週末は、続けて晴れましたね。
先週のフラマン10周年イベントも、揖斐川のワンピクも ピーカンナッツでした!
他のイベントも、きっとみんな大成功。イェイ!
いろんな事が同時進行で、( 勝手に )バタバタしてごめんなさい。
そうこうしてるうちに、丹下幸江さんの個展が最終日に!
まだの方は、今日がラストチャンスです。
なかなか ちゃんと紹介できず、もう最終日となってしまい ごめんなさいね…。
来られない方のためにも、どうぞ ご覧ください。
木のようせいふうふ。
洋服を作るより、ずっとずっと時間をかけて作ったという力作です。
見れば見るほど、気になって仕方ない。
きっとなにかの力が宿っているにちがいない。
これまたユニーク。
そう、食べ物じゃない方、パーカーのフードです。
思い描いたイラストをまんま刺繍にできるテクニックもまたスゴイ。
裏と表、両A面ですね( 30オーバーなら伝わるかしら )。
革のパーツも効いてます。
最近、また注目されてる巾着タイプ。
服は、見ると着るとじゃ またぜんぜん違うので(もちろん、着た方がだんぜん良いです!)、
写真じゃなかなか伝わらないんですが、いくつか紹介します。
リバーシブルのブローチ付き帽子に、COTTON RIKISAKUシャツ、肩ひもターザンサルエルオール( サロペット )。
幸江さんもおススメの 「個人的にスキな布をただぬっただけのパンツ」 というネーミングのパンツ。
10周年イベント、フラマンクイズビンゴゲームでも、そのネーミングが何かという問題を出しました。
テロンとした素材に光沢のあるモハモハのピラピラが、とても表情豊か。
ワンピースの裾からチラ見えしても イイ感じ。
これまた 想像以上に履くと良いですよ。
おススメはたくさんありますが、一部をダイジェストでどうぞ。
片袖だけ出すベスト。
リバーシブル且つ、上下逆にも着られます。
袖を通さないで、ショールにも。
パッチに刺繍に、たっぷりのスカート。
スカートはウエストがゴムなので、360度ぐるりと回して、どこを前にしても履けます。
ちょっとズラすだけで、かなり印象が変わります。
こちらも絵本の町並みのような刺繍&パッチ。
ポケットの配置や、色、形、みんなちがって すてき。
犬のようなそうでもないよな動物が。
インディゴ染めで、デニムのように 少しずつ育つ感じも楽しめます。
植物が、生えてきてます。
前から見ると、一瞬 なに?ってなりますが。
そうそう、パンツだって、前後 逆にも履けるんです。
股上が深く( サルエル気味 )、自然な形に収まります。
イラストメインも素敵です。
もちろん普通にお洗濯しても大丈夫。
ひょっこりはん( 逆さバージョン )。
身幅ゆったり、ほんのりバルーンシルエット。
左肩の細長い細かいパッチは、色合いも最高です。
どちらを前にしても、やっぱりイイんです。
レロレロシリーズ。
パッと見はシンプルですが、ステッチいっぱいのレロレロ・ピラピラがポイント。
女性らしい温かみのある色合いも。
スッキリシルエット面も好きです。
ワンピース&羽織りにもなるタイプ。
1枚あると重宝しますね。
これらの素材は、ほとんどが良質な麻素材です。
通年着られるのもうれしいですね。
まだまた素敵なのが、てんこ盛り。
追加入荷もあり、最終日とは思えない品揃えです。
きっと驚かれると思います。
丹下幸江さん個展は、本日(31日)までです。
どうぞお見逃しなくー!!