、被ると  ふわふわ。
このかぶり心地は、私は  今までになかったです。


今まで、ニットキャップに抵抗があった方にこそ、被ってみてもらいたいです。
このおしゃれ脱力感を。


もちろん、脱げそうになることもありません。
負担かけることなく、そっと頭に居てくれるのです。


被った姿も、また良いのです。
ゆったりとしたリブに、上の方だけ  ツブツブなのが。
CB38D0C6-94B0-4B0F-9B12-A95753A7F3B5.jpg
デザインされすぎないけど、個性的なのです。


ニットキャップって、ちょっとした被り心地で、持ってるのに  被らなくなるアイテムだと思うんです。
ちょっとキツイとか、ちょっとゆるくて目深になりすぎちゃうとか、
ちょっと重いとか、顔が丸く見えちゃうとか。


私も、なんか微妙、なんか違う…と、被らなくなってるものが  いくつかあります。
これだったら、それはないな、と確信しました。


形もどれも被ると、ホントに素敵。
少し長めで、誰が被っても  ステキなシルエットに。


そして、イレギュラーなものもあります!
ぬくぬくではありませんが、パカパカです。
708C1D15-1EC4-4AE6-A94F-640BE9208C61.jpg
うまクラッチ。
馬の形のクラッチバッグです。
内ポケット付きで、たてがみ(前髪)は、スナップ留めになっています。


個人的には、馬を愛する笠松町の方々に、持っていただきたいです。


こちらは、仔馬ベルトポーチ。
70A1DF92-8D32-4A56-B428-2ABA7C251EE1.jpg
こちらも、内ポケット付き。


裏側には、ベルト通しが付いています。
2FD18BC4-C939-4587-BE40-F3C63F8DF312.jpg
ベルトが手綱のような(?) ものですね。


こちらは、しっポーチ。
9ACABCE1-B9DE-42AB-AD23-DD776F186670.jpg
馬の後ろ姿ですね。
でんぶの美しい丸み、もはや 馬にしか見えません。


こちらは、内布付きのポケット付き。
41825EDD-0198-4B38-A5EE-1F369A505516.jpg
この角度だと、母からのエサを待つ小鳥のようですが、
れっきとしたポーチです。


アンクルウォーマーを履きこなす人。
867125D4-EF2E-47F6-A75B-57F75535E754.jpg


α [ スモールエー ]さんのぬくぬく小物展は、明日・12月6日(水)までです。
ぜひ手に取って、お試しくださいね♪


α[ スモールエー ]
『 ぬくぬく小物展 』
✴︎12月6日(水)まで、フラマン店内にて





posted by ジュンコ at 16:28| Comment(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: